いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

LA・レイカーズがボストン・セルティックスを下し2年連続16回目の優勝。

第4クオーターにようやく追いつき逆転。


いや~、重たい試合やったな。


エース、コービーが不調及び厳しいマークでなかなか点数が入らない。


また、セルティックスのディフェンスが凄い!!


フィッシャーの3ポイントシュートも凄かった。


フィル・ジャクソン監督は11個目のチャンピオンリング獲得。

ジョーダンで6個、コービー(シャックも)で5個目?かな。


ディフェンス重視の試合はやはり重苦しい緊張感が漂うよなぁ。



おめでとう、コービー・ブライアント。

そしてLA・レイカーズ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

CSでカンファレンスファイナルが第6戦で決まった為、番組を変更して92-93シーズンのNBAファイナルを放送していた。

シカゴ・ブルズvsフェニックス・サンズ、ジョーダンvsバークレーって感じかな?

懐かしい・・・。

パンツは短いし、みんな若い。


その中で、やはりマイケル・ジョーダンは神様だった。


最近、コービー・ブライアントの凄さをNBA中継を見ると切に感じさせられていた。

確かに凄いのだが・・・。


改めてジョーダンを見て・・・。

違う。


ため息が出てくる・・・。


フェーダウェイは2mはバックステップしているんじゃないだろうかとさえ思わせられる。


凄い。


やはり、彼は神様だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

凄いよな。


桁が違うな。


やはり、マイケル・ジョーダン!!


シャーロット・ボブキャッツを買収、日本円にして約250億円。


「ボブキャッツ買収は、現役引退後の私のキャリアにおいての頂点。特に嬉しいのは、地元のノースカロライナ州で勝てるチーム作りのチャンスを得られたことだ。シャーロットの人々が誇れるチームにするために、全力を尽くす」との声明文を発表したそうだ。


創設6年目のシャーロット・ボブキャッツ!!


果たして、初のプレイオフ進出なるか!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、久しぶりにNBAをテレビ観戦した。


サンズvsレーカーズ


試合はレーカーズが勝ったのだが、そこでグラント・ヒルの元気な姿を見て嬉しくなった。

どうしても彼のイメージとしては、デトロイト・ピストンズのイメージが強い。


器用すぎる程の選手で、ハーダウェイと共にポスト・ジョーダンみたいに言われてたような気がする。


いつか、大ブレイクをするだろうと期待をさせてくれる選手だった。


しかし、マジックに移籍早々、足首を骨折し、長い長い怪我との闘いが始まる。


オイラはサンズに移籍している事すら、忘れかけていた。


その間にコービー・ブライアント、レブロン・ジェームスがスーパースターになっていた。


今日も、ヒルは随所で軽やかにスピンターンをして得点をあげてた。

(北原さん曰く『若い選手ならダンクにいっていただろう』との事)


現在、37歳という。

確か、マイケル・ジョーダンの最後は37歳だった気がする。

ウィザーズでNBAに復帰したジョーダンは以前とは違うジョーダンだったような気がする。


しかし、ヒルはまだまだいけると感じさせられる試合だった。


時間が許す限り、NBAのテレビ観戦をしようと思った。


頑張れ、グラント・ヒル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

元陸上女子短距離のマリオン・ジョーンズがWNBA入りのようだ。


ドーピング問題でシドニーで獲得した3個の金メダルを返上し、引退した彼女。


ノースカロライナ時代にバスケットで全米王者に輝いた経歴を持つらしい。


アメリカって凄いよね。


複数のスポーツをやって成功したり、するもんなぁ。


まぁ、身体能力あってのものだろうけど・・・。


確か、カール・ルイスもNBAどうのこうのって噂があったような・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LAレーカーズが7年ぶりの優勝を果たした。

4勝1敗。

マジックを寄せ付けない感のあるファイナルだったんじゃないだろうか?

しかし7年ぶりってのも・・・。

年月の経つのは早いものだ。



Shot!-レーカーズ20090615

コービーは凄いな^^。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、時間に余裕があり、昔のビデオを引っ張り出して観ている。


まずNBAファイナルの試合を観たが・・・・。

パンツ短かっ!!

いつの間に今のようにひざ下まで伸びてきたんだろう?

当時、ケビン・ガーネットがユニフォームの下を腰履きしてオフィシャルに怒られてたのを記憶している。


試合だが、96-97シーズン、97-98シーズンはシカゴ・ブルズvsユタ・ジャズだ。

全部ビデオに収めている。

マニア^^?


だってだって・・・。


MJがいつ引退するかわからない時期だったから^^・・・。



強い・・・。


シカゴ・ブルズ・・・。

マイケル・ジョーダン、スコッティ・ピペン、ロングリー、ロン・ハーパー、デニス・ロッドマン、トニー・クーコッチ・・・。

そうそうたるメンバーだ。


中でもやはり・・・。


マイケル・ジョーダンはカッコいい^^。


オイラのユニフォームはやっぱ23番で正解やな(^^ゞ。


ちなみにマイケル・ジョーダンがラリー・バード率いるボストン・セルティックス相手に63点取ったビデオも持ってるよん^^。



10年前かぁ。

一昔って早いよなぁ。


結構、勢いがあり行動的だったオイラが争いごとを嫌ったり、和を重んじたり・・・。

んーーー、年月って凄いな。


でも、オイラは今後はアグレッシブに行こうと感じ始めている。

昔みたいにはいかないだろうが、自分なりにポジティブ(なんかカッコつけてない^^??)に!!


そうそう、今年のNBAはファイナルにユタ・ジャズが進出したそうな。

シカゴ・ブルズも頑張ってるし・・・。

時代って廻るんやね。



あーー、でもMJはマジかっこいい・・・。

トリプルクラッチなんて今、誰かやってるっけ?


ビデオを観てはっきりわかったNBAを観る機会が減ったのはジョーダンが引退してからだ。



mj20070516

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

す、すごい・・・・。


1試合81得点!!


身体能力の凄さは分っていたが・・・・。


歴代2位の記録だそうだ(1位はウィルト・チェンバレンの100得点)。


ディフェンス重視の時代にジョーダンの69得点だけでも凄いと思っていたのだが・・・。


世界選手権にも出場したい旨、表明してるみたいだし期待しよう。

しかし、凄いな81点って・・・・。


でもコービーって一人でボール運んでシュートしてるような・・・・。

他にフリーの選手がいてもシュートにいくもんなぁ。

それくらいしないとこんな記録はうまれないだろう。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーズが2年ぶり優勝/NBA


<NBAファイナル:スパーズ81-74ピストンズ>◇第7戦◇23日◇サンアントニオ

 地元のスパーズがピストンズを下し、対戦成績を4勝3敗として2年ぶり3度目の優勝を決めた。

 ディフェンス力の高いチーム同士の対戦となり、ロースコア勝負となったが、勝負の明暗を分けたのは、3点シュートだった。勝ったスパーズがジノビリの2本を含め11本中7本を決めたのに対し、ピストンズは11本中わずか2本の成功に終わった。特に第4Qにジノビリ、オーリー、ボウエンの3選手が3点シュートを的確に決め、昨年王者のピストンズを一気に突き放した。

<日刊スポーツより>

ダンカン


やはり地力の差か?


ピストンズに期待はしたものの、やはりダンカンが立ちはだかった。


MVPダンカン!!


んーーー、やっぱ強いなスパーズ。


来年も楽しみだ。


来年こそはアイバーソンにリングを獲ってほしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。