いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
やはりこうなる僕の皐月賞(笑)

◎サトノダイヤモンド3着
◯マカヒキ2着
▲リオンディーズ5着
△ドレッドノータス15着
△プロフェット11着
✕マウントロブソン6着

春GⅠ戦績4戦3勝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ牡馬クラシック第一弾

なんか牡馬戦線だから気合はいるかな?なんて思ってたけど、今年はそうでもないんだよね。

だからGⅠ3連勝してる?のかもしれない。

ここはというはこの馬でいこうと思ってたからね。

すんなりとサトノダイヤモンドに◎を打ちます。

確かに弥生賞は走ってないけど、先を見据えてるでしょう。

対抗は迷ったけど勢いを買ってマカヒキに。

中山11R
皐月賞
⑪サトノダイヤモンド◎
③マカヒキ◯
⑯リオンディーズ▲
①ドレッドノータス△
⑬プロフェット△
⑤マウントロブソン✕
買い目
馬連
⑪-①、③、⑬、⑯
3連複
③⑪-①、⑤、⑬、⑯
⑪⑯-①、⑤、⑬
自信度★★★★★

さて、獲って4連勝といきたいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんなもんだ、とたまには言いたい。

1.5倍のメジャーエンブレム、やはりクイーンC組は軸にできない。

チューリップ賞から来た馬の1、2着

昔の定説をその通りにしただけだけどね。

花さ2着のシンハライト、オークス向きな気がするなぁ。

東京2400mの匂いがプンプンするよ。

◎ジュエラー1着
◯メジャーエンブレム4着
▲シンハライト2着
△レッドアヴァンセ7着
△ラベンダーヴァレイ6着
✕ソルヴェイグ17着

馬連◎▲的中!

GⅠ3連勝なんて春の珍事だろうな(笑)

来週は牡馬クラシックだね。

顔晴ろっと。


春GⅠ戦績 3戦3勝
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、始まりましたね。
確かにここまでGⅠ2戦あったけど、やっぱりね、桜は散れど桜花賞。
あっ、阪神はまだ咲いてんのかな。

なんか気合の入り方が違うよね、っていうほど気合が入らない今日此の頃。

さてはて。

百花繚乱なんて文字を使い予想を書いていた頃が懐かしい。

まあ、当然だろうけどメジャーエンブレム1番人気だね。1.5倍か。
登録馬が発表された時点で印打つからね僕は。
最近、JRA-VAN、そん時の印が出走馬確定と同時に消えたりするんだよね。
あれ、困るな。非常に。

メジャーエンブレムが強いと思うよ。
ただね、自分の中では自分のルールというものがあり、一応、チューリップ賞組を真ん中に据えるようにしているよ。
もちろん、メジャーは買うけどクイーンCというのが尚更気に入らない。

ジュエラーに◎を打ちます。
チューリップ賞組ならシンハライト1着やろうもん!という声が聞こえてきそうですが、はい、仰るとおりです。
なぜ?勘です(笑)
シンザン記念、牡馬に揉まれて勝ってるだけにね。

◯はメジャーエンブレム、▲シンハライトにします。

阪神11R
桜花賞
⑬ジュエラー◎
⑤メジャーエンブレム◯
⑫シンハライト▲
⑪レッドアヴァンセ△
⑮ラベンダーヴァレイ△
④ソルヴェイグ✕
買い目
馬連
⑬-⑤、⑪、⑫、⑮
3連複
⑤⑬-④、⑪、⑫、⑮
⑫⑬-④、⑪、⑮
★★★★★

さ、GⅠ3連勝といきますか(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンテスキュー、法の精神?だっけ?三権分立?終わってるよね。
実家に戻り、いかにかけ離れていたか、そして利権というものを間近に感じる今日此の頃。
何のために彼らがいるのかわからなくなっている。
ここ2、3日、苛立ったり、体調が悪かったり、ようやく資料を書き上げこの時間。

そんなことはどうでもいい。

ぶれない!を信念にしている僕だけど、ああ、揺れたりはするよ。人間だから。

ここに書こうとしたのも、やはり、SNSのはしり、起点なのかな?と思ったりする。

みんな政局が好きなんだよね。
確かに面白いし、まあ、最近は笑えるわな。

僕は小沢一郎議員を支持じゃなく信じて23年程になる。

壊し屋という名前を貼られ、この20年間これだけマスコミに叩かれ続けて普通の精神を保てるなと思ってた。彼はやはり人間だったよ。傷つくんだよ。新聞も週刊誌も見ないらしい。これは長年、行動をともにした方が、仰るから、そうなんだろう。

僕は二大政党制になってほしいだけだったんだよね。

昔は自民党を支持していたもんね。小沢さんが改革フォーラム21で羽田さんと出るまではね。

自分が生業にしていこうとしている地方創生って何?と思ったりする。でも、予算がつくんだろうね。なんかね、馬鹿らしくなってきたりしてね。公務員にも優秀な方はいる。現に見てるし、尊敬できる方もいる。
でもね。
地元を見てみると、論功行賞人事が傍で見てわかるよ。田舎ってどこもそうなんだろうか?昨日、2月28日に送ってたメールが帰ってこないのと合わせて、質問事項を追加して、ちょっと怒り目の文章で送ってたら、9:00前に電話がかかってきた。
こっちが驚くわ。地域おこし協力隊の総括はしないのか?と島に残るからいいと捉えてる節がありあり、彼は協力隊の面々の言わば計画的犯行には気づいていない。

もう、どうでもいいよ。
民間主導でいきますよ、って僕だけだけどね。それはそれでいいんだ。少しずつ協調してくれる人も出だしたし、優秀な奴が一人身近にいる。

最後はぶっ壊しゃいいだけだしね。

もの凄く話がちっちゃくなってるね。

アベノミクスが成功か?失敗でしょ?どうみても。
でも、東京はバブってるって東京の人が言ってたよ。
確かに数年後には地方に?景気がおりてくだろうか?そうは思えないんだよね。

安倍政権には反対だよ。
受け皿は?ないよね?ただ安倍首相だけは降りてもらわないと危ない気がする。
だったらどうするか?野田聖子議員しかいないきがするんだよね。
でも、なんないだろうね。

野党共闘?僕が応援してる元・衆議院議員も声高に言っている。
烏合の衆にしか見えないんだけど。
民進党に誰かいる?山尾志桜里議員は密かに期待してたんだけど、政調会長になる前に保育園問題でちょっと引いたな。
よく共産党の志位さんがあそこまで言ってるんだからとか聞くけど、共産党だよ?正直、名前変えたら?とまで思うよ。
まあ、自民党に入れることはないけど、衆参同日選挙なんてやっちゃって政権が変わったら、その後が怖いよ。どうすんの?とりあえずひっくり返せ的な勢いだけでしょ?学んでないよ。
たぶん、誰が総理になるかで揉める?岡田さんになるんでしょ?一応、数の論理で。

ドリル優子議員に始まり、大西健介?だっけ、甘利大臣、で民進党、山尾政調会長。
結局、お金いるんだよ。
だから、仕組みが悪いんだって前から言ってるけど。
だって、震災の時、官邸に情報を上げない官僚と東電ってもはや人間として・・・。
でも、彼らも生まれた時からそういう人間だったわけじゃないだろうし、仕組みと組織が人を変えていくよ。そしてお金とね。

だったら、みんなやめろよ。
金持ちが貧乏人の暮らしわかるはずないし、山尾政調会長、車6台所持って保育園問題をどうこう言えないよね。
あー、保育所でお困りのお母様方、一言言わせてください。
宮崎県、保育所余ってるらしですよ。行かないの?そんなに東京にしがみつくの?働きたいの?東京で生まれ育った人間が文句言ってるんじゃない気がして仕方がない。
本当に子どものことを考えたら、そういう選択肢浮かぶと思うんだけどな。
なんか、保育園問題腑に落ちないんだよね。
母として何が大事なの?暮らせないの?だったら預けないで一緒に実家に戻ればいいじゃない。
離婚しろって言ってるわけじゃないですよ。
子どもを保育所に預けて活躍したいの?たぶん、その後、職がないって怒りそうだよね。

確かに保育所の数が足りないのは問題、保育士の給与が少ないのも問題。でも、安倍首相に落ちたからって、ちょっと筋違いな気がする。
そこまで逼迫してる?そうだとしても。選挙いってるのかな・・・。

なんか女性の社会進出ってよく言うけど一歩間違えば怖いよ。
成熟した国じゃないんだから。

で、国会議員700人の皆様、一人残らず議員辞職してください。
そして一から出直しましょう。
霞が関の35歳以上の皆様、直ちに辞表提出してください。
残った方で回してください。

衆参同日選挙を行います。

待っていてください。

僕が総理大臣になるまで(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キタサンブラック強いんだね。
こりゃこりゃ、僕の◎はどこへやら(笑)

◎タッチングスピーチ9着
◯ショウナンパントラ3着
▲イスラボニータ5着
△ヌーヴォレコルト6着
△ラブリーデイわ4着

なるほど3、4、5、6着なわけね(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブリーデイ、1番人気か。わからない気がしないでもよね。

イスラボニータ狙いたいんだけどね。

確かに皐月賞馬ではあるが2000Mは長い気がするんだよね。

ってことでタッチングスピーチに◎を打ちます。

僕的にはここが狙いめな気がする。

阪神11R
大阪杯
⑥タッチングスピーチ◎
⑧ショウナンパントラ◯
④イスラボニータ▲
③ヌーヴォレコルト△
②ラブリーデイ△
買い目
馬連
⑥-②、③、④、⑥
自信度★★★☆☆

まあ、獲れるでしょう(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。