いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
何も言うことはないです。
完敗です。
エピファネイアは強かった。問題は福永にあったということが鮮明になっただけありがたいと思おう。
ハープスター・・・。
ちょっと、今後はわからない。
正直、ショックです。

もう一度言います。
完敗です。

◎ハープスター 5着
○ジェンティルドンナ 4着
▲ワンアンドオンリー 7着
△エピファネイア 1着
△ジャスタウェイ 2着
×デニムアンドブルー 11着

ふ~、昨日、東京2400mは厳しいのでは?と書いた2頭が2、3着(汗)。

秋GⅠ戦績
7戦1勝

既に自信は失われている(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう34回になるんだね。
時の経つのはほんとうに早いよね。

今回は、ちょっと講釈をたれさせてもらおうかな。

東京2400mというのは特別なレースだ。
日本最高のレース、ダービーが行われる場である。

結論から言うと、ハープスター、ジェンティルドンナ、ワンアンドオンリーが軸を形成すると考えている。
オイラ的には、今年はハープスターと心中かなと思っている。
だから、馬券が穫れないのかもしれないが・・・(汗)。

ジャスタウェイに何で重い印を打たないのか?そう、最近、距離の問題があまり競馬界で聞かないような気がするが、本来2000mまでの馬と思っている。
この馬は強いと思う。
だから、去年、狙って天皇賞・秋を獲れたし、その実力を備えているとも思う。
ただ、ドバイで勝ったあたりから、世界的に通用し、高評価を得すぎているように感じる。
強いのは間違いなく強いと思っている。
ただ、凱旋門賞しかり、そして東京2400mを勝つイメージが湧かない。
スピルバーグにしてもしかりだ。
牡馬で、しかも古馬で2400実績がないのは頂けないと思っている。
イスラボニータも同じような感じかな。

で、東京2400mを勝つイメージを持っているのは、先に書いたような3頭になるのである。

ま、見ている人も少ないブログだし、好きなこと書いてもいいと思う。
自分のブログなんだから(笑)。

今年のオイラの戦績からすれば、大きな口は叩けないのは事実だけどね。

これで、ジャスタウェイが勝つようなら、とてつもなく強い馬だってことになるか・・・。

オイラのイメージはジェンティルドンナを捉えきれないハープスターという映像が浮かぶのだが・・・。
ならジェンティルドンナを本命にするべきなんだけどね(汗)。

東京11R
ジャパンカップ
⑥ハープスター◎
③ジェンティルドンナ○
⑩ワンアンドオンリー▲
④エピファネイア△
①ジャスタウェイ△
⑧デニムアンドルビー×
買い目
馬連
⑥-③、⑩
3連複
③⑥-①、④、⑧、⑩
⑥⑩-①、④、⑧
自信度★★★★★

絞らないと儲かんないよね(汗)。

明日は、きっと笑えると思うよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕が総理大臣になったら?


・東北の復興

・公務員制度改革

・教育制度の改革

・経済政策

・社会保障制度改革


のような気がする。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや、これを外す??
ラキシスはずっと狙ってたからいいとして、ディアデラマドレをずっと買って来て、ここで思いっきり無印(汗)。

才がないとは、オイラのことだろう。

ちょっと、正直、自信を失った感がある。

なんか、春からリズムが悪すぎる。

なんだかなぁ。

スマートレイアー何やってくれてんだ。って力ないんだろうね・・・。

ヌーヴォレコルトは強いね~。

オメガハートロック17着・・・。

◎スマートレイアー10着
○ラキシス1着
▲オメガハートロック17着
△ホエールキャプチャ15着
△ヴィルシーナ11着
×ヌーヴォレコルト2着
×メイショウマンボ12着
×ショウナンパントラ6着
✩レッドリヴェール16着

あ~、こりゃこりゃ。
素直にラキシスから流しゃよかったんだよね(汗)。

秋GⅠ
5戦1勝

来週はマイルチャンピオンシップか。
正直、怖いな(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
苦手なレースである。
獲ったのは何年前だろう(汗)。

今回は手を広げる。
3連複で(笑)。

ヌーヴォレコルトもマイショウマンボも強いだろうね。

でも、でも、◎は打たないけど、ラキシスは来るよ~♪

スマートレイヤーとラキシス!!

そして、今度は走ると信じているオメガハートロック!!
この馬が入れば、いい倍率になるはずだよね~♪

そう、スマート、ラキシス、オメガで勝負です。

京都11R
エリザベス女王杯
⑯スマートレイヤー◎
①ラキシス○
④オメガハートロック▲
⑨ホエールキャプチャ△
⑩ヴィルシーナ△
⑤ヌーヴォレコルト×
⑥メイショウマンボ×
⑫ショウナンパントラ×
⑪レッドリヴェール✩
買い目
馬連
◎-○、▲
3連複
◎○▲-△×✩
自信度★★★★✩

珍しく点数が多いけど、明日は笑うよ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何をやっているんだ!と思われる方が多いと思う。

そ、仕事の合間に自分の読者の方のブログをチェックしてみた(汗)。

2007年から2011年くらいで更新が滞っている方がかなりいらっしゃる。

SNSの多様化は凄いね。

あっという間にブログを離れ・・・。

次に移ったのはTwitterだったんだろうね。
その次がFacebookなのかな。

今は、もっともっとあるもんね~。

これ以上は手を出さないつもりの僕です。

Lineなんて、妹と従姉妹くらいしかしないし、それ以上するつもりもない(メール変わり)。

返信の妙な強迫観念は少ない方がいい(汗)。

でも、ブログは頻繁じゃないけど続けていこうと思ってる。

しかし・・・。
画期的だったけどなぁ、ブログが出た当初・・・。

眞鍋かをりのここだけの話なんてあったよね~。

あと、鬼嫁日記なんかもね。

懐かしいやら、時代の進化に追いついていけない。

いかなくていいけどね(汗)。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピルバーグ・・・。
2歳時から注目してJRA-VANのmy注目馬に登録していてこの結果。
何で見落としたんだろう。
軸にはしてないと思うが・・・。

ジェンティルドンナ2着。
ということは、やっぱり軸は間違ってはいなかった。

福永くん・・・。
出遅れはないよ・・・。

イスラボニータ3着、やはり、この馬はこの距離なら通用するんだね。

ま、外したんだけどね。

東京11R
天皇賞・秋
◎ジェンティルドンナ2着
○エピファネイア6着
▲フェノーメノ14着
△イスラボニータ3着
△サトノノブレス8着
×デニムアンドルビー7着

ジェンティルドンナ、やはり、GⅠは走るよ、この馬は。

秋GⅠ戦績 4戦1勝

来週はエリザベスか、苦手意識は高い(汗)。

ま、有馬までには帳尻を合わせるさ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イスラボニータ1番人気。
フェノーメノ2番人気。

だよね~。
そんな気はしていた。

しかし、休み明けだろうがなんだろうが、東京のレースにこの馬が出てきたら買うんだ、僕は。
この馬は、昔いたGⅠだけは勝つ馬なんじゃないかとさえ思ったりしている。

そうです。

ジェンティルドンナです。

今年は4歳馬のレベルが低く3歳馬が高いなんて言われているのがイスラボニータの1番人気に現れてるんだろうね。

だったら、5歳牝馬はどうだ!!って感じで(笑)。

ってか、なんだかんだと好きなんだろうね、ジェンティルドンナがね~♪

東京11R
天皇賞・秋
①ジェンティルドンナ◎
⑤エピファネイア○
⑨フェノーメノ▲
⑦サトノノブレス△
⑮イスラボニータ△
③デニムアンドルビー×
買い目
馬連
①-③、⑤、⑦、⑨、⑮
自信度★★✩✩✩

ふぁいと~♪
ジェンティルドンナ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。