いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
不思議な御縁で競輪女子レーサー増茂るるこ選手を応援することになりました。

ある日のTwitterのタイムラインに『よろしくお願いします!』ってどなたがRetweetされたものが流れてきた。
なんか、ガールズケイリングランプリっていうのがあるらしく、投票してください。みたいな感じなんだろうと思った。
競馬で言えば有馬記念、競艇で言えば笹川賞、みたいな感じなんだろうね。

女子レーサー版の。
女子レーサーの競演って感じ。

別にそれはいいんだけど、それに乗ってた合成写真が彼女と僕の大好きな綾瀬はるかを並べて、似てる?みたいな作りになってた。

それで僕はなんか綾瀬はるかと一緒ではないでしょ?と思い、引用Retweet(自分のコメントを入れてRetweetすること)した。
コメントに『綾瀬はるかファンとしてはなんか嫌だな』的な感じコメントした記憶がある。

す、すると本人から、『すみません!本当にすみません!ごめんなさい』ってリプライ(返事)が来て、ビックリした(汗)。
彼女はフォロワーも多く、僕なんか比べ物にならないのに、敏感に反応して、速攻、謝罪してきたから、今度はこっちが恐縮しちゃって(笑)。

『あ~いい子なんだ、この子』って思った。普通、選手が一般人にそんな反応しないでしょ?曲がりなりにもプロなんだから。

いや~本当にいい子何だと思うよ。
大学にも通いながらだからだから大変だと思う。

何回かやりとりして相互フォローすることに。

そうこうしてるとなんか、本気で応援モードに自分自身が入っちゃって(笑)。
ガールズケイリングランプリのファン投票も投票しちゃったりして(汗)。

大の大人が応援するってことは?

そう、車券を買うってことになるよね。

だから、速攻、楽天に口座持ってたから競輪の電話投票権に加入したよ。

ただ、競輪、わからない(汗)。
ズブの素人のオイラである。

ま、彼女の車券しか買わないことにしてるし、この歳で新たな種類の公営競技を覚えるのもなかなかしんどい(汗)。

ただ今は、本気で怪我なく頑張ってほしいと思ってる。

明日から、小倉で出走みたいだ。ちょっとした楽しみ。

今は本当に応援してるよ~♪(笑)


増茂るるこ選手プロフィール
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。