いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
地元に戻り、約1年になる。

早いものだ。

ということは、お袋が事故って車が大破してからも約一年。

自分なりに少しずつ自分の歩く道を模索し続けた一年間。

一応、動き出している。

目標は【自由に生きる!】だけどね(笑)

そんな中、ライフスタイルの一環として、この島のことを取り入れている。

再生?まではいかなくても、これだけ過疎化した島をどうにかしたいという想いもあるからね。

食えなかったら、さっさと諦めるよ(笑)←できないと思うけど


【搾取】
僕の大嫌いな言葉である。

Facebookを仕事上、利用していたが、福岡で働いていた時から、この島の人に繋がっている人で僕が怪しいな、と思う方がいらっしゃった。

しかし、僕は、近年、『自分が穿った見方をしてる』、『自分の考えは間違っている』という意識を強く持つようになっていた。持つ必要はないんだけどね。

で、今月、福岡である方に(抽象的な言い方だが顔の広いビジネスマンと言おうか(笑))に尋ねてみた。

・旅行代理店
・飲食店専門ホームページ制作会社

この担当者2名

僕『Aさん、この二人、知ってます?』

A氏『あ~、B◯Iの人でしょ?』

僕『B◯I?』

A氏『ぐぐったらわかりますよ。代理店だからある程度、観光客は連れてくると思いますけどね・・・。』

僕『じゃあ、このホームページ制作会社は?』

A氏『●●でしょ、多分、』とググッて『ここですよ』と

唖然とした。

名前を変えている。変えざる理由はいろいろあるみたいだけど、まあブラック的な感じで書かれていた。

A氏『恐らく、総額300万円持って行かれたりしますよ。月々30,000円から始まって』

僕にはこれだけで十分だ。

別にその方々を敵視することもない(本当かいな(笑))

ただ、今後、一人でも僕が防げるところは、防ぎたいしね。

A氏に言われた。
『◯◯さん、その、怪しいな、って思う感覚って結構、大事だったりしますよ。』

僕は大きく頷いた。

その方々の悪しき慣習を捕まえて、どうこうしようとは思わない。

多分、28年島を離れていた僕より、みんな、その二人を信用するからね(笑)

ただ、会った時は、静かなお話し合いをさせて頂きたいな~♪

B◯Iに関して言えば、勘弁してくれって感じだよな(笑)

僕は僕のやり方で、自由に、そしてカッコつけるけどww

夢の島を目指します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まあ、見ていないのだが、こんなものなのかなぁ。

いつも出だし悪い、特に1月は。

しかしな(汗)

今年、本命馬当たってるんだよな、結構ね。

まあ、馬券ベタは今さら始まったこっちゃない(笑)

◎ショウナンバッハ3着
◯ヤマニンボワラクテ5着
▲ライズトゥフェイム11着
△ディサイファ1着
△ショウナンマイティ競争中止
✕クランモンタナ13着

さ、来週はやめとこっとかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東海ステークスはしません。

なぜ?

わからないから(笑)

ディサイファが1番人気やね。

ま、予想通り。

期待を込めてショウナンバッハに◎を打ちます。

指数?

ない(笑)

何をもって?

勘です(笑)

中山11R
アメリカジョッキークラブカップ
⑦ショウナンバッハ◎
⑬ヤマニンボワラクテ◯
⑨ライズトゥフェイム▲
④ショウナンマイティ△
③ディサイファ△
⑤クランモンタナ✕
買い目
⑦-③、④、⑤、⑨、⑬
★★★★☆

1月中に初笑を(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、3歳このクラスは難解だよな。

飛び抜けた馬がいない気もする、今年も

◎メートルダールに打ちます!

ちょっとこの馬、大物感を感じてしまった。

中山11R
京成杯
①メートルダール◎
④プロフェット◯
②ウムブルフ▲
⑥ルネイション△
⑮ナムラシングン△
③ケルフロイデ✕
買い目
①-②、③、④、⑥、⑮
自信度★★★☆☆

そろそろ初夢を(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このレース、毎年苦戦してる気がする。

わかりやすそうでわかりにくい京都2400m・ハンデ戦

今回、勢い重視でいこう!

斤量も魅力だしね。

シュヴァルグランに◎を打ちます!

京都11R
日経新春杯
⑦シュヴァルグラン◎
⑩サトノノブレス◯
⑨ベルーフ▲
③アドマイヤフライト△
馬連
⑦-③、⑨、⑩
自信度★★★★★

明日は笑う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やるまいと思ったのだが、ダイワダッチェスが気になってて(笑)

とりあえず、買っておこうと思い・・・。

こういう場合、ほとんど獲れないwww

◎はダイワダッチェスに打ちます。

この時期の2歳戦、特に牝馬はわけわかんないと言っても過言じゃない。

エアグルーヴ級がいれば別だけどね。

中山11R
⑤ダイワダッチェス◎
⑪シーブリーズラブ◯
⑭アルジャンテ▲
⑮ルミナスティアラ△
③コパノマリーン△
⑩ラブリーアモン✕
買い目
馬連
⑤-③、⑩、⑪、⑭、⑮
★★★★☆

1月11日、ん?①買っておかなくていいのか?
さっき、△から無印にしちゃったけど(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。