いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
今年も不調?
これが実力?

ドゥラメンテ・・・。

だから、○まで押し上げたけど◎を打てなかった自分が恨めしい。

ま、そこがオイラなんだろうけどね。

ダービーは獲るよ、間違いなく!!

威勢のいいことは言わないほうがいいか(汗)。

◎サトノクラウン8着
○ドゥラメンテ1着
▲スピリッツミノル9着
△リアルスティール2着

○からも買っときゃよかったんだよね(汗)。

春GⅠ 4戦0勝

去年、春、ハープスターの桜花賞だけだったような・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本命にしていた馬が回避。

で、印を一つずつずらした形かな?
せっかく狙ってたんだけどね。
正直、残念なシャイニングレイ・・・。

今年のダービー馬と睨んでいた。
オイラが睨むと来ない?
何も言えない。
去年のオイラの戦績を考えると(汗)。

無難にいくよ~。

自信?ないよ(笑)。

中山11R
皐月賞
⑧サトノクラウン◎
②ドゥラメンテ○
③スピリッツミノル▲
⑤リアル・スティール△
買い目
馬連
⑧-②、③、⑤
自信度★★☆☆☆

現在GⅠ3連敗中!!

なんか、当てにいってるような(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から言ってる。

このブログで政治的なことはほとんど書かない。

僕は、小沢一郎支持者だ。よく周りには大きな声で言えない雰囲気があった。なぜかわかんないけど・・・。
もう彼も73歳かな?
昭和17年生まれだから。
でも、もう彼の総理大臣というのを夢見てきたけど、正直、ほぼ諦めている。
今から、対立軸の大野党を結集し、その頂点に立つにはもう時間がなさすぎる気がしてならない。
自民党に対向する党を結集するのが仕事かな?なんて・・・。やっぱ、諦められないや。

何度でも繰り返し言いたい。
2009年、特捜が動かなかったらと・・・。


何年前だったっけ?
森永卓郎さんが『年収300万円で暮らす方法』みたいな本を書いたの?

今、現実になってるというか、もっと過酷だ。
年収200万円以下なんてザラにいる気がする。

格差社会?
僕は、それはある程度しかたないのかな?とずっと思ってきたし、言ってきた。頑張った人がお金を稼いいで悪いいわれはない。
頑張らない人が、収入が少なくなるのは当たり前だ。
それが資本主義社会だとも思う。

しかし、格差がひどいというか、セーフティネットがない。
小泉さん、竹中さんがアメリカ型資本主義をネットを張らずに勢いと言いなりでやっちゃって15年近く。
これは痛い。
時の総理は歴史が評価するなんて言うが・・・。

ちょっと現代社会、社会的弱者に対する保証というか保護がない気がしてなっらない。
別に働かずに食べれる社会になってほしいと言ってるのではない。

このままでは餓死者が出てくる社会になるんじゃないかとさえ思っている。

世界で悪いことを働く人たちの根源は貧しさにある傾向が強いと思っている。

そして年金。
僕ら世代が受け取るのは、おそらく75歳くらいになっているかもしれない。
そもそも、そこまで生きれる保証はないし、そうなると収める人は自ずと減る。

現政府は政府で、凄まじい勢いで右化して対米追従化している。

TV局の人間を呼びつける?
放送法?
言論の自由は?明らかに統制しているよ、どんどん。
秘密保護法、原発推進、TPP参加(TPPに関しては反TPPとまでは僕は言えないかもしれない)。
アメリカ版NSC??

集団的自衛権の勝手な解釈。
後方支援だけって、敵には前方も後方もないでしょ!?

いつの日か、徴兵制なんて言い出すかもしれないよ。

グダグダ書いたけど、結果的に言いたいのは、本当に一人ひとりが考え選挙に行き、また考えて行動を起こさないと、この政権が来年、参議院選挙と同時に衆議院選挙なんて言い出すかもしんないよ。
かの総裁は・・・。
そして、ものすごい数の自民党議員が輩出されたら、公明党を必要とせず、独裁社会になる恐れだってある。ってこと。
タラレバだけどね。

野党がこんなにバラバラで民主党の代表や前原なんてのが、書生臭く、マニュフェストなんかに変な形で拘ったりすると、また、バラバラで、国民は結局、入れるところがなく自民党に入れてしまう。
そして、投票率の低下を招く。

で、安倍政権が長期に渡る。
お金はお金持ちの間だけで廻り、アメリカが戦争を仕掛けるところについていく。

行くのは、彼ら政治家じゃない。

そして、僕らの世代じゃない可能性は高い。

そう、今から、未来に旅立とうとする若者だったり、今の小さな子だったり、今から生まれてくる子だったりするんだ。

絶対、そういう社会にしちゃいけない。

その責任は僕らにもある。

民主主義国家で一票を間違った人たちに投じた場合に起こるのだから・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。