いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
ドゥラメンテ強かったね。

この馬が、天皇賞・秋に向かわずに菊花賞に向かうことを願う。
◎打たないから(笑)。

凱旋門賞?う~ん。3歳牡馬にはまだハードルが高い印象が強い。
しつこいほど繰り返して言うけど、ディープが現地で1戦ステップレースを踏んでれば勝てたと信じてる。それとジョッキーの追い出し・・・。
ホントしつこく言うよな(汗)。

でも、凱旋門賞、天皇賞・秋に適性があるとして菊花賞に向かわなければ、3冠馬ってなんなんだろうね。ってことになるよね。


東京10R
東京優駿
◎サトノラーゼン2着
○ドゥラメンテ1着
▲リアルスティール4着
△サトノクラウン3着
△アダムズブリッジ17着
×スピリッツミノル18着
×ポルトドートウィユ12着

馬連○◎的中
3連複○◎△的中

福永を、軸から外し、ほくそ笑む(笑)。

春GⅠ戦績 9戦2勝

来週は相性の悪い東京マイル・・・(汗)。

顔晴っていきましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年も書いたんだけど、僕はダービー馬は早い時期から決める。
3歳になる前に。
決めていたんだけどね。シャイニングレイに。

去年同様、今年も決まっていない。

そして、青葉賞1着馬は買わない。ステップレース勝ち馬も買わない方向だ。京都新聞杯が秋だった頃のNHK杯時代からも。

ほぼ、皐月賞直行組だ。

ふと、JRA-VANの中のMy注目馬にダービー候補というのを作っている自分に気付き見てみた。
びっくりした。皐月賞の時には見なかったもんな。

該当馬が2頭いた。
ドゥラメンテ、リアルスティール

でも、◎を打つ気にはなれない自分がいる。
だから勝てないのだろう。
ダービーとの相性はいい。ま、だいたい1番人気絡むもんね。

敢えて狙う、サトノラーゼン!!
ちょっと、走りすぎてる感は否めないけどね。

東京優駿
東京10R
①サトノラーゼン◎
⑭ドゥラメンテ○
⑬リアルスティール▲
⑫アダムズブリッジ△
⑪サトノクラウン△
⑯スピリッツミノル×
⑥ポルトドートウィユ×
買い目
馬連
①-⑪、⑫、⑬、⑭
3連複
①⑬-⑥、⑪、⑫、⑭、⑯
①⑭-⑥、⑪、⑫、⑯
自信度★★★☆☆

僕、東京2400m、得意な距離なんだけどね。

頂点を決する日本最高のレースが、今日、15:40スタートです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、参った、参った。

やっと念願の今年春GⅠ初勝利。

しかも、馬連・3連複ともに。

ミッキークイーンもルージュバックも強かった。
ルージュバックは本気で三冠狙ってたみたいだね。
未だ無冠、ということは??
頭の片隅に置いとかなきゃ。
ってか、買うだろうけどね秋華賞

東京11R
優駿牝馬
◎ルージュバック2着
○ミッキークイーン1着
▲キャットコイン12着
△レッツゴードンキ10着
△シングウィズジョイ17着
×クリミナル3着
×ディアマイダーリン11着

馬連○◎的中
3連複○◎×的中

終わってみれば、ディープの仔、凄いよね~♪

春GⅠ戦績 8戦1勝

さあ、来週はいよいよ東京優駿、顔晴っていきましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、桜花賞馬を差し置いて1番人気になるなんて思わなかった(ちょっと、思ってたか)。

四の五の言わずに予想に行け!と

はいはい、仰るとおり、春GⅠ未勝利の私めでございますから。

東京11R
⑭ルージュバック◎
⑩ミッキークイーン○
⑦キャットコイン▲
①レッツゴードンキ△
⑤シングウィズジョイ△
⑰クリミナル×
⑱ディアマイダーリン×
買い目
馬連
⑭-①、⑤、⑦、⑩
3連複
⑩⑭-①、⑤、⑦、⑩、⑰
⑦⑭-①、⑤、⑩、⑰
自信度★★★★★

しかし、今年は迷う、ピンと来ない、予想が立てづらいで泣いております(涙)。

天皇賞・秋で大当たりするのを夢見て(笑)。

それでは、皆様に幸運を♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、ま、獲れやしないよな、あんな馬券。
ストレイトガールから馬連で流してりゃ獲れるかもしれないけど、3連複、3連単は獲れないよ。

馬連 36,880円
3連複 2,860,480円
3連単 20,705,810円

配当金が出てるってことは獲ったやついるってことだもんな。

しかし、逃しすぎだよな。ミナレットを。
若い奴は江田って男を知らないだろうか?しかし、あんだけ逃げんたのに動けよな。
レッドリヴェール4着まで上がって来てるし、展開が悪かったって言葉は使いたくないし、騎手が使ったらもっとムカつくけどね。
『お前ら、仕事だろ!』って。
メイショウマンボは正念場だったけど、終わったのかな。

え?前置きが長い??
はい。
長いんです。外したら特に、言い訳が(笑)。
1~3着除けば、有力どころ、やってきてんだよね~。

唯一、褒めれるとすれば、江田照男と戸崎圭太なんだろうね。

昔、武豊の体内時計なんて言われてたけど、戸崎はよく届かせたと思う。

アッパレを上げよう。
ってか、張本、まだ出てんのかな?関口の番組。

おっと、結果を記載するの忘れてた(汗)。

東京11R
ヴィクトリアマイル
◎レッドリヴェール4着
○ディアデラマドレ7着
▲メイショウマンボ17着
△ショウナンパントラ8着
△ヌーヴォレコルト6着
×スマートレイヤー10着
×バウンスシャッセ13着

春GⅠ戦績 7戦0勝
未だ勝てず(笑)。

今年はしんどいなぁ。自信のある馬いないんだよね~。
だからGⅠは難しいんだろうけどね。平場で頑張るかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新設のマイル戦も、もう10回目なんだね。
マイルのGⅠ、苦手のなんのって(笑)。
淀はまだいいんだけどね。
東京の長い直線のマイル。
もしかして、東京だけで3戦??NHKマイル、ヴィクトリアマイル、安田記念。
ひとつくらい阪神でもやれよな。
最後は、よーいドン!みたいな感じになるのかな?
ごちゃごちゃしてわかりにくいマイル戦。
それでもマイラーと呼ばれた馬たちがいた頃は、よかったんだけどね。
ヴィクトリアマイル、桜花賞勝った馬買うか(笑)。
あ、そっか、桜花賞があるから阪神、ないのか。

で、人気通り強いのはヌーヴォレコルトでしょう。
現時点ではね。
でも、お金のないやつはこんな馬に◎は打たない(笑)。
単勝に1,000万円なんてできないし(笑)。
ディープ産駒はマイラーが多いなんて説があるけど、説なんてどうでもいいんだよ。
調教観てわかる?わかりゃしないって。
パドック観てわかる?わかりゃしないって(あっ、グラスが有馬勝った時は感じたな(汗))。
だって、新聞記者、予想当たってないっしょ?
じゃあ、何かって??勘だよ、勘!!ピーンと来ないと勝てないさ。

ヌーヴォレコルトが1着で駆け抜けたら、はい、そうでしたか。って感じだよ。

で、何に◎打つか?レッドリヴェールです。
馬体重が大幅減だったら、全部考えなおさないといけないけど・・・。
面倒なんで、ブログ書いたら、投票する(笑)。
せっかちなもんで。
札幌2歳Sの勝負根性、そして、そろそろ、そろそろ、来ても言いような、恐るべし神頼み(笑)。
去年のダービー、ハープスターがオークスに回ったから◎打ったもん。

東京11R
ヴィクトリアマイル
④レッドリヴェール◎
⑥ディアデラマドレ○
⑬メイショウマンボ▲
⑰ショウナンパントラ△
⑮ヌーヴォレコルト△
⑧バウンシャッセ×
⑪スマートレイヤー×
買い目
馬連
④-⑥、⑬、⑮、⑰
3連複
④⑥-⑧、⑪、⑬、⑮、⑰
④⑬-⑧、⑪、⑮、⑰
自信度★★★☆☆

今日は、笑えるさ~♪
ちなみに昨日の京王杯SC獲りました(笑)。
ブログに書かないと獲れる?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの重要性を再確認させられたのは、2年くらい前かな。

要はブログかな、と。

10年ほど前に流行り始め、SNSが増えてちょっと廃れた感はあったイメージはあったけどね。
実際、自分自身も自分の中の優先順位は低くなってたし、特定の方の記事にコメントする程度だったもんね。

web系の代表にも、重要性を説かれ、納得してたし。

ってか、僕自体がweb系、扱えるんだけどね(笑)。

ということで、今すぐじゃないけど、交流のない方、稼働されない方、アフリエイト関係など、読者登録を削除させて頂きます。
なんだかんだで250人くらいいらしゃるんじゃなかったっけ(汗)?

徐々に。

まあ、僕の削除にショックを受ける方なんかもいないだろうしね(笑)。

毎日は書けないけど、もう少し、ブログも書いていこうと思うよ~♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
惨敗!無残!言葉は出ない!
あー無情!
宝塚でも◎を絶対打たないゴールドシップ!
1番人気になり、こけたりするんだろうな。
キズナはあんなもんでしょ!?

◎アドマイヤデウス15着
○ウインバリアシオン12着
▲ラブリーデイ8着
△ゴールドシップ1着
△キズナ13着
×ラストインパクト4着

春GⅠ 5戦0勝

しかし、30年近く競馬やってるけど、去年、今年とここまで獲れないのって記憶に無いぞ!!
どうかしたのか?

うん、外国人ジョッキーがたくさん来るようになったからってことにしよう!

武豊神話なんて、とっくの昔になくなってるしね。

だから、敢えて嫌いでも岩田が乗ってるアドマイヤデウスでも◎打ったんだけどね。

体調悪いのに、そして、誰も見ちゃいいないのに強迫観念にかられてブログを更新する自分を、疲れるやつだと思う(笑)。

完璧主義というか、神経質というか(汗)。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
キズナが一番人気、非常に喜ばしく思っている。

だって勝つと思ってないから(笑)。

武豊、天皇賞・春、そして絆って、そんなうまくいくかいな?

そして、ゴールドシップには◎を打ったことがないオイラ、今回も打たない。
そもそも、京都、走らんやろ?

思い切ってデニムアンドルビー、とも思ったが、ちょっとね。

近年、天皇賞・春って、妙に荒れたりするもんな。
昔は堅かった。

そういやステイヤーって言葉も聞かないなぁ。
死後かいな(笑)。

フェノーメノもいないこの状態。何が来てもおかしくない気がする。

嫌いな岩田に託そう!!
◎アドマイヤデウス!!

調子のいいやつは調子がいいはずさ♪

京都11R
天皇賞・春
⑰アドマイヤデウス◎
⑯ウインバリアシオン○
⑩ラブリーデイ▲
①ゴールドシップ△
⑬キズナ△
④ラストインパクト×
買い目
馬連
⑰-①、④、⑩、⑬、⑯
3連複
⑯⑰-①、④、⑩、⑬
⑩⑰-①、④、⑬
自信度★★★★☆

今日は獲るよ♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。