いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
ゴールドシップが勝ちそうな気がするなぁ。
ウインバリアシオンが1番人気か。

こだわるよなぁ、ジェンティルドンナに(汗)。

阪神11R
宝塚記念
⑥ジェンティルドンナ◎
⑦ウインバリアシオン○
②デニムアンドルビー▲
⑪ゴールドシップ△
買い目
馬連
⑥-②、⑦、⑪
自信度★★★☆☆

散々な今年の春GⅠ戦績(汗)。
締めくくりは笑いたいな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
巨人が2年ぶり2度めの交流戦優勝。

2012年は交流戦を制し、ペナントも制し、日本一になった。

交流戦を制したセ・リーグのチームは巨人だけだというのも事実だ。

2005年 ロッテ
2006年 ロッテ
2007年 日本ハム
2008年 ソフトバンク
2009年 ソフトバンク
2010年 オリックス
2011年 ソフトバンク
2012年 巨人
2013年 ソフトバンク
2014年 巨人

過去10年間で巨人の2回だけ。

そもそも、最近の交流戦は短期決戦的な意味合い、戦い方が拭えないね。
そうすると、戦力的に優位なチームが勝つんだと思う。

予備戦力も含めて豊富な選手層が厚いのは、言わずもがな、巨人、ソフトバンクであるのは否めない。

という見方をすると、ソフトバンクは戦力の割にペナントを制してないような気がする。

で、原監督が名監督になる?

って勝手な解釈をしてみた。

話がずれてしまった(汗)。

ロッテも日本ハムもオリックスもそこまで戦力豊かとは言いがたかった気がする。
他のセ・リーグのチームは何故、勝てないんだろう。

パ・リーグは普段DH制だから、いいピッチャーが育つというのは、ひとつの見方ではあるが、他に問題があるような気がするんだよね。
それは何かと言われるとわからないのだが(汗)。

実力のパ、人気のセなんて言ってる時代じゃないと思うんだけど・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペイン一次リーグ敗退。
チリにも負けちゃったね。

ユーロ2008、2010年ワールドカップ、ユーロ2012を制したスペイン。
すごい快挙だし、勝ち続けてきたことは素晴らしいと思う。
実際、強かったしね。

ボールポゼッションの高い、僕の好きな感じのサッカーしてた。
前回大会決勝は、かつてオランダがしてたようなサッカーでオランダを制したしね。
逆にあの試合、オランダは醜いほど削りにいき、ちょっとファンですら嫌悪感を感じたもんね。

あ、話を戻さないと(汗)。
勝ち続けてきたスペインが何故負けたか?
わかんない。
システムどうのこうのじゃないと思うし、いろいろ犯人探しみたいなのが始まるんだろうけど・・・。
他の国が飛躍的に強くなった?
そうじゃないと思う。

仮定の話だけどオランダ戦先制し、2点目を決めれそうで決めれなかった。
誰だか忘れたけど・・・。
あの追加点が入っていれば、オランダ戦の結果も違った形になったと思うよ。
たられば言い出したらきりがないんだけどね。
1-5なんてスコアは、カシージャスが言ってたように『3点目を入れられた時点でモチベーションが下がってのは否めない』的なコメントしてたけど、まさにその通りだと思うよ。

人間なんだもの。

ああ、これがやっぱり人間がやるスポーツなんだな。
って思った。

あと一戦あるけど、スペイン代表、『お疲れ様』って言いたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
要らない。

この機能を使うか否かを選択できないものかな。

マイページのお知らせ欄に【承認待ちの読者がいます】、【なうがフォローされました】、【ギフトが届いてます】などメッセージが出るけど、クリックしないと消えないんだよね。
気にしなけりゃいいんだろうけど(汗)。

スマホも一緒。

通知の数字が消えないと落ち着かない(汗)。

アメブロ、機能が増えすぎちゃって本来のブログ機能がなおざりになってる気がする。

そんなりゃ使うなって??
ま、そうなんだけどね。
9年半続けて今更、他に変えるのも面倒なんだよなぁ。

アメブロが始まった頃に知り合った方々ってほとんど去ってらっしゃるしな。

いい機会だから考えてみよう。

でも、変えないんだろうね(汗)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今大会一次リーグ突破は厳しいだろうなと思っていたが、勝って欲しかったし、言うのは控えてたけど・・・。
なんか、マラドーナの予言通りになっちゃったね(笑)。

これで正直、一次リーグ突破は厳しいよね。
ちょっと、世間が優勝って騒ぎすぎてつきらいがするのは否めないよ。

本田は、正直、あんまり好きな選手ではないし、ミランの10番に相応するのか?なんて思ってたけど、シュートは精度が高かったね。
ワントラップであの態勢からシュートを放つなんて並の選手じゃできないと思う。
素晴らしい選手だね、やっぱり。
だから、一人じゃ駄目だと思うんだよね。

ザックになってから、ワンタッチ、ツータッチでパスを回し攻撃に展開する型だったのに全く機能してなかったね。
パスを出せば取られるの繰り返し。

ザック自身も攻撃的なサッカーを本戦になってやめちゃってそうすんの?って感じがするな。
4年間してきたサッカーをやらないと・・・。

まあ、何を言っても結果は変わらないんだから、コロンビア、ギリシャに勝つ!!
それしかない!!

厳しいだろうな~。

しかし、ドログバ。
凄い選手だよね。
入った瞬間、ガラリとコートジボワールが変わった気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャスタウェイが一番強いと思う。
前から追いかけていた馬だし、去年の天皇賞・秋を獲らしてくれた馬だ。
思い入れもある。
しかし、何故か、東京1600mを勝つイメージが湧かない。
1800m以上なら絶対的な本命として◎を打ったと思う。

ミッキーアイルもいくら斤量差が4kgあるといえ、あのくらいの逃げ(ちょっと失礼だとは思うが)では、このメンバーには捉えられる気がする。

サイレンススズカ級じゃない限り、なかなか逃げ馬を本命にできない自分がいる。

馬券的にはジャスタウェイ絡みの3連複が堅いのかな?なんて考えたりする。

今年は狙おうと思う。

カレンブラックヒル。

東京11R
安田記念
③カレンブラックヒル◎
①グランデッツァ○
⑩ジャスタウェイ▲
⑰ワールドエース△
⑧ミッキーアイル△
②レッドスパーダ×
買い目
馬連
③-①、②、⑧、⑩、⑰
自信度★★★✩✩

いつか連敗は止まるものだと信じている(汗)。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何も言うことはありません。
僕の目は節穴です。

レッドリヴェールが-8kgで動揺してしまった時点で負け。

ま、馬券も下手だよね。
対抗からの馬連1点も買ってないわけだから(汗)。

しかし、レッドリヴェール、あそこまで負けるとは思はなかったなぁ。

トーセンスターダムに至ってはラチにぶつかったりしちゃってたし(汗)。

負けたけどイスラボニータ頑張ったね。
強い馬なんだと思う。
気の早い話だけど、秋は天皇賞って路線かな?

完敗、完敗です。

東京10R
東京優駿
◎レッドリヴェール12着
○ワンアンドオンリー1着
▲トーセンスターダム16着
△イスラボニータ2着
△ワールドインパクト10着
×トゥザ・ワールド5着
✩ハギノハイブリッド13着

春GⅠ7戦1勝

こ、ここまで当たらないシーズンも珍しいな(汗)。
ま、頑張るさ♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。