NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

3DS版映像

 

PS4版映像

 

 

 

 

ズルいですよねーーー。

3DS版のみ、すれちがい通信をすることで、

過去作で本来起こらなかった、不思議な事件が発生しているのを解決する、という

ミニシナリオが遊べるのです。

PS4版だけの要素は、なんか凄いスロットがあったりマト当てゲームがあったり

するんですが…

やっぱり3DS版のコレにはかなわない…。

 

とかなんとか言いつつ、私ガーリーはPS4版買うんですけどね!!!!!

ドラクエはやっぱり大画面の据置機でじっくりやりたいです!!!!!

 

………いっそ…

どっちも買っちゃうのもアリ…!!

「ふっかつのじゅもん」を使えば、

3DSとPS4で、だいたい同じところから再開できるので!

(ただ、レベルやアイテムはストーリーに合わせてちょうどいい感じの状態に勝手になってしまうみたい。

完全なデータ引き継ぎはできないので、こだわってアイテム収集とかする人には向かないシステムですね。)

 

PAOでは発売前日まで予約できるので、

確実にゲット&予約割引ゲットするためにも、予約してね~!

 

=TEL予約(10:00~24:00)

042-522-7980
 

=WEB予約

http://www.az-zone.com/yoyaku-form/

 

土曜日のブログ担当、ガーリー小林でした☆

(大逆転裁判2もよろしくね!!!!!)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんわ~。


金曜日の男 オルバたかぎでございます!


いきなりですが正式タイトルを作りました。
その名も…『まれげぶ』ですヽ(゚Д゚)ノ


まれげぶってなんだよ…?
おそらくこのブログを読んでくださっている
ほぼ全員がそう思っていると思うので解説!


ま…マイナー
れ…レトロ
げ…ゲーム
ぶ…ブログ


からの…まれげぶ 爆誕!!
なのであります( ゚Д゚)ゞ


まぁ、SMAPみたいなものですね。
スポーツ・ミュージック・アセンブル・ピープルみたいな。


そういう意味では僕が2代目SMAPも同然
なのであります。


荷が重すぎるので直ちに返上しますが( ; ゚Д゚)




なにはともあれ『まれげぶ』はこれからも
変わらず、ゲームをやりながらの妄想を
垂れ流していく所存(`・ω・´)キリッ

よろしければ、これからもお付き合いください
ませ~。




さぁ、お披露目も済んだところで本日のネタ。
この間の告知では個人的にファミコンイチ、ヤバいヤツを、と言っていたのですが…


変更します(^o^;)





それはなぜか…


今をさかのぼること約1ヶ月前。
世間を騒がせた中学生プロ棋士がいましたね?


そう、藤井聡太四段ですよ!






何を隠そう将棋好きなたかぎ。


変わった将棋ゲームがあるんだけど、
興味ない人にはツラいかなー?


と思ってたのですが…


今ならイケるんとちがうか!?


という世間の風を感じた(ような気がした)ので
このソフト、いっちゃいます!



谷川浩司の将棋指南Ⅲ


誰だよぅ!?(´Д`)


という声が聞こえてくるような気がするので
簡単にですが谷川浩司氏のご紹介。

・90年代にメッチャ強かった
・日本将棋連盟 前会長
・十七世名人


………分かりやすく言うとレジェンドなのです!


そんな谷川先生の名を背負ってお送りする
このソフト。


本格的でスゴい強いAIが指南をしてくれるん
だろうなぁ…(´ω`)


そんな風に考えていた時期が
        俺にもありました


これを見よ!!


はさみ将棋…?


これってアレですか?
自分の駒と駒で相手の駒をはさんで
取っていくという…


いやまさかそんな!
当時から将棋界の頂点に立つひとりだった
谷川浩司先生が、チビッ子のひまつぶしで
遊ぶようなはさみ将棋なんかを…


ふたり用も
あるんかい!!


ふたりでやるなら本物の将棋盤と駒を使えば
いいだけなんじゃ…(´Д`)


将棋のファミコンソフトを持っているような
人なら、絶対に将棋盤と駒を持っている気が
するんですがね…。


お、おう。
ところでキミは誰だね?


谷川先生ではない年齢不詳の誰かと
対局してみましょう。
はさみ将棋で。


わーい勝ったー( ´_ゝ`)



いや、泣くなよ!


泣かんでもいいじゃん!?


あ、そういえば幼い頃の藤井聡太四段も
プロ棋士と対局するイベントで負けそうに
なった時に、気を遣われて途中で指すのを
止められた時に最後まで指したいと
大泣きしたというエピソードがあるそうですよ。



思い出したように藤井四段エピソードを
はさんでみました。




はさみ将棋だけに。


………。


はさみ将棋
だけに!!


ふぅー。
勢いでスベったのをごまかせたぞ( ゚д゚)セヤロカ?





そういえば藤井四段といえば、
『対局途中のお昼ご飯に何を食べるか』が
異常に注目されてましたよね。


冷やし中華とか食べてましたよね。
というわけで、高木名人(ただし、はさみ将棋)もお昼休憩です。


ブログの更新時刻は深夜ですが、気にしない!


冷麺キムチ増量を食べました。
うーん、むしろ焼き肉が食べたくなったぞ。




さぁ、英気をやしなったところで…
今週はこれまで(笑)


次回はもうひとつの謎モードに
迫っていきますよー。




ではまた来週ーノシ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


どうも!
木曜担当ミスターです♪



先週は夏風邪により完全ダウンしており、早くもブログ更新が途絶えてしまいました。。。



代わりにコッソリ更新にてくれたガーリーさん、ありがとう笑い泣き





さてさて、ここ一週間ほど風邪により全くゲームをやっていなかったので、今回はミスターのオススメPSソフトをご紹介しちゃいます!!





{637E3FE0-E3E3-4705-9A98-5251D1475F12}
①アーク・ザ・ラッドⅡ(SCE)
基本シミュレーションRPGをやらないミスターなのですが、これ以上やり込んだゲームはありません。「光と音のRPG」がキャッチフレーズになっており、特にBGMが素晴らしい。ブログでは語り切れないくらい、これ以上面白いゲームは出ないと思ってるくらい神ゲーだと思います( ̄∀ ̄)





{7532B445-F261-44AC-AC65-BF2D4C1EA9DF}
②ロックマンDASH〜鋼の冒険心〜(カプコン)
ロックマンと言えば横スクロールのイメージですが、実はこのロックマン、オープンワールドになってるんです。古参の方は許せないかも知れませんが、超絶神ゲーです!!
ロックマン好きの方と言うより、オープンワールドが好きは方は絶対にやるべき作品です(゚∀゚)





{2EE42635-44EC-4598-885A-0B1A95AEF368}
③キングスフィールドⅡ(フロムソフトウェア)
マゾゲーです。頭おかしいんか!!って突っ込みたいくらい難しいです。セーブを忘れたりすると、レベルや装備なども全てリセットされ、ニューゲームでスタートした地点から始まります。しかも序盤は装備が全然なく、敵の攻撃を2発くらい食らったら死にます。しかし、このマゾゲーが出たことによって、「デモンズソウル」と言う神ゲーが開発されたのですびっくり
マゾゲー好きには堪らない作品です!!



まだまだ紹介したい作品が沢山ありますが、また
機会があったら紹介していきます(*´ー`*)








では!
今週の飯テロタ〜〜〜〜イムナイフとフォーク

















{D30745FA-B760-4597-9C56-B5F9265DB6A7}















え?



食べ物じゃないじゃんって??



そうなんです。
夏風邪で料理もせず、食欲もまだ戻ってないので、いつもみたいに美味しいものを食べました報告ができないんです。



と言うことで、次回までに罰ゲームとして焼肉風呂&ピザ風呂に入って参りますので、ぜひお楽しみにニヤニヤ





それでは、また来週〜バイバイ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。