テーマ:
今日もいいお天気です♪

今が一番過ごしやすい季節なのかな。


ヒナもランのほうに出てきてます。
(この時期限定)



昨日も今日も病院day



子犬達ゲリゲリです。


離乳期は、いつもお腹が安定しなくて
大変です。





みんな点滴と注射…(;_;)




しかもバベシア出ました…(ガーン)



治療始めます。


わかな

心雑音ありで、しばらく経過観察後
詳しい検査をしましたが、
弁狭窄も心拡張もありませんでした。


本人いたって元気。
その上、昨日から急にハゲました(ガーン)


しかも顔。
真菌です…(;_;)


チビッ子達、

お腹すいてたからか、小石をいっぱい食べてて、保護当日翌日とウンチが
ジャリジャリでした…


↑これは嘔吐物の中から出てきた石。
子犬なのに、かなり大きい石…
でも誰が吐いたかわからずで。


レントゲン撮ってもらって犯人わかりました。




まだ大きい石が胃の中にありました。
2センチぐらい。



吐かすように、あれこれ試してくれましたが、出てこず、内視鏡で取り出します
(あぁ~めまいが…)
病院へ預けてきました。



先月から子犬子猫ラッシュで、
医療費、ミルク代が多くかかり
活動資金の残高が少なくなっています。
今月はマイナスの勢い…


多くの子達を助けたいと思っても、
資金、人手がなければ助けられません。


次々と保護依頼がきますが、
そのほとんどの相談者は
こういう施設なんだから、引き取って
里親探しをしてくれるのが当たり前と
思っているようです。


うちは、大きい団体さんとは違います。
資金力もなく、代表のオバちゃんも仕事を
しながらの活動です。
人手不足は相変わらず…(;_;)
1人作業も多くあります。
子猫もオバちゃんの担当です。


来てくれているボラさんだって、
人手不足を知っているから、
忙しい中、無理して時間作ってきてくれています。


応援してくださる皆様のご支援に支えられ活動できているのですが、そのほとんどが県外の方々からで、県内の方はほんの数名。
保護依頼は、全部県内の人から。
フードの支援も医療費の負担も何もありません。
何かとても矛盾を感じます。


保護依頼をしてくる方は、うちのそんな
事情など知らないのだから、仕方ないと
思いますが、
引き取りの時は、また支援しますとか、
ボランティアに参加しますとか言うけど、
まぁ、来たためしがありません(笑)


助けたいと思う子がいるなら、
できるところまで、ご自分でなんとかしようとしてみてください。
アドバイス、フォローはできます。


…なんて、
疲れてるのかな…(;_;)




でも、またこんな顔見ると
頑張らなきゃって…




ジジババ達もくるくる回ってます(^^;



毎月、自転車操業ですが、
今月は特にピンチになりそうです。
いつも皆様にはお願いばかりで申し訳ないですが、
医療費のご支援を宜しくお願いします。



ゆうちょ銀行
 <ゆうちょ銀行から>
記号:16330
番号:192281
名義:アニマル スマイル カガワ

 <他銀行から>
店名:六三八またはロクサンハチ
店番:638
預金種目:普通預金
口座番号:0019228
名義:アニマル スマイル カガワ 




応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

ボラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。