いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
キャリアをSoftBankからdocomoに変えて10ヶ月くらいになるかな。

以前はなかった迷惑メール(アダルト系)がドンドン増えている気がする。

アダルト系サイトにはいかないし、ましてやメアドの登録などするはずもない。

どこからどうやって入手するのか?特に携帯のメールアドレスなんて殆んど記入、登録をすることはない。

さて、どこかが漏らしてるんだよね?

まさか…。
キャリア大手のdocomoさん?
そんなことないよね?
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まず、驚いた。

ゴールドシップまで・・・。

ホーズマンの夢だろうから陣営は出したいだろう。

ゴールドシップはさておき、ジャスタウェイ。
今や世界的名馬になった。
レイティングも高い。

しかし、まず勝てないと思う。

5歳の秋。
ちょっと厳しいと思う。
挑戦するなら4歳までのような気がする。

ディープインパクト、オルフェーヴルでさえ勝てなかった。
(ディープについては、フランスで1戦叩いて出ていれば勝てたと信じて疑わないが)

去年の凱旋門賞を思い出してほしい。

3歳牝馬トレヴにオルフェーヴルは5馬身差で負けたんだよ。
その後の有馬記念でのオルフェーブルの勝ちっぷりをみれば強いのは間違いない。
それでも勝てない壁がある。

ジャスタウェイは、遅咲きの馬だと注目してて去年の天皇賞・秋で馬券も獲ったし、好きな馬だ。
でも・・・。
現状、凱旋門賞では勝てないと思う。

かねてから3歳牝馬のオークス後の凱旋門賞挑戦を推奨してきた。

だから、早い時期からハープスターには強い期待を抱いている。

チャレンジすることは悪いことではないと思う。
でも、凱旋門賞というレースに参加するには無様な負けは許されない。
日本の血は、そこまで充実または、サラブレッドの結晶としてもう少しのところまできていると思う。

だから、その辺を鑑みた場合、この2頭が凱旋門賞を勝てる馬か否か?
否だと思う。
残念だけどね。ジャスタウェイは掲示板もしくは3着はあるのかもしれない。それでも『かも?』だと思う。
ゴールドシップ、明らかに国内での馬だ。
世界に出す馬ではないと思う。

敢えて厳しいことを書かせてもらった。

ジャスタウェイを名馬のまま引退させたいから・・・。

それほどのレースなんだよ。
凱旋門賞って・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロさん、いい加減にしましょうよ。
今月に入り、増加するなりすましコメント及びわけのわからない読書登録。

今まで、来るもの拒まずで無視してたけど、ちょっと酷いよ。

今年、10周年みたいですし、オイラは9年半ほど利用させて頂いておりますが、ホントなんとかならないものでしょうか。

気にしなけりゃ、いいだけの話なんだろうけどね。

最近、カチンと来たりしている。

あっ、オイラが変化したのか(汗)。

いやいや、それにしても酷いよ。
それと、色んな機能を無理矢理使わせるように仕向けないで。

呟くのはTwitterに任せておけばいいやん。
ブログはブログの良さがあるんだから…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
特段、書かなくてもいいのかな?なんて思うけど、ジャンルは一応、スポーツだし書いとこうかな?なんて思って書いてる。

全試合を観たわけじゃないけど、やはり、安定感の勝利と言った形容が一番似合う優勝じゃないかな。
確かにミュラーなどいるけどね。

初めて、欧州のチームが南米開催で優勝したね。

メッシについては何も言うまい。
素晴らしい選手であることは疑いようはなく、バロンドールに何度も輝いている選手だしね。
やたら、マラドーナを引き合いに出されるが、やはり、時代が違うとはいえ、そこまでの歴史的英雄にはなれなかったってことになるのかな?
マラドーナって確か、1986年メキシコ大会でアルゼンチンを優勝に導いたあと、セリエAのナポリを優勝させたんだから、尋常じゃないと思う。

メッシはもしかして、バルサという枠組みを越えれないのかもしれない。そして、バルサの方が彼を有効に使う手段を熟知しているのかもしれないね。

しかし、オランダは優勝できないなぁ。
オランダファンのオイラとしては、いつの日か、優勝を観れることを信じている。日本の優勝よりは先でしょ??
ファン・ペルシー、ロッベン、スナイデル、凄いよ、彼ら。
3大会にわたって活躍しているし、成績も残しているもんね。
今大会のロッベンなんて、30歳とは思えないほどキレキレで、モウリーニョが言うようにファウルしないと止められないんだと思う。
明らかに故意に倒れるシーンも否めないけどね。
MVPはロッベンでよかったのでは?とさえ思っている。

それにしても、南米はブラジルの悲劇はあったものの、どのチームも強いよね。
今大会、イングランド、イタリアなど大国が予選敗退をした一因は南米勢の躍進と北中海・カリブ地区代表の活躍は見逃せないよね。

そして、アジア枠・・・。
FIFAは動くだろうか?動くだろうね。全代表チームが予選突破できなかったんだからね。
欧州は、ブルガリア、デンマーク、スウェーデン、ポーランド、セルビア、などなど数えきれないほどの強豪が本大会に出場できなかったんだからね。

1990年以来、24年ぶりの優勝を果たしたドイツ。
24年というサイクルが囁かれてるね。1982年に優勝し2006年に優勝したイタリアもそうだし、それだけワールドカップで優勝するということは大変なことなんだと思うよ。

今大会は、体調の面も鑑みて観る試合数は少なかったけど、それでも、わくわくするよね。
ワールドカップって。

4年後はロシアだね。

もう始まっているよね。
次大会も観たい選手いっぱいるよね。
楽しみ~♪

って気が早いって??
だって年を取ると4年が早いんです。2010年大会から今大会までなんと早かったことか(汗)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、すっとぼけて顧みていなかった。

そう、春GⅠ・・・。

なんとまあ、10戦1勝。

酷すぎる。

なんたって、ハープスターの桜花賞しか獲ってないんだから(汗)。

ここ7、8年、正直、通算で負けていない。
入金した記憶がないもんね。

全部当てようなんて思っちゃないし、そんなこと不可能だと思ってる。

いい気にならず、買い方を変えず、勢いで買うなんてことさえしなければ収支は自ずとプラスになる。と信じてきたし、負けてもいない。
年間通して利益が出ればいいのである。

し、しかし、今年は・・・。

厳しいよな。
回収率、悲惨だもんなぁ。

まぁ、秋の逆襲を信じよう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。