テーマ:
こんばんわ!
ガーリー小林です☆

今まで隔週だったのですが、今週から毎週登場いたします☆
よろしくです~!

さて!更新頻度が上がったので、
今週からは、趣味のブログも増やそうかと思いまして(いいのか?)

今週は、好きなゲームサントラのご紹介をしようかと。
それがコチラ!
 
NDSソフトのサントラ、
【シグマハーモニクス】

このゲームそのものも、
実は結構昔にこのブログでご紹介しています。
http://ameblo.jp/tatikawa-pao/entry-11762127578.html


その時にもお話した、サントラの美しさよ…。

作曲者は、
サガフロンティア2やアンリミテッドサガ
そしてFF13シリーズ等、楽曲評価が非常に高い作品を担当した、
浜渦正志さん。

その中でも、特にサガフロ2時代の曲調に近いイメージ。

ゲームそのものが推理モノ+RPGであり、
基本的に無人の館パートナーと2人きりで探索していくので、
その雰囲気を十二分に惹きたてるような、
ピアノメインの、物悲しく、静謐で、神秘的な曲が多いです。

館を探索時に流れる『狭間を流離う』や、
イベント時に流れる『時の残滓』など、
特にゲーム全体の雰囲気を色濃く奏でる曲だと思います。

そして戦闘曲!!
特に『希望与えし「戌吠えの神楽」』と、
『心震わす「窮鼠の神楽」』この2曲!!

サガフロ2やアンサガの曲が好きならば、
絶対に心に刺さる!!
と断言できる名曲です!!

個人的には『心震わす~』の方が好み。
通常戦闘の曲が、こんなにドラマチックな旋律って、おかしいでしょ!
と思わされる、
初めて聞いた時に戦闘そっちのけになった一曲です。

他にも色々お勧めしたい曲はあるのですが
何故この4曲に絞ったか。

公式HPで視聴できるから、です。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sigma/
(音が出ます、ご注意ください。)
(一部スマホでは聞けないかもです><)

ゲームやったことがない人でも、
ゲームサントラ好きならもってて損がない作品になってます!
まずは試しに視聴してみてくださいな♪


…なんなら、サントラ買うよりゲーム買う方が全然安いので(笑)
お試しサントラとしてゲーム買うのもアリかも???

…と、一応ゲームの宣伝をしたところで、本日のブログは終了です。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました~☆




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。