いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
AJCC
◎レッドレイヴン4着
○ダービーフィズ9着
▲トゥザグローリー13着
△ケイアイチョウサン10着
△フェイムゲーム3着
×ダノンバラード12着

見事な惨敗。
ヴェルデグリーンは中山2200mオールカマー勝ってたんだよな・・・。
すっかり見逃してた。
ま、どっちにしろサクラアルディートは勝ってないよな。
レッドレイヴンは多分追いかける?かな?

東海S
◎ニホンピロアワーズ1着
○グランドシチー2着
▲ケイアイレオーネ11着
△グレープブランデー8着

馬連◎○GET!!
贅沢を言えばもう少し絞りきれなかった自分に反省。
ニホンピロアワーズ、このメンバーでは格が違ったね。うん、強かった。
2着グランドシチーもいい脚使ってたしね。
しかし、ケイアイレオーネ・・・。
幸くん、あんな後ろからは届かんと思うけど・・・。

今週も利益は出してるし良しとしなきゃね~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
中山11R
AJCC
⑭レッドレイヴン◎
⑨ダービーフィズ○
⑫トゥザグローリー▲
③ケイアイチョウサン△
①フェイムゲーム△
⑦ダノンバラード×
買い目
馬連
⑭-①、③、⑦、⑨、⑫
自信度★★★★☆

中京11R
東海S
⑭ニホンピロアワーズ◎
⑫グランドシチー○
⑦ケイアイレオーネ▲
②グレープブランデー△
⑮ソリタリーキング△
買い目
馬連
⑭-②、⑦、⑫、⑮
自信度★★★☆☆

両レースとも馬番14番が軸か・・・。
きっといいことあるさ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎-▲GET!!

◎ウリウリ1着
○ノボリディアーナ8着
▲ドナウブルー2着
△ローブディサージュ7着
△プリンセスジャック11着
×エアジェルブロワ5着

ま~、なんだかウリウリとドナウブルーのレースだった気がするな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドナウブルー最後のレースか・・・。
応援したいけど、今回は狙っちゃいます。ってか現時点2番人気になってしまってる・・・。
みんな考えることは一緒??
この馬の52kgは魅力やろ??しかもこのメンバーで。

ウリウリ!!

京都11R
京都牝馬ステークス
⑭ウリウリ◎
①ノボリディアーナ○
③ドナウブルー▲
⑯ローブデサージュ△
⑥プリンセスジャック△
⑫エアジェルブロワ×
買い目
馬連
⑭-①、③、⑥、⑫、⑯
自信度★★★★☆

淀のターフが待ってるぜ!!
行けないけどね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経新春杯。
やはり、サトノノブレスだったか・・・。
力あるんやろね。

金額的に配当が低かったんで結局、サトノノブレスからの馬連は買わなかった・・・。

はぁ~。何しとんねん!!ラウンドワールド!!

日経新春杯
◎ラウンドワールド11着
○サトノノブレス1着
▲フーラブライド3着
△アドマイヤフライト2着
△ラブイズブーシェ8着
×ロードオブザリング15着

京成杯
エアアンセム・・・。
力不足?なんだろうか??
しかし、まぁ、見事にこけてくれるよな~。
かすってもないよ・・・。しかし、負けすぎだよな~。

京成杯
◎エアアンセム11着
○ラングレー10着
▲アデイインザライフ3着
△ディアデルレイ14着
△デリッツァリモーネ9着
×ヴォルシェーヴ3着

両レースとも惨敗としか言い様がない負け方(^^ゞ

ま、こんな日もあるさ(*゚▽゚*)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都は明日の開催が危ぶまれてる?のかな?
雪か・・・。

し、っかし、相性良くないんだよね~。
日経新春杯。
毎年、年明けの重賞として意気込んでるような気もするし、難しいハンデ戦。
なんか、これ!!って狙った馬がいつも飛んでる印象があるなぁ。
今年は、しっかり走ってほしい。
前走でも◎を打ったラウンドワールド。
サトノノブレスと迷ったけど、菊花賞以来というのはちと気になる。

京都11R
日経新春杯
⑭ラウンドワールド◎
①サトノノブレス○
④フーラプライド▲
⑬ラブイズブーシェ△
⑧アドマイヤフライト△
⑫ロードオブザリング×
買い目
馬連
⑭-①、④、⑧、⑫、⑬
①-④、⑧、⑫、⑬
自信度★★☆☆☆

京成杯・・・。
懐かしいな、オートマチックが勝ったの1995年だっけ??
あれは突っ込んだなぁ。
馬連的中のいい思い出だ。結構な配当になったもんな。
当時は、ワイド、3連複、3連単なんてなかったしね。

さてさて、今回は??
自身の◎!!エアアンセム!!
こりゃ間違いない!!と思う・・・。

中山11R
京成杯
⑥エアアンセム◎
⑦ラングレー○
⑪アデイインザライフ▲
⑧ディアデルレイ△
⑬デリッツァモーネ△
⑮ヴォルシェーヴ×
買い目
馬連
⑥-⑦、⑧、⑪、⑬、⑮
自信度★★★★★

明日は・・・。
きっと勝つ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕には3つ下の妹がいる。
二人兄妹だ。

妹については初めて書くと思う。

僕らは・・・。
仲がいい。傍目から見ても不思議?なほど・・・。
オイラの入れ込みが違うんだと思う。

昭和51年8月8日、父が自殺した。
自宅で首を吊っていた。
38歳の若さでこの世を去った。
発見したのはオイラと母親。絶叫する母親の隣で唖然とした小学校一年生のオイラがいた。
小学校一年だったが事実は認識できた。

葬儀の時、何もわからず親戚が集まり、人が多いため、はしゃいで喜ぶ妹がいた。
4歳になったばかりだった。

妹が20歳になったとき、母親と妹が事実を知っているかどうかの話になった。
オイラも母親も知っているだろうと思っていた。
狭い街での出来事だ。
確認してみようということになり、母親にその役目を託された。

知らなかった・・・。
妹は母親が小さい時に教えた病気で亡くなったということを信じていた。
電話口で延々と泣く妹にかける言葉すらなかった。

大学に入学した妹のことは、心配でたまらなくアパート探しから何からしたな。
受験にもついていった。
京都、東京・・・。妹はオイラとは違い優秀だったからね。

オイラが娘を亡くした時も、離婚した時も、ただただ優しかったな。

妹は母親とオイラの希望に沿って福岡に就職した。
兄馬鹿?かもしれないけど灯油の補給はいつもオイラがしていた。
エレベーターの無いマンションの4階。
結構、ハードだったなぁ。

ある時期から妙に部屋が片付いていた。

あれ!?
もしや??
と思った。
予想通り、僕の灯油の搬入の役目は終わった。

それから数ヶ月。
ふたり揃って挨拶に来た。
なんだかなぁ。許すも許さないもないけど・・・。一端の口をオイラもその男に言ったよな・・・。

妹が結婚。
寂しかったけど、正直、ホッとしたところもあった。
結婚式前日にホテルの部屋を訪ねて来て挨拶されたときはもう・・・。
たまんなかったね。涙ボロボロ。
式の間も涙ボロボロ。

あれから何年経つっけ?
旦那が転勤族だから、静岡、釧路、そして現在諫早か。
上の子は小学校一年生。
下の子がもうすぐ4歳。
そして3人目が生まれる・・・。

まだまだ書き足りない部分はあるけど、妹が今現在幸せであることを妹の旦那には感謝している。

兄貴もしっかりしないと??
だよね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログのジャンルは一応『スポーツ』だ。
確かにギャンブルという第二?ジャンルにも属して?いる。

しかし、ここ数年、スポーツに関してあまり書いてないような気もする。
病気で筆を取る?ペースが落ちたのは否めないのだが・・・。

努めて書いている記事も競馬関連が主となっている。

そう、年号や時代背景を覚える(自然と頭に入っている)のが得意なはずのオイラなのだが、2009年~2011年あたりが微妙に抜け落ちている。

例えばその時期にサッカーのチャンピオンズリーグで強かったのは?とか、NBAファイナルを制したのは?とか、競馬にしろあの年の天皇賞勝ったのなんて名前だったけ?なんて有様だ。

それに・・・。
テレビ放送を観なくなっている自分がいる。

ま、無理して観るのもどうかとは思うのだが・・・。

以前は大晦日に一年のスポーツ界のまとめみたいな記事も書いていた。

あっ、去年のプロ野球オールスター戦の西岡の冒涜は記事に書かせてもらった。

さてさて、ソチが始まる。
バンクーバーから4年。そしてサッカーワールドカップも今年開催だ。

情報を集めないと・・・。
何のために??そうだよね。わかんない(^^ゞ

無理して書く必要はないのだが・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ま、人気通りだけど的中。
まんまり儲かんなかったけど・・・。
ミッキーアイル強かった?のかな?

なんかニュージーランド⇒マイルカップって宣言しちゃったみたいだけど正解だと思う。

マイルカップで◎を打つかどうかはまだ何とも言えない。
そこまで抜けてるような気はしない??
んーーー、どうなんだろうね。
まだ、牡馬路線は混沌というか・・・。
アジアエクスプレスは強いと思うけどね。

マイル路線も要チェック!!だね。

シンザン記念
◎ミッキーアイル1着
○ワイレアワヒネ4着
▲モーリス5着
△ウインフルブルーム2着

明日はフェアリーステークスか。
どうしよっかな(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウインフルブルーム2番人気かぁ。
そっか、そうだよな・・・。
このメンバーの中じゃ実績あり?の感は否めないしね~。

しかし、ミッキーアイルがこれほど一本頭になるとは・・・。
確かに前走も強かったけどね。
ま、これは外せない?かな?

京都11R
シンザン記念
⑫ミッキーアイル◎
④ワイレアワヒネ○
⑪モーリス▲
①ウインフルブルーム△
買い目
馬連
⑫-①、④、⑪
自信度★★☆☆☆

強いミッキーアイルを観たい!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。