いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
正直、未知というかわからない部分が多い。

自信もない。

ピーンとも来ない(笑)。

エイシンヒカリに◎を打ちます。

予想の時間もあまりない←言い訳

東京11R
天皇賞・秋
⑨エイシンヒカリ◎
⑧ラブリーデイ◯
⑯イスラボニータ▲
⑪ワンアンドオンリー△
①ディサイファ△
⑦ラストインパクト✕
⑮ショウナンパントラ✕
⑫ダービーフィズ☆
買い目
馬連
⑨-①、⑧、⑪、⑯
3連複
⑧⑨-①、⑦、⑪、⑫、⑮、⑯
⑨⑯-①、⑦、⑪、⑫、⑮
自信度★★★☆☆

当たってくれ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スタートで終わった。
いくら菊花賞とはいえ、あんだけ出遅れたらどうも出来んやろ?
内田くん。

もう、あれこれ書くまい。

敗軍の将は兵を語らず!とでも言っておこう。

はい、惨敗も惨敗です。

以上!!

◎スティーグリッツ11着
◯ワンダーアツレッタ14着
▲ペルーフ5着
△サトノラーゼン5着
△リアファル3着
✕ブライトエンブレム7着
✕リアルスティール2着

母父サクラバクシンオーで菊花賞を勝つ

この前、書いたように武邦彦は現代の菊花賞はマイル戦2周みたいなものと言った。

ハービンジャー産駒は距離がやはり長いのか?な?

秋GⅠ戦績 3戦0勝

ま、巻き返すさ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
リアファル1番人気、当然、神戸新聞杯組が人気出るのは否定しないし、過去も実績高いからね。

去年は、本命にはしてないがトーホウジャッカルは可能性高い。
勝ったら強いよな、なんて思ってたら本当に来たもんな。

ミッキーオリビエを狙っていたが、登録さえしてなかったもんな。

さてはて困っている。

確かに昨今の菊花賞はステイヤーが勝つ3000mというより、マチカネフクキタルが勝った時に武邦彦氏が言ってたように『マイル2周』的な考えが正しいのかもしれない。

でも、気になるよね。
距離適性ってやつ。

ハービンジャー産駒。
どうなんだろう?と常々思っていた。

狙ってた馬が出ない。
信じてみよう。

スティーグリッツに◎を打ちます。
ドサ回りで勝ち上がりこの舞台に立つ彼を信じてみます。
どうせ獲れないのであれば(笑)。

京都11R
菊花賞
⑦スティーグリッツ◎
⑫ワンダーアツレッタ◯
⑤ペルーフ▲
⑰リアファル△
②サトノラーゼン△
⑩ブライトエンブレム✕
⑪リアルスティール✕
買い目
馬連
⑦-②、⑤、⑪、⑫
⑫-②、⑤、⑪
3連複
⑦⑫-②、⑤、⑩、⑪、⑫
⑤⑦-②、⑪、⑫
自信度★★★☆☆

そろそろ、笑いたいね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、甥っ子(長男・睦)の誕生日です。

サプライズでプレゼントを持って行きます。
妹にも言ってない(笑)。

昨今、ゲームが主流の子どもたち。
長男には、毎年『本』送り続けている。
ちっちゃい頃から、絵本から始まり、様々な本を。
もう今年で9歳だから、かれこれ5、6年かな。
読もうが読むまいが、ゲームに夢中であろうが、今後も送り続ける(ゲームは今年はさすがに妹も考えているようだった)。
電子書籍を彼が読むようになっても送り続けます(笑)。
幸い彼はクラスで図書室からの本の借りる数は1位らしい。
効果あったのかな?関係ないか(笑)。

なんだかんだと言いながら、会えるのが楽しみなんです~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都11R
秋華賞

◎ミッキークイーン1着
◯トーセンビクトリー8着
▲タッチングスピーチ6着
△ディープジュエリー12着
△ホワイトエレガンス11着
✕クインズミラーゲロ9着
✕レーッツゴードンキ17着

馬連
3連複
的中なし

秋GⅠ戦績 2戦0勝

まず1勝を!!

菊花賞、天皇賞・秋!!

正直、ちょっと自信ないな(汗)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、書き出しながら20回になるんだと思った。

1995年?かな。
プライムステージから買った記憶が、好きだったからね。
暴れん坊の女の子が(笑)。
ダンスパートナーが菊花賞に行ったしね。
あの同級生はダンスパートナーが一番強かったのでは?なんて思っている。
クラシック戦線を棒に振ったマーベラスが好きだったけどね。
絶対、サクラローレルの前を走れないマーベラスってイメージが(笑)。

早いよね20年。
20年後、66歳か。
生きてるかな(笑)。

さてさて秋華賞、ローズステークスを観て決めました。

◎はミッキークイーンに打ちます。
強いのはわかってたし、オークス馬だし、あの出来上がりで十分だと判断します。
ローズステークスで◎を打ったディープジュエリーを狙ってもよかったのだが、もうちょっと先のマイル戦かな?なんて気もして。

ここ10年馬連では2008年のブラックエンブレム以外、そんなに大荒れの記憶はない。
3連複、3連単は別だけどね。

京都11R
秋華賞
⑱ミッキークイーン◎
⑦トーセンビクトリー◯
⑪タッチングスピーチ▲
③ディープジュエリー△
⑧ホワイトエレガンス△
②クイーンズミラーグロ✕
⑩レッツゴードンキ✕
買い目
馬連
⑱-③、⑦、⑧、⑪
3連複
⑦⑱-③、⑦、⑧、⑩、⑪
⑪⑱-③、⑦、⑧、⑩
自信度★★★★★

明日は10月18日か。
⑩-⑱なんてよぎったが(笑)。

自信?あるよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何がなんでも、今度は獲るやろ?この馬?

レッドリヴェール

まあ、馬体重に影響される可能性は否めないけどね。

ここは軽くいっときますわ。

秋華賞の前哨戦的な感じで。

◎レッドリヴェールに打ちます!
って決めてたから、今度出てきたら打つってね。

東京11R
府中牝馬ステークス
③レッドリヴェール◎
⑯カレンケカリーナ◯
⑤ケイティバローズ▲
⑭トーセンソレイユ△
買い目
馬連
③-⑤、⑭、⑯
自信度★★★☆☆

いつも買うスマートレイアーに食指が伸びないのはなんでだろ?
ちょっと怖いな・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
騒ぎすぎじゃないか?と思ったりする日本人である。
何度も書いているが、批判は受け付けません。
私見ですから。

何のことかって?ラグビー日本代表の話だ。
そしてこの大会に疑義を呈したくなる。

強いか?日本代表?
確かに南アフリカに勝った時は、日本人は驚いたであろう。
僕自身も驚いた。

開催8大会目。
32年か。

日本が勝ったチームは南アフリカ、サモア、アメリカ
アメリカはラグビーはサッカー同様、そこまで真剣じゃないだろう。
ビジネス的にNFL、NBA、MLBなど自国のスポーツで稼げるからね。
以前、サッカーワールドカップの年はアメリカは大人しいとさえ言われたもんね。
強引にWBCなんて作っちゃって。

サモア、南アフリカに6-46で破れている。
問題外なのである。

日本は26-5でサモアに勝っている。

つまり南アフリカに勝ったのは、ミラクルだし偉業ではある。
ブライトンの奇跡とでも言うべきだろうか?

確かにこの1勝は賞賛したい。
心から素晴らしいと思う。
HCエディ・ジョーンズ始め、イレブン、スタッフのみんなの力の結晶だと思う。

まさに『エディ・ジャパン』だね。

ただ、言わせてもらいたいのは、サッカーと同様、すぐ優勝できるんじゃないか?的目線になる人々のことだ。
冗談じゃない。

歴代の優勝チーム

1987年ニュージーランド
1991年オーストラリア
1995年南アフリカ共和国
2003年イングランド
2007年南アフリカ共和国
2011年ニュージーランド

そうそうたる国だ。

しかも、今回も準々決勝に残っているのは、
南アフリカ、ウェールズ、ニュージーランド、フランス、アイルランド、アルゼンチン、オーストラリア、スコットランド
アングロサクソンの血が多いのとイギリスの中でイングランド以外の3カ国が出ている。

一足飛びに『優勝』なんて言葉は吐くなと言いたい。

松尾、平尾、あっての現在だと思う。

確かに進化しているし、いつかは優勝できるんじゃないか?というところまで来ているんじゃないかとも思う。
いつかは必ず優勝してくれると信じたいし、信じている。

いつも批判ばかりしているわけではない。


ただ、メンバー構成はどうにかならないのだろうか?とは思う。
外国人が嫌いとか、そんな差別的なことを言っているのではない。
10人とはいかがなものだろう?

別にナショナリズム思想があるわけじゃないけど、これじゃ国別の試合じゃないだろう。
大会名、概要を変えるか、純粋に国籍の試合にするか一考の余地はあると思う。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、中継も観れず、疲れきって19:30くらいから寝てた。

なぜ?怪獣(甥っ子)二人となぜかわからないが、その友達連中が公園にいて一緒に遊ぶ羽目に(汗)。甥っ子だけならまだしも、総勢7名だったっけ?人数忘れた(笑)。

元気だよね。子どもって、もう終わったかな?と一息つこうと思ったら、次々に遊びの提案が出てくる。

3度目の結婚を目指す身としては・・・。

ほしいか?って聞かれると子どもはほしいが(好きだしね)、相手がつとまるかどうか正直不安になるよね(笑)。

50歳で子どもが出来たと仮定して10歳になれば、僕は還暦www

それでも、やっぱり家庭は築きたいな~♪


って、こういう話で終わる記事じゃない。

競馬結果だった(汗)。

はい、外したみたいですね。
みたいですね、って外してるわけで(笑)。

サクラゴスペル、いらんことするよな。
ホントに、まあ、ミッキーアイルが4着に来てるのも想定外だけど。
1200mの分だけどうにか残れたのかな。まあ、マイルじゃ買わないけどね、たぶん(笑)。

見事にストレイトガールが勝って外す。
これが僕です(笑)。
まあ、着差から考えて悲観する予想でもなかったと思うことにしよう。

◎ウリウリ5着
◯ストレイトガール1着
▲アクティブミノル9着
△ティーハーフ10着
△ベルカント13着同着
✕ウキヨノカゼ3着
✕コパノリチャード13着同着
☆ハクサンムーン12着

ハクサンムーンはちょっと負けすぎだよな。

まあ、秋GⅠスタートとして◯が1着でよしとしよう。
していいのかな(笑)。

秋GⅠ戦績 1戦0勝

これからさ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。