テーマ:

なかなか、ブログが更新できず申し訳ございません。

そして温かいコメントを沢山、沢山、ありがとうございます。


今は、各預かりさんの元で生活しているワンコ達のお世話も手伝いに行って

ますので、相変わらずあっち行き、こっち行きしておりまして、

いまだバタバタの毎日が続いておりますあせる

ただの犬好き主婦の生活に戻るのは、まだ先のことになりそうですが、

でも胸の中にあった大きな塊が1つとれたような感じです。


まず皆さんが一番心配されているワンコ達のこと、

どの子がUKC JAPAN さんの湘南のシェルターへ行ったの?

どの子が各預かりさんのところにいるの?

ゴンタは?チャオは?

現場に残された子は?

いろいろ気にかけてくださっていると思います。

第2現場に残っていた子達はUKCさんの京都のシェルターでお世話して頂ける予定に

なっていて、近々移動します。


第1の子達の行き先は里親募集一覧 のページで確認できるようにしましたので、

気になる方はリンクしておりますので、ポチッと押してみてください。

ご覧になられてあれ?って思う子がいるかもしれませんが、

改めて報告していきますので、お待ちくださいね。




ゴンタは預かりさん宅にいます。

移動日ギリギリで里親さんが決まりました。

1年近く前からボラとして参加し、ゴンタの世話も積極的にしてくれた方です。


多頭飼育SOS  
慣れている方に家族として迎え入れてもらって幸せだね^^

私達もひと安心です。



多頭飼育SOS
今日の様子・・・爆睡中です(;^_^A




他の預かりさんから送って頂いた画像を~('-^*)/
まずはナナ

多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

安心して気持ち良さそうに眠っております。

お散歩も楽しんで行ってくれているようですテヘッ

多頭飼育SOS

元々、引きこもり体質のマメは変わらず、ゲージの中がお気に入りのようですが、

得意のお手攻撃で甘える日々で、食欲かなり旺盛ですきゃー



多頭飼育SOS

人間大好きのトラ子は環境が変わっても問題なしぽけ~

初めて会う人にもフレンドリー、笑顔いっぱいです。

多頭飼育SOS

トラ子依存症な上に人見知りさんのブーは、

ちょっぴり心配しましたが、問題なさそうですおっけー



その他の子達の様子もまた報告していきますね~。




また

UKC JAPAN さんの元へ行った子達も元気に過ごしていると連絡を頂いております。

ブログにもみんなの写真を載せてくださっております。

見て頂いた方は分かると思いますが、怖がりの子は仲のいい子と一緒にしてくれております。


移動日の状況も後日報告させて頂きますが、全てはワンコ達のことを中心に考えて頂いて、

ゲージの入れ方にも、とにかくワンコ達に最善の配慮をしてくださっております。


ご覧になられた方も多いと思いますが、お忙しい中、UKC(タッズ母)さんがコメントを入れて

くださいました。

以下転載↓

香川の現場ボランティア様
そして長きにわたり この子たちの支援をしてくださいました

全国の皆様に心から 感謝の思いばかりでございます。
香川多頭飼育レスキューの相談をいただいた時から少しの不安はありました。
うちのシェルターも正直満員御礼((笑)
ゲージ管理の窮屈な思いは必然となります
はたしてこの子たちに健全的に暮らせる環境を作れるものなのか、、と。
ボランティアさんたちにもまた 大きく負担がかかるのでは、、と かなりの重圧はありました
それは 皆さんがどれだけ深い愛情と
言葉にはできない憤り、、ご苦労を感じたからです。
でも決心は 神奈川シェルターのボランティアさんの温かい言葉でした。
背中を押していただきました 福島の仔達には
飼い主はいます いつかまたともに暮らせる
夢は見れます  香川の仔達には 
私たちの大きな役目は 愛情いっぱい両手を広げ迎えてくれる飼い主と縁を結ぶこと、、。
頑張ります 皆様からバトンタッチさせていただいたいじょう 私たちも精一杯尽くします。

頑張って 素晴らしい といわれるティアハイムもつくります。  
ご安心ください そして なるべく
20頭と7頭の報告をしていきます

みんなで日本中の「救われたい」仔達に
手を差し伸べれば 救われます
みんなでがんばりましょうね
本当に 「愛」をありがとうございます  タッズ母


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
また、元々UKCさんへボラに行かれていた方からもコメントを頂きました。

以下転載↓

まずははじめまして
いきなりのコメント失礼します
震災後からUKCにボランティアに行っている者です
昨日今日(日曜、月曜)とちょうどボラに行ってました
香川からの子たちはまだ来たばかりなので不安そうでしたが
それでも外に出してあげるとちゃんと後をついて土の上をトコトコ歩いてくれました
慣れるまで時間はかかるかもしれませんが
こちらに来てくれてるボラさんもみんな相当の犬好きばかりなので
福島の子同様にめいっぱい愛情を注ぎたいと思います
なんだかまとまりのない文章ですみません
とりあえずこちらに来てからの状況を少しでもお伝えしたかったもので…
またちょこちょこ覗かせていただきます


紅さん、ありがとうございます。

ワンコ達の様子が聞けてとっても嬉しかったです。

応援してくだっている皆様も安心してくださったと思います。

きっとボラに行かれた日にお疲れだったと思いますが、コメントありがとうございました。

今後もご無理のない範囲でお伝え頂けたら嬉しいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、このブログを開始する前から多頭のワンコ達のことを心配してくださって、

毎月、ご支援を送り続けてくださったN様からもメールにてご連絡を頂きました。

以下転載↓

今回の移動の件、本当に、本当にお疲れ様でした。

昨日のブログにて UKCさんの湘南シェルターへ到着と書いてありましたので
何かお手伝いができないかと思い いてもたってもいられず
お散歩のボランティアをするべく 本日 UKCさんのシェルターの方へ行ってきました。

UKCさんの代表の方はじめ ボランティアの方は 本当に優しい方ばかりで
皆さん暑い中 手際よくお世話をされていて 頭が下がりました。
この一年間 毎日何度もブログを拝見していたので
名前や性格を覚えていましたが 
初めてワンちゃん達と会うことができ 本当に感無量でした。

ボラの皆さんに守られたあのワンちゃん達は実際に会うと 
写真よりもさらに可愛くて素晴らしい犬たちでした。
ほんとうに  ほんとう~に かわいい子たちですね。
みんな とても落ち着いていましたよ。
建物の二階にいるので 外階段が怖いようでしたが
みんなちゃんとお散歩していました。
私は 香川組では カンちゃん はるちゃん ポンタくん などなどとお散歩しました。
あきこちゃんとボスも ドンとボヤも ちゃんとお散歩していましたよ。

室内にはエアコンがかかり この夏は涼しく過ごせて良かったと思います。
きっと 日ごとに湘南の環境にも慣れることと思います。
これから 香川のボラさんの気持ちを受け継いで
私は お散歩ボラとしてUKCに行こうと思っています。
週に2度位は行ければ・・・思っています。
香川のワンちゃんのためでけでなく 福島からレスキューされたワンちゃん達のためにも
お役にたてればと思います。
まだまだ いろいろと大変なこともあるのかと思いますが
ずっとずっと いつも 応援しています。
頑張ってくださいね。

N様ありがとうございました。
今後はコメント欄から、ボラに行かれた時の様子をお伝えしてくださるそうです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして新たに湘南シェルターへ行かれた方からもコメントを頂きました。

以下転載↓

みんな落ち着いていて 元気にしていました!ちゃんとお散歩にも行けています。ボスとあきこも、ドンとボヤもお散歩に出ています。怖がりの子達は、シェルターの代表をはじめスタッフ、ボラさんが一生懸命に励まして連れ出して下さっています。今日はハブちゃんとしげるちゃんが楽しそうにお散歩に出て行くところを見ました。きっと日ごとにもっと慣れてくると思いますよ。これからも出来る限りシェルターに行くつもりです。


くりあんママ様、お疲れのところ状況を報告してくださってありがとうございました。

こうして、シェルターへ行った子達の様子がわかり、とても安心でき、有難いです。

預かりさん宅でお世話になっている子達はこれから、里親探しをしていこうと思います。

(お問い合わせもいくつか頂いています)

どの子も驚くほど早く、新しい環境に慣れてきておりますし

それどころかみんなとっても楽しそうに過ごしてくれております。

湘南シェルターへ行ったワンコ達は父様、母様の深い愛情、沢山のボラ達さんの愛情を注いで

頂きながら、24時間エアコンの効いた環境で生活させてもらっております。

写真を見てみんなが落ち着いている様子は一目で分かりました。

どの子も幸せへの第1歩を踏み出しております。

随時、ワンコ達の様子は報告していきます。

レスキュー時のこと、今まで報告できていなかったことも随時報告していきます。

滞っていました会計報告ももう少しお待ちくださいね。

ブログもう終わってしまうの?と心配してくださっている方もおりますが、

もうしばらく続けさせてくださいね。

幸せ報告が沢山できるよう頑張ります。





僕は「ハグ」って言います。
初めて登場してびっくりした?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ボラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。