修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。


テーマ:

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

クローバー「話し合えない」がブログ村離婚相談

注目記事1位になりましたビックリマーク

ありがとうございますビックリマーク

 

ある妻は夫を信用していました。

が、ある日、浮気発覚。

まさかの出来事。

 

その夫は妻にはやさしく接し、

いつも妻の話を聞きつつ、

妻を尊重してくれ、

「君がいいならそれでいいよ」と

しかし、自分の意見も言う。

そして大切にしている

じつはふりをしていました。

 

が、裏の顔は・・・

絶句するような浮気夫でした。

 

浮気相手にも同じように接していたのです。

 

で、突き詰めて考えてみたら、

誰のことも大事にしていない、

ということに気が付きました。

大事にしているのは自分のこと。

そして、自分のやりたいことを実行に移したいだけ。

 

そんなことに気がつきました。

 

夫婦も家族も親も大切にしていない。

自分だけが大事な夫の姿を見てしまいました。

 

それじゃあ夫婦も家族もやってはいかれない、

と気づいた妻です。

 

その後、離婚問題に発展しましたが、

夫の醜いじたばたに対して、

妻は毅然と離婚の一点張り。

 

自分の人生から夫を抹消くらいの勢いでした。

実際に抹消したと思います。

彼女は。

 

一方の夫は未練タラタラ。

最初は妻を責める一方。

その後は、一貫して未練タラタラでしたね。

でも後の祭り。

もう遅い。

取り返しはつきません。

 

元に戻るなんて、

できるはずがありません。

過去に戻る意味がないし、戻れるわけもないし、

ますます醜い一面を見せる夫でした。

 

だって夫のもとに戻るっていうことは

妻をだましつつ、再び自分のやりたいことを

やる続けるということです。

自分が改心とか改善なんて思ってもいないのですから。

まだ騙せる――くらいです。せいぜい。

 

そうやって、見たことのない一面を見ます。

本音が出るというのでしょうか。

いいところばかり見せていたり、

見えている人は要注意と思います。

そんなはずがなくて、

違う面が見えたときに、

それを自分がどう受け止められるか。

また、自分が消化できる問題かってことですから。

 

夫婦って。

 

 

 


20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ


メールマガジン購読の登録はこちらから

 

 

 

 
コメント(0)  |  リブログ(0)

夫婦カウンセラー 立木ミサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「離婚問題」 の記事