いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:


Shot!-早稲田大20110103


早稲田大が、箱根駅伝を18年ぶりに総合優勝した。


東洋大が連覇を阻まれた形で2位。

駒澤大学が3位。


昨日、往路が終わって、『1分以内は想定内』とのコメントを残した早稲田大・渡辺監督。

言葉通りの展開での優勝だろう。


まぁ、早稲田贔屓のオイラにとっちゃ、嬉しい結果だけどね。


しかし、早稲田大が18年ぶりとは、意外だったな。


全選手の皆さん、お疲れ様でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Shot!-福島千里20101125


陸上女子200メートル決勝で福島千里(北海道ハイテクAC)が23秒62で金メダルを獲得した。

これで100mと合わせて2冠達成!!


いやぁ、速かったなぁ。

スタートも良かったしね。


100m、200mを制覇するとは凄いことだ。


素直におめでとうと言いたい。


リレーも期待したいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Shot!-福島千里20101122


広州アジア大会、陸上女子百メートル決勝で日本記録保持者の福島千里(22)=北海道ハイテクAC=が、11秒33で初優勝した。

同種目での日本選手の優勝は、1966年バンコク大会の佐藤美保以来44年ぶり4人目の快挙とのことだ。


おめでとう!!


陸上競技、しかも短距離での金メダル!!


素晴らしい!!


ロンドンでも頑張ってほしいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『過ぎ去った台風の後のさわやかな風』


スーパースターはやはり名言を残すものだ。

オリンピック陸上で初めて金メダルをもたらした彼女。

世界記録も作った彼女。


走るのが楽しくてしょうがないと言ってた彼女。


もういいだろう。


お疲れ様の言葉以外に見当たらない。


素晴らしいスーパーアスリートだった。


寂しい気もするが引退。


まだまだ若いし違う場で活躍してほしい。


またひとり大好きなアスリートが引退していった。



高橋尚子20081028



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウサイン・ボルトが200mでも金メダル。

100m、200mの同時金メダルは、あのロスオリンピック、カール・ルイス以来の快挙だ。

しかも、両レースとも世界新記録樹立。

凄いことだ。


人類はどこまで速く走れるのだろうか?


200mはマイケル・ジョンソンがアトランタで叩き出した19秒32。

これは破られないと言われてきた。

しかし、ボルトはやってのけた。

19秒30


まだまだ進化しそうな余力を残した選手だと思う。


夢の9秒5台に向って頑張ってほしい。



ボルト20080820


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

は、速い。

ゴール前流してた・・・。

196センチという類まれなる体を活かして世界新記録樹立。

ウサイン・ボルト。


タイソン・ゲイなどが決勝に残れなかった今回、パウエルとの一騎討ちとみられたが、何のその!!


他の人も速い、みんな9秒台だ。


この男はマイケル・ジョンソンの200mの記録も塗り替えるのではなかろうか?


終わっている。

アメリカ、ヨーロッパの選手たちだけの争いは。


オッティ以来、着実に力をつけてきたジャマイカ勢。


強い!!速い!!



ボルト20080816


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


高橋尚子20080309

非常に残念だ。

これで北京はなくなった。

しかし、レース後のコメントでも悲壮感がないのが彼女の素晴らしいところ。


とにかく『お疲れ様』と言いたい。


なんたって日本人初の陸上競技での金メダリストだから・・・。


現役を続行するみたいだが、楽しんで競技生活を送ってほしい。


ありがとう、Qちゃん。



高橋尚子20080309②


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラストチャンス。

来年3月9日の名古屋国際女子マラソンに出場するそうだ。

土佐礼子、野口みずきとほぼ代表が決まった二人に対して残る椅子はひとつ。

その椅子にかける35歳、高橋尚子。


日本陸上史上初のオリンピックでの金メダルを2000年シドニーで獲得した彼女。

やはり世界への扉を開けた一人だと思う。


2004年アテネで野口みずきが金メダルを獲ったもののやはり彼女はインパクトは強かった。


負けても前向きに闘い続ける高橋尚子。


頑張ってほしい。

いや、勝ってほしい。


来年、年女の彼女。

奇跡、いや成果を期待しよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。