手稲区にオープンした知らない名前のラーメン店!場所を確認してみると・・・残念ながら「かくれ屋」さんの跡地にありましたOrz。複雑な気持ちになるラーメンは人生初ですが、ならば美味しい一杯を頂きましょう。


この店内は長年見ているのですが、券売機スタイルは今回が初ですね。


メニューを確認します。いつもながら食べるラーメンの味は決まっている3人ですが、券売機のボタンを凝視してみます。基本3味の他に「夜限定」で「まぜそば」があるのを確認して各自いつもの通りのラーメンになりました。^^見えずらい売れ切れランプが点灯しているメニューは平日ランチ限定「チャーシュー丼」100円「ネギマヨチャーシュー丼」120円「ギョウザ+小ライス」250円です。


21日にオープンしたらしく「祝開店」の花が彼方此方に置かれていました。開店おめでとうございます!


元々は美容室で設計された店舗は中も広く、小さな子供には嬉しいキッズスペースも充実していました。


駐車場は満車状態で入店しましたが、オーダータイミングが良かったのかマッハクラスで配膳されました。
「熟成醤油ラーメン」+「大盛り」+「ねぎ」950円

「塩ラーメン」+「味玉」850円

「味噌ラーメン」+「大盛り」880円

どちらかというと緩めの味噌スープ♪


スープの味は甘めですが、軽く焦がした味噌の味が好印象でした。

麺は「小林製麺」の味噌と相性が良いモチモチ麺


3人満足^^


頑張れ手稲区のラーメン屋!


手稲区の料理店探訪シリーズ~新たな発見!~
若いスタッフが出迎えてくれるラーメン店は好印象^^男性スタッフ好青年&女性スタッフ美人です。
平日限定の「チャーシュー丼」100円「ネギマヨチャーシュー丼」120円「ギョウザ+小ライス」250円は、夜メニューでは280円・300円・430円となっているので、かなりお得です。
お子様ラーメンは各味380円と良心的な価格。

人気ブログランキング
店データ
「そらともり」
札幌市手稲区前田6条14丁目2-7
営業時間11時~15時 17時~21時
定休日 月曜日

AD