いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

一言だね。


トーホウジャッカルは強かった・・・。


それ以外にない。


残念。


でも綺麗な馬だね~♪


◎ゴールドアクター 3着

○サトノアラジン 6着

▲ワンアンドオンリー 9着

△ヴォルシェーブ 11着


秋GⅠ戦績 3戦1勝


来週は天皇賞・秋、さてはて・・・。


来週は笑えるはずさ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回は狙うよ~♪


予想通り1番人気はワンアンドオンリーだね。

これは想定通り。


さてさて指名馬はゴールドアクター!!


きっと来る。

たぶん・・・(汗)。


京都11R

菊花賞

⑩ゴールドアクター◎

⑯サトノアラジン○

⑮ワンアンドオンリー▲

⑰ヴォルシェーブ△

買い目

馬連

⑩-⑮、⑯、⑰

⑯-⑮、⑰

自信度★★★★☆


2週連続GETといきたいな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入院も17日目になる。


昨日、血液検査を行い、A1cが下がっていれば退院?の予定が立つ?のかな?なんて思ってた。


すると、肝機能の数値が上がっているのでおかしいので、再度、血液検査と腹部エコー検査となった。

考えられる要因は、インスリンが合わないのか、薬が合わないのか?

今日の結果を鑑みてということのようだ。


エコー・・・。

また、朝食抜きだな(汗)。


しかし、肝機能数値が上がるとは・・・。


一年以上もお酒は飲んでないのにと思ったリする?よね?


まあ、γ-GTPが極度に上がったわけではないみたいなので、良しとしよう。


ってか、そういう場合じゃないよね。


肝機能そのものが悪くなっていれば、よくないわけだからね(汗)。


なんだかなあ、って感じではあるが、入院したんだから、この際、悪いところは全てよくして帰ろう。

と、思う。


しかしまあ、なんだかんだとあるよね(汗)。


ま、気楽にいこう。

って、そう簡単に割り切れる性格でもないか(汗)。


一歩一歩、だな。


今日はいい天気になりそうだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふう。

もうやりきれなさでいっぱいだな。

このブログでは、すべては書けない事情もあるのだが・・・。


入院生活も14日目に入る。

別に糖尿病自体の悪化による入院だが、そんなに糖尿のことは悲観してないというか、インスリンの調整に慣れれば、どうにかやっていけるだろう。


問題は、その他の症状かな。


45歳。

まだまだ若いと言ってくれる方は多い。


しかし、冷静に考えると、結婚にも二度失敗し、いろんな病気を抱え、これからのことを考えると自然と暗澹たる気持ちになる。


いっそ、死のうか?なんて思ったりもする。


お酒もやめて1年以上経つが、それでも、糖尿は悪化するしね。


なんだかなあ、と思う。


世の中には、僕より過酷または症状が重篤な方がいらっしゃるのは理解している。


それでも、やはり、辛い。

やりきれないよ。

本当にしんどいよ・・・。


マイナス思考なんだろうね。

わかっているんだけどね。


一日一日を過ごすのに苦労しているというか、時間の経過すら辛く感じたりする。


でも生きていかなきゃいけないよね。


宿業という言葉がよぎるよ。


生きる。

生きていかないとね・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
逆らえない気がする。
人気通りだと言われようが、軸を他の馬にする勇気はない。
ただ、レッドリヴェールには少し期待したりしている(汗)。

京都11R
秋華賞
④ヌーヴォレコルト◎
⑧レッドリヴェール○
⑩マイネグレヴィル▲
⑥ショウナンパンドラ△
③バウンスシャッセ×
買い目
馬連
④-③、⑥、⑧、⑩
自信度
★★★★☆

秋GⅠ 
2戦目、どうなるやら(汗)。
明日は、きっと笑ってるさ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、驚かされたのが、今日のソフトバンク・秋山監督の辞任報道。


なぜ?この時期に?と疑わらずをえない。今季のパ・リーグの優勝チームだ。

せめて、日本シリーズが終わってからでもよかったのではないか?

ちなみに、やめるかどうかは別にどうも思わないし、監督としての手腕に疑問を持つことはしばしば。

というのも、今、12球団で一番強いチームは?と聞かれれば、ソフトバンクと即座に答えると思う。

今というより、ここ10年弱かな。

戦力、組織(フロント)を見ても他に例を見ないほど優勝できる環境、戦力が整っていると思う。

しかし、秋山監督がペナントを獲ったのは7年で3回?まあ、優秀な成績なのかな?とは思う。

でも、もっと勝てたと思う。

この10年で、7、8回優勝してもおかしくないとさえ思っている。


今回の報道で、思い出したのが、1994年の西武・森監督の日本シリーズ第5戦前に漏れた辞任。

あれは、あきらかに読売がすっぱ抜いたのか、リークだと思っている。

あの年、巨人は絶対、西武に勝たなければならなかった。

1990年の悪夢の4連敗を払しょくする意味でも、長嶋さんが再度ユニフォームを着る一因だったのも強い西武を倒すためだったともいえると思う。

結局、巨人は西武を倒したが、後味の悪さを感じたのも否めない。


今回もマスコミのフライングなのだとすれば、なぜこんなことをするのだろう?と怒りすら覚える。

売れればいいというスタンスはいい加減にしてほしい。


ソフトバンクはまだ、クライマックスシリーズを制してもいないわけだしね。


その前にあった広島・野村監督辞任、オリックス・ペーニャ退団。


試合開始前、またオリックスは現在戦っている最中だ。


選手が動揺しないはずがない。

これが、球団の勝負の駆け引きの道具だったとしたら、逆に情けない限りだ。


どの球団も、球団の意向はあるだろうが、なんだか違和感を感じるのは否めないな。


そして、最後に楽天の監督辞任から次期監督決定までの異様な流れ。

星野退団は仕方ないと思う。そのあとの大久保問題。

悪質極まりない。

大久保といえば蛮行で名を広めてしまった。

菊池雄星にかんしても真実かどうかはわからない。当時の渡辺久監督も『奴に限って絶対そんなことはありえない』と言った。

球団と一緒になって隠ぺいしようとしたのか、本心から言ったのか、ファン側からすればわからない。


しかし、そういった大久保を一度は決定と報道し、白紙にした。

これでは、普通はもう監督就任話はながれるでしょ!?

しかし、大久保に決定って・・・。ありえない。

『監督やって』→『ごめん、ちょっと待って白紙にしよう!』→『やっぱり監督やって』ってこれじゃ、モチベーションとしてどうなの?

まず、無理でしょ!?大久保の指導に疑問を持っているならなぜ2軍監督にまでしたの?

組閣もままならないでしょ?コーチ陣浮くよね?

水面下では、来季のコーチなんて動いてるはずだし。

透けて見える三木谷のブランド低下への危惧。だから、好きになれないんだよなぁ。

楽天って・・・。

三木谷って・・・。


しかも、星野さんのシニアディレクターの話も宙ぶらりんのようだ。


これでいいのか!?プロ野球!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

セ・リーグ

予想

1位 ジャイアンツ
2位 ドラゴンズ
3位 スワローズ
4位 タイガース
5位 カープ
6位 ベイスターズ


結果

1位 ジャイアンツ

2位 タイガース

3位 カープ

4位 ドラゴンズ

5位 DeNA

6位 スワローズ


パ・リーグ

予想

1位 ライオンズ
2位 マーリンズ
3位 ファイターズ
4位 ホークス
5位 ゴールデンイーグルス
6位 バッファローズ 


結果

1位 ホークス

2位 バッファローズ

3位 ファイターズ

4位 マーリンズ

5位 ライオンズ

6位 ゴールデンイーグルス


いや~、難しいね。まあ、解説者でもないんだしいいんだけどね。

しかし、ジャイアンツとファイターズしか当たらないってのも(汗)。

ライオンズがここまで落ち込むとは思わなかったな。

DeNAの躍進?も想定外。

ま、想定外があるから面白いんだろうけどね。


さて、今日からクライマックスシリーズが始まっている。

いい試合を期待したい。


あっ、優勝するのはジャイアンツだけどね~♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホントいらんことするよな~。
大外枠の葦毛の馬。
ホントにガッツポーズ上げる準備をしていたら、一頭、画面に飛び込んできた。
物凄い脚で・・・。

芝、初勝利って買うわけなかろうもん!!
アジアエクスプレスじゃあるまいし・・・。
6歳馬やぞ!!今まで厩舎はなんしよったとかいな・・・。

まあ、完敗なんですけどね(汗)。


新潟11R
スプリンターズステークス
◎ストレイトガール2着
○ベルカント5着
▲グランプリボス4着
△ハクサンムーン13着
×レッドオーヴァル3着

秋GⅠ戦績1戦0勝

まだまだ、始まったばかりだ。
頑張ろう。
って、次、秋華賞??
う~ん(汗)。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。