修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。


テーマ:

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

クローバー「浮気の理由」がブログ村

夫婦再構築注目記事1位になりましたビックリマーク

ありがとうございますビックリマーク

 

昨日はお笑い芸人の

インスタントジョンソンのじゃいさんと対談しました。

 

先日「離婚約」を発表して話題になりました。

https://ameblo.jp/jay6000/day-20170515.html

 

下のお子さんが小学校に入学したら離婚する。

そんな約束を妻と交わしているそうです。

 

ある意味で新しい離婚の形なのかもしれません。

 

何年後に離婚する、とか

わかるといい面はあるかもしれないです。

 

離婚への準備期間としては。

 

自分の中で離婚約している人はいるかもしれませんが、

じゃいさんの場合は、奥さんと同意しているそうです。

そういう意味では見通しがいい離婚ということでしょうか。

 

離婚ってなかなか見通せないことが多くて、

踏み切れなかったり、

した方がいいのかな・・・と思いつつ、

現実的には考えられなかったり。

 

現実的に考えられないことが

最も不安を引き寄せます。

 

だけど離婚約しておくことで、

離婚は現実味を帯びるということはあるだろうし、

離婚後の趣味レーションとか

回避すべきこととか、やっぱり人間そんな

思考になるのだと思います。

 

「改善のための離婚役ではない」とおっしゃっていました。

 

離婚することがわかっていて、

日々の生活はどうですか?

と聞くと、割と平穏な様子で、

奥さんに「婚活なしくていいの」なんて会話もあるのだとか。

 

まあ、円満離婚ということだと思います。

同じ離婚するなら

その方がいいだろうなとは思います。

 

お子さんもいるそうですし、

できれば円満に離婚していくことができたら

それがよい夫婦の終わり方だとは思います。

 

修羅場になることも多いので、

いや、むしろその方か圧倒的でしょう。

そうしないと終わりにできないのかもしれないし。

 

ほんとに夫婦は難しいです。

 

 

 


20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ


メールマガジン購読の登録はこちらから

 

 

 

 
コメント(0)  |  リブログ(0)

夫婦カウンセラー 立木ミサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「離婚問題」 の記事