十勝の仕事・・・。写真は4月13日!ネット環境も悪く、夜は団体行動でブログアップが疎かになった時期だ。

窓から見える景色は4月中旬とは思えない天候で、これからの外仕事を不安にさせる。

内地では花見が終了した地域もあるのに、北海道はまだ冬笑い泣き。まぁ頑張ります^^初日の晩御飯は前に宿泊した時と同じ構成で、「刺身」と「主菜の2品」と「副菜のサラダ」と「漬物」でした。

朝御飯は、納豆と生卵がある他に、団体客が居ない時期は「ダブル目玉焼き」か「スクランブルエッグ」が付きます。味噌汁が体に沁みります。ごはん2杯食べて

7時に出発!

12時に昼御飯の弁当を食べます。

この繰り返しが続くと料理は不味くないので満足なのですが、残念ながら味付けの新鮮味が薄れてきます。※この料理にもう一品出来立て料理が付きます。

それがこれ^^確実に体重アップしています。笑い泣き

今回の4人でやっつけた仕事は大成功!後にも先にもギャラリーが見守る中、高所作業で予定よりも早くやり切った仕事は初めてでした。Hさんが居なければ無理な仕事でしたね。達成感が半端ない!

2回目の出張は4月19日から27日の10日間。またもや雪景色だ。滝汗

初日

2日目

3日目

こんな感じが続きます。仕事の内容はセーバーソーがメイン。人間の力って凄い^^

流石に料理に飽きて違う物が食べたい!最初にお世話になったのは「ラーメン・餃子 鉄ぺい」さん

メニュー

〆のラーメンよりも、「餃子」「シューマイ」「ザンギ」はめちゃくちゃ旨いので、小腹が減った時にビールのあてにお世話になりました。此方のラーメンは「鶏がら」と「豚がら」の2種類で構成されていて初日は、「鶏がらスープ」からチョイスして、私の味噌ラーメン。

トッピング構成は同じで「鶏がら塩ラーメン」

全体画像はこんな感じで瓶ビール+タバコ+餃子+仕事のストレスでベロベロでした。

そんなストレスが溜まる中で、一番利用回数が多かったのは「三楽」さん。深夜激混みの店だ。

餃子やビールを注文する方は少なく、〆のラーメンを注文する方が圧倒的に多かった店だ。

注文はIさんの、塩らーめん「バター」トッピング

糖尿病のAさん注文の「塩五目らーめん」

私の「特製肉味噌らーめん」

正直この味にハマりました。濃厚では無くサラサラしたスープなのですが、パンチのある肉味噌味がスープに溶けると!この味好き!になるのです。アルコールが入ってる私の味覚は「この味を」求めてましたね^^。

麺も相性が良く

完食

これが悲劇の始まりでした。

つづく(汗)

※いいねクリック・コメント返し遅れますが、睡眠時間に余裕がある時に頑張ります^^また宜しくお願いします汗爆  笑

AD