TV番組の中で店や社長を紹介したり
いつの間にか話題になっているような仕掛けで行列ヒット商品を作る手法から
行列請負人・ヒット商品仕掛け人と呼ばれてます。

現在ではコンサル会社をメインに
TV関係、タレントプロダクション、広告、雑誌社
飲食など30社を超えるグループ会社と共に様々なことにチャレンジしていきます

CMやタレント起用なども全てお任せください!!


プロデュース番組一覧



おかげさまで

三省堂ビジネス書1位アップ八重洲ブックセンター1位アップ丸善1位アップ

ジュンク堂1位アップアマゾン 通販1位アップ紀伊国屋1位アップ

東洋経済書評 マイナビ書評 読書メータ-



最新手法や実例を盛り込んだ無料メルマガ

『行列請負人立川の視点』 登録はこちら


↓グループ会社↓

企業事業一覧

エムコンサルティンググループ
http://www.m-consultinggroup.co.jp



若手なのか?社長なのか?など突込みどころが多いですが

昔から参加しているのでそのままになっています。


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ ビジネスブログランキング 若手社長ブログランキング

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月26日 13時07分17秒

番組 ニッポン未来プロジェクト

テーマ:芸能関係
現在プロデュースしている番組
ニッポン未来プロジェクトがTVKでリニューアル!!
毎週水曜日9:00〜 OA しています!

ビジネスのキーマンをスタジオに呼んで
元プロ野球選手であり監督もしてました中畑清さんと

ガチ討論する番組です。



是非見てください!!!!

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月25日 17時23分30秒

新しいスタイルへの転換

テーマ:会社関係
最近、政治がらみの講演依頼なども多く、また政党や政治家の方から
PRやクラウドファンディング、広告などの依頼も多く入りように
なりました。

ビジネスチャンスではありますので、会社としては積極的に
取り組んでいますが、なぜこんな現象が起きているかといえば
当然に、今までの企業や商品のPRの実績が大きいのは事実ですが
政治関連となるとついてまわる公職選挙法や政界ルールなど様々
な要因を理解していてPR、メディア、WEBに強いという会社が
少ないからではあります。

シンクタンクや専門の広報会社などは以前からありました。
私たちのような飛び道具を使えるところは、そういった会社と
併用されるものではありますが、私たちの本年の取り組みは
かなり入り込んだところまで入っています。

あくまでもPRの領域からは大きく広げるつもりはございませんが
やはり、浅く広くの業界全体の仕組みや法律を理解した、1分野に
強いところというのは魅力があるのではないかと考えています。

商品PRや消費行動心理学を用いたマーケティング、通販、広告など
でももっと得意ジャンルを伸ばしていきたいと思います。
(全体的には浅く広くで得意ジャンルだけはぶっちぎります)

しかし、最近は大手企業からのコンサル依頼やセミナー依頼
前記した政治関連の依頼など、この1年で特に大きく変わりました。
大手の方が、予算があり、自前で一通り苦労もしてきているため
私たちの価値も理解してくれて、非常に良い面もありますが
やはり、一発で方向が決めれない部分や、売上以上のものを求められ
たり、新しい壁が多いです。

でも会社としては新しいスタイルでガンガン攻めていきたいと思います!

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月24日 23時11分32秒

コラム   ポケモンGO に見るビジネスでの戦略を更新しました

テーマ:コラム

いよいよ日本でもポケモンGO が配信されましたね。

周りの人はみんなやっています!様々なテレビで取りあえげられているのPRの効果測定は計り知れないものです。間違いなく今年最強のPRでしょうね。

AR技術を応用したこのゲームの爆発的な人気には、世界中で話題になっています。


東洋経済オンラインで本田雅一さんは、ポケモンGOのゲームプラットフォームとしての可能性について、近年のスマートフォン用アプリは、上位アプリの順位が固定化される傾向が極めて強い。加えてポケモンGOを起点に多様なビジネスへと派生させることで、もともとコンテンツとして強力だったポケモンのIPを、ディズニー型のビジネススキームで拡げるチャンスもあるだろう。

今後は、みんなが予想する通りで各種商業施設のプロモーションイベントが開催されるだろう。いや、すでにそうしたムーブメントはゲリラ的に始まっている。とも語っている。

続きは以下のコラムにて

https://mitsuaki.amebaownd.com/posts/1060348


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日 01時05分36秒

リンクが間違いでした。。

テーマ:コラム
アメーバオウンドでのコラムへのリンクが
間違いだったみたいです。。。

正しくは下記になります。


https://mitsuaki.amebaownd.com

申し訳ありませんでした。

是非よろしくお願いいたします。


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月20日 12時05分50秒

ボンカレー広告費6割減で増収!コラムを書きました

テーマ:行列PR関連

アメーバオウンドでコラム始めました。

少し前ですが、ボンカレーが広告費を半分以下にしたのに売上が増えている事について日経新聞で特集されていた。テレビCMを少なくしてWEB動画で長尺CMを拡散した事が勝因であるような話がありましたので、今回は少しテレビCMとWEB動画についてを記載したいと思います。  

日経新聞の記事によるとボンカレーが2013年に45周年を迎えて以降、テレビCMから撤退している。広告宣伝費を実に6割減らしたが、それでも売り上げは微増で推移しているという。CM撤退はマイナスに作用せず、代わって取り組んだ長尺の動画広告が、ターゲットに据えたワーキングマザー(ワーママ)に訴求した格好だそうです。

これを受けて、テレビCMの衰退、電通など代理店が震撼みたいにネット上には記事がありましたが、実際どう考えたらいいのでしょうか?

続きは下記のコラムで


https://mitsuaki.amebaownd.com/posts/1042431

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月19日 12時11分17秒

ご無沙汰しております

テーマ:ご挨拶
新番組や、M&A、電力進出など様々な業務増加に加え

新党の立ち上げなど、あまりにハードな期間を過ごしておりました。

もう7月になりましたが、わたし自身は前厄的な不運も合わせて
人生の中でも最もコアな半年になりました!
しかし、大手企業やコンサル先、顧客の皆様には温かく
見守っていただき感謝しております。

ここからまたコンサルや電力事業などガンガン挑戦していきます!

今年はこれから1冊書籍を書こうと思っていますし
コラムなどにも挑戦していく所存です。

ぜひこれからもよろしくお願い致します。


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月26日 00時27分28秒

新番組  ジャパカル+

テーマ:芸能関係

(弊社新番組告知)

ディズニーの運営するチャンネル BS Dlife で
5月からの季節外れの新番組ジャパカル+が始まります。
司会には あやまんジャパン監督などを迎えてTVでの公開オーディションや商品開発など様々な取り組みを行います。

http://www.dlife.jp/lineup/variety/japaculplus/

番組を使ってオーディションをしたい媒体やグループ、会社はもちろん様々な企画も募集しておりますのでご提案ください!

これから様々なゲストや様々なオーディションを行うので
中々今までにない面白い番組になりそうです!

また近いうちのもう1番組始まります^^

こちらもまた情報解禁で告知いたします!!!



今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日 10時46分36秒

3.11 について

テーマ:ご挨拶
今日で5年目ですね。
東日本大震災の際、私は都内のホテルでミーティングをしていました。
そのまま、動きがとれず夜までそのホテルにいたことを覚えております。

しかしそれ以上に翌日ニュースで衝撃を受けました。
私は福島県でサッカークラブを運営していたことがあり知人も多く
連絡がつかない状況でたくさんの不安な情報が入ってきて本当に不安でした。

当時、あまりに衝撃的で何かをしなければいけないと思い
被災地支援をしようと、芸能人やスポーツ選手の方にも声をかけて
何ができるかわからないけど、何かをしたいと話したら皆さん協力を
申し出ていただき、パワーニッポンプロジェクトを立ち上げました。

当時、この件は本当に一生懸命やりました。
どんな効果があったか、必要としてもらってたのかはわかりませんが
その時のできることを動きました!

スポニチ記事
   

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news


杉浦太陽君ブログ 
http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-10832347092.html


布川さんブログ http://ameblo.jp/fucknfuckn/entry-10834094136.html


水内猛さんブログ  http://ameblo.jp/takeshi-mizuuchi/entry-10833965644.html


当時協力いただいた方です。

哀川 翔  東 貴博  永井 秀樹  天野 ひろゆき

早見 優  内海 哲也  ピーター 上原 浩治 
布川 敏和  大榎 克己 ベッキー 小倉 隆史 
マギー審司 亀井 義行 松本 伊代 菊池 桃子 
見栄晴  城戸 康裕  水内 猛 久保 裕也 
三田 寛子 坂本 勇人 槙原 寛己 真田 裕貴 
本木 雅弘 杉浦 太陽 森口 博子 望月 重良  
高木 琢也 森岡 隆三 高橋 尚成 薬丸 裕英 
谷 隼人 矢沢 心  千秋  山口 鉄也(巨人)
東野 峻(巨人) ナイツ 名波 浩  松岡きっこ


被災された方、今でも苦しんでいる方も多いと思います。
これからもできることをやりながら、心を一つにしていきたいと思います。


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月07日 02時33分37秒

甘利元大臣が私の書籍を!

テーマ:行列PR関連
今日知りましたが1月のテレビ東京で甘利元大臣が私の書籍 行列請負人の頭の中
を絶賛してくれてたらしい。嬉しいありがたい気持ちがありますがなんとなく変な気分です。でもやはりありがたいです!



今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月04日 03時10分28秒

K-POP   april ってご存知ですか?

テーマ:芸能関係

前厄にビビっている場合でもないのでガンガンやります。

今週はK-popの新星aprilが初めて日本に来ます。
彼女たちは、私が取締役も務めているKARAやレインボー
A-JAXなどが所属するK-pop事務所DSPが一押しする大人気のガールズグループです。私があまりに別件でタイトで準備など全然手伝えていないのですが豊洲で日本初上陸な上に特別MCとしてKARAのヨンジも緊急参戦が決まりました。是非足を運んでください!

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2037888


K-POP女性グループの新星!ちょっと楽しみですよね。
実は私も絡んでいたんです^^




是非今後とも宜しくお願いします!


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>




売れる!ネットショップ運営のコツがわかる本

お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術