いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
ミッキークイーンはどこへやら、最後に☆で追加しようかと思い、やめたパンドラが箱を明けて飛んできた。

まさに見るめなし!

惨敗でございます。

狙ってみたワンアンドオンリー、終わったのか?

もう買わない、と思う。

強い馬が故障で引退、離脱。

これがジャパンカップか?

まあ、後の祭りだけどね。

今回は反省する気はない(笑)

こんなレースするなよ!と思ってるw

◎ミッキークイーン8着
◯ラブリーデイ3着
▲ワンアンドオンリー7着
△ナイトフラワー11着
△ゴールドシップ10着
✕ヒットザターゲット13着
✕イトウ18着

やはり、ドイツの馬は日本じゃ勝てないのか?

95年のランドは何だったんだろう

秋GⅠ戦績 7戦1勝

気持ちの切り替えというより、この先のレース、有馬を含めて見えない。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう35回もなるんだね。ジャパンカップ。

来る馬も少なくなりレース価値が問われる近年。

そして、有力馬が怪我でどんどん離脱。

ラブリーデイ1番人気、当然だろう。
距離がどうのこうの言ってる人多いみたいだけど買うよ、対抗だけど(笑)

イトウ、ドイツの馬は95年のランドしか勝ってないんじゃないかな?
でも、3連複で抑える。

そして本命は?
ジャパンカップの定説、斤量の軽い3歳牝馬、そして能力的には高いと評価しているミッキークイーンに◎を打ちます。

ワンアンドオンリーも狙うよ。
一応、ダービー馬だしね。
東京2400、そろそろ来てもいい頃?

東京11R
ジャパンカップ
⑪ミッキークイーン◎
①ラブリーデイ◯
③ワンアンドオンリー▲
⑫ゴールドシップ△
⑱ナイトフラワー△
⑬ヒットザターゲット✕
⑭イトウ✕
買い目
馬連
⑪-①、③、⑫、⑱
3連複
①⑪-③、⑫、⑬、⑭、⑱
③⑪-⑫、⑬、⑭、⑱
自信度★★★★★

僕が外国馬を2頭も買うなんて珍しいw

獲ったるわ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
獲った。

ようやく秋GⅠ初勝利だ。

▲◯◎の3連複GET!

◎イスラボニータの出遅れが何とも痛いよな。
馬連の中心だけにね。

まあ、贅沢は言うまい。

モーリスは大したもんだね。
春・秋マイル制覇、しかも半年明けだもんね。

◎を打たなかったのは、いくらなんでも半年あけで勝つのは厳しいと思ったから。

◎イスラボニータ3着
◯フィエロ2着
▲モーリス1着
△トーセンスターダム7着
△ヴァンセンヌ14着
✕サトノアラジン4着
✕ロゴタイプ9着
☆レッドリヴェール15着

秋GⅠ戦績6戦1勝

さあ、巻き返すよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ま、まさか1番人気になるとは(汗)

想定外だよなぁ。

モーリスあたりが一番人気かと思ってたけどな。

みんな考えることは一緒か。

◎はイスラボニータに打ちます。

2000mまで、1600mはもしかしてジャストなのかもと思ったりしてます。

トーセンスターダムは1800mジャストしか走らない気がする。
ちょっと怖いけど(笑)

京都11R
マイルチャンピオンシップ
⑤イスラボニイータ◎
⑩フィエロ◯
⑯モーリス▲
⑭トーセンスターダム△
①ヴァンセンヌ△
⑰ロゴタイプ✕
⑧サトノアラジン✕
⑫レッドリヴェール☆
買い目
馬連
⑤-①、⑧、⑩、⑭、⑯、⑰
3連複
⑤⑩-①、⑧、⑭、⑯、⑰
⑤⑯-①、⑧、⑭、⑰
自信度★★★☆☆

買い方が、ちょっと弱気になってる馬連(笑)

そろそろ獲らないとね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
外すかなー。

上位4頭買ってて(笑)

ルージュバックはやはり1走必要だったかな。

ラキシス・・・。

◎ルージュバック4着
◯ラキシス11着
▲ヌーヴォレコルト18着
△タッチングスピーチ8着
△マリアライト1着
✕クイーンズリング8着
✕シュンドルボン7着
☆ウインリバティ16着

自分の中で惜しくても負けは負け
お金は入ってこないんだからね(笑)

来週はマイルか。
僕らしくない馬に◎を打つと思うよ。
そもそも、僕らしい馬って誰も知らないだろうけどw

GⅠ戦績 5戦0勝

まあ、有馬記念までには帳尻合わすさ~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヌーヴォレコルト1番人気、みんなよく知ってんなぁ(笑)

狙い目だもんね。

前走オールカマー2着、そして安定のラキシス(笑)

そうきたよね。

普通ならラキシスを本命にするはずの俺。

最近、気づいたんだけど、よっぽど下手な調教しなけりゃ休み明けって関係ないのかな?なんて思い出してる。

だから、6ヶ月はちょっときついのかもしんないけど優駿牝馬同様、ルージュバックに◎を打ちます。

京都11R
エリザベス女王杯
⑮ルージュバック◎
⑩ラキシス◯
⑱ヌーヴォレコルト▲
⑫マリアライト△
⑧タッチングスピーチ△
②クイーンズリング✕
⑰シュンドルボン✕
⑪ウインリバティ☆
買い目
馬連
⑮-⑧、⑩、⑫、⑱
3連複
⑩⑮-②、⑧、⑪、⑫、⑰、⑱
⑮⑱-②、⑧、⑪、⑫、⑰
自信度★★★★★

来るさ、ルージュバック

明日は笑うぞ~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
原辰徳。

凄いバッターだった。津田に骨を折られるまでは。
しかし、思う。
彼は期待が大きすぎたよ。
ドラフト1位で入団し、求められるものは?

歴代の4番と同等の成績
川上哲治
長嶋茂雄
王貞治

しかも、悪いことに原のポジションはサード。
否が応でもマスコミは囃し立てるよな。

そのプレッシャーたるものいかほどなものか?
晩年、本当の4番がいないなどと言われ、落合をFAで獲得。
どんどん居場所がなくなっていく。
引退試合の1発は意地だよね。

忘れられない3年目5月3日、後楽園での阪神・山本からのサヨナラホームラン
平和台球場で中西太しか飛ばしたことがないところへ記念樹が建っていた。そこまで飛ばしたのは原だけだそうだ。
振り逃げで一塁に出て手を叩いて喜ぶ4番
チャンスでのポップフライ
ヤクルト戦でバットを放り投げたホームランは圧巻だった。

正直、引退は早かった。
これは長嶋さん(勘違いしないで欲しいけど僕は長嶋さんの大ファンである)に綺麗に引退させられたと言っても過言じゃないと思う。
長嶋さんは130試合、全てに勝ち、全てのファンを喜ばせようとするから。
まあ、それがミスターなんだろうけどね。

現役時代の話はおいといて、本当にお疲れ様。
苦痛の毎日だったと思う。
それほどのものだよ、巨人の監督って。

2002年 優勝 日本一 西武に4連勝
2003年 3位
2006年 4位
2007年 優勝 プレーオフ敗退
2008年 優勝 西武に3勝4敗
2009年 優勝 日本一 日ハムに4勝2敗
2010年 3位
2011年 3位
2012年 優勝 日本一 日ハムに4勝2敗
2013年 優勝 楽天に3勝4敗
2014年 優勝 プレーオフ敗退
2015年 2位

リーグ優勝7回
リーグ3連覇2回
日本一3回

文句の付け所がないだろう。
このFAやメジャー流出で戦力維持が難しい中、素晴らしいと正直思うよ。
彼が最初に就任した時、正直、心配だった。
またマスコミの批判のターゲットになるのでは?と。
しかし、彼はきちんと結果を出した。
戦術や作戦で勝つというより、彼は彼自身の言わば『人間力』でチームを制御し、強くしていったんだと思う。
彼に広岡、野村、落合といった監督とはちょっと違うと思う。
また、そうでなければ、彼でなければ務まらなかったんだと思う、巨人の監督は。

ゆっくり休んでください。
僕の希望としては、彼はまた巨人に戻るというより、コミッショナーになってほしいな。
それこそ、この危機的状況の日本球界を救うために。

そして、4連覇という偉業を逃して勇退したわけだが、2015年の巨人。
なぜ?できなかったか?明白だ。

他チームが戦力を上げようと躍起になって補強に取り組んでいる中、巨人という球団は何をした?

相川?金城?補強になったか?マイコラスは合格点だろう。
誰だよ、フランシスコって(笑)
基本的に補強は監督の要望をフロントが応える。
それで集まった選手を使い、采配を振るう。振るえたか?今年?
鈴木尚広だけじゃないか?プロとしての仕事をしたのは。

そして、シーズン途中から、あまりの打てなさにTwitterなどで、清水打撃コーチと村田総合コーチを変えろ的コメントがTweetされだした。

都度とまではいかないが、それはちょっと違うとTweetしてきた。
火をつけたくはないんで煽ってはないけど(笑)

途中でバッティングコーチを変えてすぐ打てるようになるわけはない。そもそも2014年シーズン、あれだけ打てない打線と言われたのに、組閣では入っている。これで打てるわけがない。ここでも原監督の要望もあったかのかもしれないが、フロントは考えていない。
弱いところを強くするのが補強であって、同じような人間を集めても持ち腐れ。他球団に買い占められないようにというナベ◯ネ的考えはやめてくれ。
しかも、シーズン終盤で総合コーチなどが変わるとチームに与える影響は多大すぎ、それで優勝したという話を聞いたことがないし、見たこともない。

まあ、あれこれ書いたが、2016年シーズン、監督は高橋由伸だ。
これをこけさせるようじゃ、冗談じゃないぞ。
補強、組閣、考えろよな、フロントさん。

何はともあれ、原監督、お疲れ様でした!!
僕の小学6年生が彼の選手1年目、毎日、毎日、新聞も試合中継も観てました。
ありがとう。
本当にありがとう。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎エイシンヒカリ9着
◯ラブリーデイ1着
▲イスラボニータ3着
△ワンアンドオンリー16着
△ディサイファ8着
✕ラストインパクト12着
✕ショウナンパントラ4着
☆ダービーフィズ15着

◯▲が1着、3着(汗)

秋GⅠ戦績 4戦0勝

いつ、晴れた日がやってくるのやら・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。