修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。


テーマ:

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

クローバー「パパ頑張る」がブログ村

離婚相談注目記事1位になりましたビックリマーク

ありがとうございましたビックリマーク

 

今日も涼しいです。東京は。

夏休みに入った方が多いので、

人が少なくなって、なんとなーく涼しいし

過ごしやすいです。

 

今日は、なんともうれしい!

 

2年ほど前に夫の浮気がわかり

苦しんでいた方が

1年前に修復をはじめ、

少しずつ夫の距離は縮めつつ、

お互いに忙しい中でも

それぞれに努力を続けてきました。

 

まだ若い方なのですが、

半年前には、「子供ができないかも」と

また別の悩みで迷子になりそうでした。

 

ですが!

ついに妊娠!

今年の末には第一子が誕生する予定だそうです!!!

なんともうれしいビッグニュースです。

 

浮気+妊娠は無理かも・・・と

ふたつの山をとうとう彼女は

克服しつつあるのかなぁと思います。

 

夫もいらしてくれたことがあるのですが、

不貞発覚時、妻の気のすむように・・・・と

全面的に反省の色を示してくれ、

お互いが修復という遠い目標を

見ることができました。

 

それでも苦しかったとは思います。

だけど、よく頑張りました~。

ほんとによく頑張ったと思います。

最初はいつも泣いていましたから。

 

夫は妊娠がわかったときには、

「ねえ、どんな様子だった」と聞くと

「とてもうれしそうでした」ということ――。

 

戌の日にはふたりでお参りに行ったそうです。

 

もっと早く教えてくれればいいのに~、というと

安定期に入ったので、と慎重にご報告に来てくれました。

 

ほんとにうれしいです。

新しい命が生まれてくる。

夫婦の歩みが進んでいるということだと思います。

 

取り越し苦労かもしれませんが、

ふたりとも多忙なので、

「これからまた別の意味で大変だわね」

なんて、早くも出産後の夫婦についての話になります。

 

慎重にひとずつ進められる人なので

きっと大丈夫。

しっかりしたママになる姿が

今から想像できます。

 

かつては泣いてハグでお別れでしたが、

今日は少し膨らんだお腹を

なぜなぜしてお別れしました。

強くなったぞ。

 

 

 


20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ


メールマガジン購読の登録はこちらから

 

 

 

 
コメント(0)  |  リブログ(0)

夫婦カウンセラー 立木ミサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「夫婦問題」 の記事