テーマ:

ペット里親会さんやお山のママさんのブログで

ご存知の方も多いと思いますが、明日18日に第2現場の13頭の子達が

お山(ひょうごアニマルサークル さん)に移動します。


私達地元のボラの人手不足から、第2現場のほうに思うように通うことができず

ひょうごアニマルサークルのママさんに一時預って頂き

里親探しをしてもらうことになりました。

ママさんには、今までも第1現場の子達をはじめ、第2の子達も次々に素敵な御縁を見つけて頂き

沢山の子達が幸せを掴んでいます。

今回またまたお世話になります。

中にはタロー(フィラリア症のため肺動脈肥大)や蜜柑(まだ原因不明の顔面麻痺)のように

里親募集できない子達もいます。

本当にママさんには感謝感謝です。





蜜柑は子犬の時に納屋に入れられ、4年間もの間、閉じ込められていました。

納屋の中は想像を絶する世界でした。

(シャッターをたかなければ真っ暗で目視できませんでした)
多頭飼育SOS


多頭飼育SOS


多頭飼育SOS

(レスキュー時の納屋の中)

納屋のシャッターは閉められ
多頭飼育SOS


窓という窓は木で蓋をされ

外の世界とは遮断され、そとの空気も光も一切入らない場所で

近所からの苦情がこないようにと、何頭もの犬達が押し込められていました。

(この時成犬8頭、子犬9頭がこの納屋からレスキューされました)


多頭飼育SOS

(レスキュー後の納屋の中)

どれほど外に出ようと、もがいたことでしょう・・・


外にいた子達も木箱の中に何頭も押し込められて

糞尿の中で身動きもできずにいました。


多頭飼育SOS

多頭飼育SOS

栄養状態も悪く、満足に餌ももらえてない子達は

みんなガリガリでした。


多頭飼育SOS


劣悪な環境の中で生活してきた子達はレスキュー後、

落ち着いてきてから次々に病気になり、

お星様になった子達やチャオのように今も難病と闘っている子もいます。



レスキュー時、54頭だった現場・・・

ペット里親会さんに遠い埼玉から香川まで犬達を助けるために来て頂きました。

私達だけではレスキューに踏み切れなかった現場の子達をペット里親会さんのお力によって

各方面の団体様のご協力のもと、沢山の子達が幸せになりました。

(ペット里親会様、あいこのおうち様・石川アニマルフレンズ様・ひょうごアニマルサークル様

ありがとうございました。)

そして応援して下った皆様のおかげです。





今回 アニマルサークルさんに移動しますが

この子達が幸せを掴むまで、どうか応援のほど宜しくお願いします。

近県の方、お山まで会いにきてくださいね。

アニマルサークルさんは広大なドッグランを併設したカフェです。

お家のワンちゃん達を連れて、是非是非遊びに行ってあげてください。

もと第1、第2出身の可愛い子達が待っています。

とっても情に厚いママさんも迎えてくれますよ!!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


またまたバタバタしておりましてメールの返信が遅れております。

もうしばらくお待ちくださいませ。

頑張ります!!









お山に会いにきてくださいね^^

応援クリックご協力お願いします

        ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ボラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。