いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
別にどうでもいいことなのかもしれないけどね。
アメブロさんにとってはね。

とにかく重い。

Windows8.1だよ?

まあ、Surface Pro3だけどね。
どのサイトより一番開きにくいと感じている。

そして、前から言ってるアメーバピグ、ウザい。
確かにサイト、企業は進化するものだし、顧客獲得のために作ったんだと思う。
初期の頃はなかったから。

でも、10年アメブロ使ってる身からすりゃ、冗談じゃないよ。

せめて、選択制にしてほしい。
アペーバピグというキャラクターゲーム?というのかな?わかんないけど。
登録しないと記事かけないって、そもそも、おかしいでしょ?
ブログでしょ?
ピグを楽しんでいる方はそれでいいと思うしね。

まあ、こんな声なんて藤田晋様には届かないだろうけどね(笑)。

IT企業ならIT企業らしくカスタマーに対するマーケティングの一環としてお問い合わせ窓口くらい作ろうよ。
え?僕が、顧客窓口探せないだけ?

そう、最近の企業さんのHPって問い合わせ先が非常に探しづらいと感じている。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
▲◎馬連的中!!

◎を一昨日時点でベルカントからビッグアーサーに変えたのが僕らしさ(笑)?

しかし、ベルカント強かったな。
4歳だもんね。
なんか力をつけたって感じ満載だよ。
これで、秋の短距離路線、人気するだろうね。
これはこれでよし!とする。

ビッグアーサー、初のオープンしかも重賞で2着。
よくやったと捉えるべきなんだろうな。
初めて負けたわけなんだしね。

しかし、ちょっとしっくりこない部分を感じる自分がいます。

本当に化け物級に強いなら勝つんじゃないか?と、思ったりもする。

確かにベルカントの勝ちっぷりがよかったんだけどね。

◎ビッグアーサー2着
○バーバラ4着
▲ベルカント1着
△ベルルミエール3着
△レオパルディナ15着
×オーミアリス14着

とりあえず、馬連的中~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒットザターゲット、凄い脚で突っ込んできたな。
7歳馬、まだまだやれるって証明か。

ディサイファはさすがというか、上手く乗った気もする。
まあ、ある程度の力はあるから、▲打ってんだけどね。

しかし・・・。
トーホウジャッカル・・・。
ラキシス・・・。

ラキシスはこれもありかな?という結果ではあるんだけど、トーホウジャッカル(汗)。

このレースで自分の中のランク付けが決まるみたいなことを予想で書いたけど、中途半端なんだよな、8着って、もう1戦観てみようなんて心が芽生える。

これじゃ困るんだよな。
エピファネイアが引退してしまった以上、秋の軸を決めないといけないんだけど。

とりあえず、このレース自体は惨敗です。

◎トーホウジャッカル8着
○ラキシス5着
▲ディサイファ1着
△ラストインパクト6着

◎が最下位着順なんて(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は最初に書きます。

1番人気になってしまったトウーホウジャッカル。

◎を打ちます。

昨年の菊花賞、こいつは強くなるだろうなぁ、と感じて故障。
半信半疑の宝塚記念で4着。
もう、信じていいかな?と思ってる。
故障を一度すると、自分の中で若干、ランクが下がりがちだが、この馬は大丈夫と信じたい。

○はもちろん、拙ブログを読んで頂いている方なら察しは疲れると思いますが、ラキシス。
3着圏内の馬だけど、今回は、ラキシス、トーホウジャッカル勝ち負けをしてほしい。

このレースでトーホウジャッカルの自分の中でのランクが決まる感じも少しする。
まだ、断定はできないかもしれないが・・・。

札幌11R
札幌記念
⑫トーホウジャッカル◎
①ラキシス○
⑪ディサイファ▲
⑦ラストインパクト△
買い目
馬連
⑫-①、⑦、⑪
自信度★★★★★

トーホウジャッカル、圧倒的強さを魅せてほしいな♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビッグアーサーが1番人気。

わからない気がしないでもないが、3連勝はあっても4連勝はない!という鉄則を守りたい自分としては買いたくないのだが、オープン勝ってないわけだしね。そして、単勝3.3倍。被りすぎな気がするんだよね。

しかし、彼は既に4連勝している。

マーベラスサンデー、レディブロンドなど遅咲き的な馬も連勝してきた。

今回、挑戦してみようかと思う自分がいる。

ビッグアーサーに◎を打ちます。

バーデンバーデンカップをベルカントから買おうと思い買い忘れた僕である(汗)。

小倉11R
北九州記念
⑤ビッグアーサー◎
⑪バーバラ○
③ベルカント▲
⑨レオパルディナ△
⑬ベルルミエール△
⑱オーミエリス✕
買い目
馬連
⑤-③、⑨、⑪、⑬、⑱
自信度★★★☆☆

5連勝か、突破を期待してみたいね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あくまでも私見です。穿った見方をしています。
批判は受け付けません。

という前置きを必ずする僕、否定されるのよっぽど嫌いなんだろうな(笑)。
敵か味方か白黒つけたいタイプだと思う。
だから、議論してモチベーションが高まり、親密になる、なんてことはほぼない(笑)。

今日は、早実が広島新庄を7-6で下し、九国大付属が大阪偕成を10-9で下した。
観てる方は面白いし、応援してる人たちはハラハラ・ドキドキの素晴らしい試合なんだと思う。

ちょっと待て?よ?

そもそも、野球ってこんなに点はいってたっけ?

と思うんだよね。

これらの試合を接戦と呼んでいいのだろうか?

別に質が低下するわけはなく、道具なんかも格段と上がっているはずだ。

何時頃からだろうか?

プロ野球もしかり、5点くらいのリードでは安心してられない場合が多い気がする。

野球が、野球のやり方が変わってしまったのだろうか?

今、近鉄のブライアント4連発的なことをしてもさほど驚かれないような気もする。

長嶋さんが『ビッグイニング』という言葉を使い出した頃からかなぁ、と思ったりもする。
誤解されないように書いておくけど、長嶋茂雄という方は野球のユニフォームが一番似合う方だと今でも思ってるし、大好きです。
現役時代を生では観てないですが、ビデオ購入で観まくりました。

それと、高校野球においては、確か早実が夏、初めて優勝した時、そうハンカチ王子の年だったと記憶しているが、ググりました。
URLを貼りつけます。
帝京vs智弁和歌山 12-13で智弁和歌山の勝利
http://www.asahi.com/koshien/88/0817/sr2.html

しかし、この試合をラジオで聴いてた時、笑うしかなかった。
確か最後ピッチャーいなくなってしまったんじゃなかったっけ?

9回表に帝京が8点入れたのに驚いたが、その裏に智弁和歌山が5点入れ逆転勝ちしたのには、なんか、ちょっと呆れたというか。名門同士でしょ?

野球は筋書きのないドラマと言ってしまえばそれまでなんだけど。

確かに昔、池田、PL(KK時代)など圧倒的に強く一歩的な勝ち方というのはわかる。

しかし、当時、強かった池田がPLに負けたのは0-7だった気がする。


もしかして、野球が粗くなってないのかな?と思ったりする。

巨人中心に観る僕ですが、江川には1点か2点取っておけばよかった気もするし、西武の投手陣を打ち崩すのは至難の業だった時代もあった。

昔を懐かしむおっサンの世迷言と言われれば、それまで何だけどね。

接戦とは?と思ったりするのです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
平高奈菜、直捲りを期待したのは確かだけど、そんな拙ブログの希望通りに強引にツケマイにいかなくても(汗)←このブログを読んでるはずは絶対ないけどね。

あそこはさ、いくらなんでも差しにいこうよ。
並んでたやん、1号艇さんと(汗)。
ね、飛ばされちゃったでしょ?
僕の舟券も飛ばされちゃったんだよ?

まあ、そんなあなたが好きで応援してるんだけどね。

ちょっと、怒らしてね。

『強引すぎるったい!!みえみえやろうもん!!同じようなスリットで飛ばされろうもん!!たまにゃ冷静にレースば見らないかんばい!!』

といいつつも、捲くりにいく平高奈菜選手が好きなのである(笑)。

香川支部が丸亀で5着、6着か。
平高奈菜は確か地元水面での優勝なかったんじゃなかったっけ?

3連単¥33,270-

まあ、そうなるわな。

滝川真由子選手、優勝おめでとうございます。

舟券?

読んだらわかろうもん!!

平高奈菜、次節、期待してるよ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JRAにやられた?(笑)。
見事なまでの馬券ベタというか・・・。

まあ、オイラの目は節穴だからね(笑)。

アズマシャトルいい脚で突っ込んで来たねえ。
確か鳴尾記念▲打った気がする。
時節を間違えたか。

もしかして、今日の結果って・・・。

◎マローブルー5着
○アズマシャトル1着
▲クランモンタナ4着
△ベルーフ2着
△ウインプリメーラ3着
✕マディラ7着

やはり、✕以外全頭、掲示板乗ってるし(笑)
普通、○からも数点買うよな。

でも、買えないよ~、買い方。
恐らく○から数点買ってたら○は来てないと思う。

そんなもんさ、競馬って。

しかし、マローブルーの51kg・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まあ、惨敗だわな。

素直にクロスクリーガーからいかないところが駄目なんだろうね。
しかも、JRA-VANのmy注目馬に登録しておきながら(笑)

だって、オッズ低いやん(笑)。

◎ランドオンウインド8着
○ゴールデンバローズ4着
▲クロスクリーガー1着

惨敗の巻~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日終了時の得点率からして、今回厳しいかな?と思ってた。
でも、乗ってきたね、平高奈菜。
流石というか、今節の選手たちの中で選手登録番号を見てわかる通り若い。
大したもんだよ、ホント。

だから、平高奈菜から買う。
当然でしょ(笑)?

競馬と競艇の違うところ、競馬も少しはあるけど、競艇はほぼ好きな選手から買う。
それで痛い目にあうことは多いんだけど、買い方、買う時を考えれば結構、いけるものですよ。
あっ、平高奈菜は別格。
好きな選手でも、例えば篠崎元志などが、今回、厳しいだろうと踏んだら買わないよ。
濱野谷憲吾、山崎智也しかり。

松井は絶対買わないけどね。買ったら来ないし、買わなきゃ来るというパターン(笑)。
同学年だから、来てよ~、と思ったりするんだけど。関係ないか(汗)。

で、もしファンの方には申し訳ないんだけど、今垣光太郎と田中信一郎は買わない。
紐で絡ませる場合はあるけどね。
理由?嫌いだから(笑)。
僕にとってアスリートとして絶対忘れない行為をしたからね。
許さない。
今垣光太郎は変わったという方もいらっしゃるが僕は許さない。
しつこいよ、僕(笑)。

なんせ僕の基本は『ピーン!!』と来るか来ないかという『勘』が第一の男ですから(笑)。

大いに話がズレてしまった。
不思議だ。
毎回、力が入ると違う方向に流れていく。


で、今節のレディースチャンピオン。
平高奈菜、2号艇
この前のヴィーナスシリーズ第4戦の優勝戦と同じだ(汗)。
平高奈菜からは折り返さないんだけどね、普通。
今節、スタート結構バラバラだし、掴めてないのかな。

1号艇・大瀧明日香が昨日、コンマ0.2
今日の優勝戦は踏み込めんやろ?いくらなんでも。

こういう時、平高奈菜は決める!!
もしくはFを切る(笑)。まあ、そういうとこ好きなんだけどね。

丸亀
優勝戦12R
2=4-3、5、6
2-9-6(これはちょっと押えておきたい)

平高奈菜、信じている。

ふぁいと~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。