tatin to teto 手と。

大館市。田舎のタタン。
ヘンプやリネンを主に色々な麻紐を手染めしています。


テーマ:
昨日は、発送作業を終えてからお客様とメッセージのやりとりをしていました。

tatinの紐へ質問をいただいて、その受け答えをしながら編み物が一歩も進まなかった時のことなど、盛り上がってなんだか楽しくてうれしくて~お客様は、本当にあたたかいです。

こうして、ひとつひとつのご縁を大切に、つながっていけることを願っています♪

いつでもお気軽に、メッセージくださいね!




さて、shopの方へ*ジュート/綿の杢糸のナチュラルをアップしております~
ででん!とでっかい大巻きです~!
すでに販売中の*ジュート/綿の杢糸/リップスティックやトリックはこのナチュラルを染めています。
ナチュラルも優しい雰囲気で、オススメですよ♪

creemaとiichi1個ずつの限定です!

たくさん編み編みしたい方、どうぞ~!


tatinショップはこちら↓

creema

iichi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「手仕事。」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
そういえば、、、単色のリネンの制作例を出してなかったな~と思い、勉強も兼ねて編み編みしていました^^

ネイビーとライトグレーのアロー模様ミサンガと、
紐とビーズの色をあえて同系色で、大人ガーリーなショコラ色のミサンガです~(ププ、大人ガーリー。。。わはは 笑)





このリネンはアイリッシュリネンです。
本当に質が良くて、なめらかで光沢があり、しっとり感としゃり感のバランス最高ですよ~
とても編みやすいです!
当店の中ヘンプと細ヘンプの中間ぐらいの太さです。

ミサンガもですが、毛糸はチクチクしちゃって、、、という方にはやっぱり、
リネンやヘンプなどの麻素材、綿がおすすめです。
そんな私も、かゆくなってしまうので、裏地のない毛糸の帽子はかぶれません。。。

手首もむずむずしちゃうので、やっぱり優しい素材のミサンガが、ほんとにストレスフリー!

この感触、ぜひお試しください!

tatinショップはこちら♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
足の悪いうちの祖母のケアで、週3回マッサージに来てくださる方がいるのですが、タタンの紐を使ってコースターを編んできてくれました!

かっ。。。かわいすぎるー!

かぎ針の太さだけでこんなに雰囲気が違うんですね。
70~80mの巻から直径10センチぐらいのコースターがいくつぐらいできるのか聞いたら、快く「編んできますよ!」と言って下さって、こんなに上手に可愛く編んできてくださいまいた♪

Aさん♪ありがとうございます♪

Aさんは、私のかぎ編みの先生でもあります 笑
くさり編みから一向に進まない私に、手とり足とり教えてくださって、編み目の定まらないコースターなら編めるようになりました~本当に感謝です。
これからは自分で編んで確かめられるように精進いたします!!


綿麻スラブ/スヴニールを使用しています~



ジュート/綿の杢糸/トリックです!

tatinショップはコチラ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。