いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

政治的なことを書くのは二度目になります。しかも、このグループ内にあえて書きます。
理由?ないです(笑)
先の都知事選挙で小池百合子氏が当選しプチブームになってますね。
『都民ファースト』なんてメディアがこぞって取り上げられ、さも東京がみんな幸せになったような錯覚さえ地方都市で見ていると思いますよね。
僕の彼女の印象は?というと『クールビズ』、『小沢一郎氏を踏み台にした女性』くらいしかないです。
好きか嫌いか?と問われると嫌いです(笑)
今回は自民党が下手打って当選したんじゃないかと思ってます。

さて、今回の都知事選、立候補者何名いたかご存知ですか?
21名です。

メディアが取り上げられるのは3名ですけどね。
ちなみに新聞社がテレビ局を持ってる国って日本だけってご存知です?読売新聞=日テレ、朝日新聞社=テレ朝、毎日新聞=TBS、産経新聞=フジテレビ
これって海外では信じられないことです。
たまに読売と朝日を同じ日に買って見てください。違いが面白いほどわかりますよ(笑)

東京都知事選立候補者(届け出順)
1、高橋尚吾
2、谷山雄二朗
3、桜井誠
4、鳥越俊太郎
5、増田寛也
6、マック赤坂
7、山口敏夫
8、山中雅明
9、後藤輝樹
10、岸本雅吉
11、小池百合子
12、上杉隆
13、七海ひろこ
14、中山暢三
15、関口安弘
16、立花隆
17、宮崎正弘
18、今尾貞夫
19、望月義彦
20、武井直子
21、内藤久遠
以上、21名です。

何名ご存知です?知らないですよね。僕は9名です(汗)こういうことを書きながら。
桜井誠氏は在特会ですね。在日朝鮮人に対する酷評を除けば結構、まともなこと言ってますよ。
上杉隆氏、ご記憶にあられる方も多いと思います。
テレビ、ラジオで16本のレギュラー番組を持っていたフリージャーナリストです。そして先般お亡くなりになられた鳩山邦夫氏の秘書をかつて勤めニューヨーク・タイムズ紙の記者でもありました。しかし、抹殺されましたね。
『メルトダウンしてるんじゃないですか?』と真実を追求すると消されます(笑)
東京MXの田村淳氏とやってる番組が唯一の地上波でしたが、それも都知事選後に降ろされました(笑)
あるネット討論番組で1位、2位、3位、5位、6位でという番組があり笑いが止まりませんでした。
4位は上杉隆氏だったからです。

東京都は1999年の都知事選、石原慎太郎氏、鳩山邦夫氏、舛添要一氏の激しい政策討論の繰り返しで石原慎太郎氏が都知事になり、やがて黒字化していきました。
初めから黒字だったわけじゃないですよ。
行政は単式簿記なので、黒字、赤字という表現はないとこの前、舎弟、あっ、失礼、愛する弟と思ってるやつに否定されましたwww

一応、民主主義の成熟した国と呼ばれるイギリス、アメリカでは全員紹介します。革命で市民が一票の権利を勝ち取ったフランスもしかり、話題のアメリカのトランプ氏は泡沫候補だったですよね?

これは一自治体の選挙です。

国政となりゃ、僕は、半分しか信じてないし(半分あるかな(汗))、政府は国防と外交だけやってあとは地方に振ってくれと思ってます。

そこでhappos project(ハッポスプロジェクト)が町を興すから、産業を興すから、と。
だから、私自身、島田社長が代表理事を勤めるこのプロジェクトに賛同して参加しています。

彼のこの構想はVenhoo project(ヴェンフー・プロジェクト)株式会社テレマーケティングジャパン時代からあります。

実は私は一昨日追突事故を起こし、修理費用が300,000程度とのことでした。
あっ、体はピンピンしてます(笑)
普通、ラッシュ時に流れて入れたなら、前も進んどけ!!と正直、思いましたが口には出しませんでした。
『あ~、また揉めないかんとかいな』と思いながら、降りたらぶつけられた方が恐縮して降りてこられました。
だって、トラックなんで傷ひとつ入ってないんで(笑)

で、今後のあり方を自分なりに一晩考えました。
ハッポスとの契約も成果ベースです。

眠れず徹夜したわけじゃないですよwww

僕は徹夜はできません!!

まだ、一応、まだ借りれる枠はある。
もちろん就職する気なんてさらさらないですし、まして47のオッサンを雇うところなんてないですからwww
ましてや大学時代から、公務員制度に疑問(制度ですよ、制度!)、終身雇用制に反対の男だったわけで(汗)

で、思ったわけですよ。
一年前に比べりゃ、自分なりに回復してるし、せっかくご縁を頂いた方も数少なくないわけで。

ふと、刀根実幸ちゃんの『チャレンジ』って言葉がよぎっちゃったわけでして(汗)
『やらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいい』と。

たぶん、これからも迷い、凹み、悩み、苦しむんだと思います。
でも、それが僕なんですよね。
こう書いてるのも自己満足なわけであって(笑)

だから、生き続けます!
車中泊で(笑)

あー、都知事選の話が中途半端になっちゃいましたね。
もう、どうでもいいですwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。