いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
素晴らしいという言葉しかみつからない・・・。
逆境の中での自己ベスト・・・。
素晴いい魅力を、そして感動を与えることができる偉大な選手だ!

正直、僕にとって今回の結果はどうでもよかった(こういう表現は誤解を産んでしまうかもしれないが・・・)。
無事に終わってほしかった。

彼女を最初に観たのは2005年グランプリファイナル中学生の彼女だった。
魅了された。
というより、天真爛漫に演じる彼女を観てこの子は、オリンピックで表彰台に立てる子だと思った。
しかも、真ん中に・・・。

当時の日本人選手の表彰台は伊藤みどり選手ただ一人(翌年の2006年トリノで荒川静香選手が初の金メダル獲得)。

トリノへは年齢制限のため行けなかった。

そしてバンクーバー。
素晴らしい演技だった。

しかし、それを上回る選手がいた。
そうキム・ヨナ選手だ。
彼女の演技を観て言葉が出なかった。凄すぎる・・・。これは勝てないと思った。

キム・ヨナ選手・金
浅田真央選手・銀

差は歴然だった気がする。
彼女がインタビューの途中でこらえきれずに涙をこぼしたのを忘れることはできない。

そして彼女は負わされた・・・。
金メダルという思い期待を・・・。
獲って当然のような・・・。

誰もが望んだと思う。

でも、そんなことはどうでもいい。
8年あまり、金メダルを獲ることを半ば義務付けられたようなメディアの報道。
追いかけるマスコミ。
その間には最愛のお母さんを亡くし、辛かったと思う。
表情には出さず前向きにチャレンジする彼女を僕は複雑な思いで見続けた。

本当にもういい。
開放されてほしい。

彼女にかける言葉は、『ありがとう、お疲れ様でした。』の一言しかない。

一ファンより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
完敗!
なんかあれよあれよと言う間にデスペラード…。
ジェンティルドンナ…。
う~ん、わからない。伸びなかったよな。
いくらなんでもという着のような気がする。
まあ、見限りはしないけどね。
ちょっと心配?かな?

◎ジェンティルドンナ6着
○ラキシス4着
▲アクションスター7着
△ヒットザターゲット5着
△トーセンラー2着

ま、こういうこともあるさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京開催は雪で延期の嵐?
人馬ともに大変だよね。馬の状態に少なからず影響は出るのでは?

さてさて京都記念。
言わずもがなジェンティルドンナから僕は買うのだが…。だって、こんなところで連を外すようじゃドバイは厳しい。
それに持ってる能力からして負けちゃいけないと思う。
相手は?
ラキシス。これがまた意外と人気しちゃったりしてるな。みんな狙うところは一緒?
しかし、ジェンティルドンナとトーセンラーの馬連人気しすぎじゃない??

京都11R
京都記念
③ジェンティルドンナ◎
⑤ラキシス○
⑥アクションスター▲
⑦ヒットザターゲット△
⑩トーセンラー△
買い目
馬連
③-⑤、⑥、⑦、⑩
自信度★★★★☆

できればラキシスで笑いたい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
単勝GET!!

なんか余裕あった気もするな。
トーセンスターダム。

クビ差届かずってのありかな?なんて想定していたが、キッチリアタマ差で捉えたね。
これでクラシック有力候補になったのは確実だね。
昨日は、なんか大物感が漂ってた気がする。

一方、2着のバンドワゴン。
敗れはしたものの、まだまだ見切れない。
前半引っかかっていたし、それでもちゃんと粘ってるもんね。

中山の直線こそクビ差届かずも想定しないといけないかも??
いずれにしろ、この馬も強いと思う。

京都11R
きさらぎ賞
◎トーセンスターダム1着

当然、本番人気するだろうなぁ。
鞍上も鞍上だし・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンドワゴン1番人気。
トーセンスターダムとの馬連でも1.5倍。
過去2戦を見ればそうだよなぁ。
バンドワゴン強かったもんな。
このレース勝ったら、行くとこまで行く?かもしれない。
強いよね、バンドワゴン・・・。
ミホノブルボンみたい?うん、そんな感じがしないでもない。
しかし天邪鬼なオイラは・・・。

トーセンスターダム!!
応援馬券!!
クビ差届かず!!ってありそう・・・。

こんなことしてるから駄目なんかな??

京都11R
きさらぎ賞
①トーセンスターダム◎
買い目
単勝

自信度★★☆☆☆

東京は雪大丈夫なんだろうか??
ここは、ずっと追いかけているからね。
頭から行くよ、クラレント。

東京11R
東京新聞杯
②クラレント◎
③ダノンシャーク○
⑦サトノギャラント▲
①レイカーラ△
⑮ホエールキャプチャ△
⑥エキストラエンド×
買い目
馬連
②-①、③、⑥、⑦、⑮
自信度★★★☆☆

なんだか自信が揺らぐ二レースのような気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルクロードS
◎レディオブオペラ2着
○ストレイトガール1着
▲ブレイズエターナル6着
△ワキノブレイブ5着
△レオンビスティー11着

馬連的中!!1番人気だけど・・・。
やっぱり1点でよかったか・・・。
しかし、-14kgが敗因なのだろうか?レディオブオペラ。
まだまだ見切るのは時期尚早とは思うが、ちょっと残念。
圧倒的な勝ち方を期待してただけに。

根岸S
◎ドリームバレンチノ8着
○ブライトライン4着
▲ゴールスキー1着
△ダノンカモン9着

ドリームバレンチノ負けすぎやろ??
恐るべしジョッキー・ベリー??
完璧に軸間違ってるよな。
完敗・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レディオブオペラ信じたい。
本物だという証を示してほしい。
前走より斤量が2kg重くなってるが大丈夫だろう。
レディブロンドとデビュー~その後が似てるよね??

ってことは・・・。
弟は怪物が出てくる??

京都11R
シルクロードS
①レディオブオペラ◎
②ストレイトガール○
③プレイズエターナル▲
⑦ワキノブレイブ△
⑪レオンビスティー△
買い目
①-②、③、⑦、⑪
自信度★★★★★


ドリームバレンチノを信頼!!
ブライトライン1点も考えたがそこまではね。
休み明けとはいえペリーくんの乗ったゴールスキーは怖い・・・。
エーシントップ58kg外そう・・・。

東京11R
根岸S
⑧ドリームバレンチノ◎
⑬ブライトプラン○
⑥ゴールスキー▲
③ダノンカモン△
買い目
⑧-③、⑥、⑬
⑬-③、⑥
自信度★★★☆☆

明日も笑うぞ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。