いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
さてさて、もうすぐっていうか、プロ野球開幕。

って1ヶ月ほど先だけどね。

どこが有力候補って??

そりゃ、投打ともに揃っていて実力が抜けてるのは、ソフトバンクでしょ!?

2連覇?

ないね。

だって巨人が日本一になるから。
ただ、正直、秋山より工藤の方がチームが強くなるイメージはあるんだよな(勝手なイメージだけど)。

期待してるのは、毎年、日ハムと西武(西武の底力はあんなものじゃないと思ってる)。
それとカープ?かな?

下馬評の人気ほど高い評価はしていないけどね。

やはり、中日の力は侮れない。
GMがGMだけに・・・。
なんか、巷じゃ落合は酷い叩かれようだけど、このままじゃ終わらない気がする。

中日から井端が出てってそんなに影響あったっけ?巨人はそこまで得したっけ?

落合は、自分の現役時代からだけど、働いた分だけ稼ぐという観念をキチンと持ってると思うよ。
大きな声じゃ言えないが、大島だっけ?いい選手だけど、ちょっと甘いような気がする。

ま、他球団の話はさておき、過渡期だと思うし、4連覇という近代野球では難しいことにチャレンジしようとしてるから、しんどいよね。
こういったバトンタッチが結構うまかったりするのが、原辰徳という男なんじゃないかと思う。

慎之助はファーストでバッティングに重きを置き(今更感は否めないが・・・。昔から言ってたよ、オイラ)、新生4番に期待する。
これ、結構うまくいくかもしれないと思う。

そこが大田の覚醒。
ひょっとしたら、使い続ければ結果だすかも?
去年のクライマックスシリーズを観た限りでは、淡白感が懸念されるけど・・・。

それと新人の岡本くん、地道に使ってみたら面白いかも?よ?

坂本、長野は問題ない。
坂本には、もっともっと高いレベルを求めているが・・・。
それができる選手だと思っているから。

そして鈴木尚広、彼は足だけで十分、プロ野球選手として認められるスペシャリストだ。
相手チームは脅威だと思う。

で、投手陣。

菅野が軸なのは間違いないし、問題無いと思う。
彼は、24勝なんてマー君みたいなことはしなくても、毎年、毎試合、試合を作ることができるし、最低でも12、3勝は計算できるからね。

そして、杉内、内海と続くが、西村も先発っけ?
澤村・・・。
抑えなんだってね、ちょっと残念だけど。
昔の石毛みたいにハラハラするのだろうか(汗)?
あっ、小山くんがいたね。

これで5枚・・・。
ちょっと足りない気がする。

宮國あたりが成長してくれてればいいが・・・。

マイコラス?メンドーサ?
足して一人前でしょ?現段階では。投げてみなけりゃわかんない・・・。


何はともあれ、昨年日本シリーズに出場したのは阪神。
だが、リーグを制覇したのは、巨人。
いわゆるリーグ3連覇を達成しているのだ。
セ・リーグではV9時代以来だ。
そして今年4連覇へ

れっつらごー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。