豆苗日記~「パン食べなさい」~

札幌ラーメン食べ歩きを中心に、普段の生活で感じて思った事を、ビール片手に言葉を選ばず勝手に綴るブログ・・・そんな感じデス。


テーマ:
我が家では「と」と「わ」が店内の臭いが苦手で、絶対!家族3人で食べれないラーメンなのですが、本日は仕事の都合で八雲にある「山岡家」さんにお世話になる事になりました。


理由はセコマか此方しかなかったので・・・。日帰り片道230キロオーバーの昼食が、我が家の近所でも味わえるラーメン店でしたね^^汗。


限定のラーメンではなく、私の好きな味噌ラーメンをチョイスして着席しました。勿論麵は大盛りです。


「山岡家のラーメンが世界で一番美味しい」と豪語するS君から、美味しい注文は「濃いめ」・「多め」・「かため」と、しつこく教わったので、その通りに注文してみました。5人同時注文でしたが、麺かための為、私のラーメンが先に配膳されました。

油多めのスープは春の日差しに照らされてピカピカと光っていました。年齢が年齢なので油は控えたい年頃なのですが、水面下ではなく油面下にある味噌スープに食指が動きました。透明な油を摂取する事に抵抗はかなりありましたが、最高の注文を信じて臨みます。^^


かための麺はパツパツ!消化に悪いので「かため」のコールも「山岡家」で人生初で、新鮮な気持ちで口に運びます。


正直な話!非常に美味しく頂いた^^。好みの味にチューニングするって事に拘りは全くなかった私。好みの注文でこれだけ味が変わる良い経験になりました。^^。「濃いめ」「多め」の注文は正直正解でしたね^^


この話を同僚にすると、「どんだけ汗かいたのさ」と笑われたましたが、マジで旨かった^^。近場でリピ確定www

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

た・と・わさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。