いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
近年、特に感じるんだけど冬になると寒くて仕方ない。
以前は、あったかくして出かけて、飲食店何かに入って食事をすると汗をかきがちで、冬でも薄着だった気がする。
今は、コートやダウンを脱がなくても結構大丈夫なんだよな~。

痩せたから?
糖尿や諸々の病を抱えてはいるが・・・。

今日、スーパー銭湯に行った時、体重計に乗ったら・・・。

57.5kg・・・。

一応、身長は176cm・・・。

痩せすぎだよね?

確かに競泳やバスケしてた頃は、67、8kgあった気がするが・・・。

いくらなんでも痩せすぎくない??

まぁ、今年2回も入院したし、2回目の入院までは62、3kgあったような・・・。

確かに断酒もしてるし、カロリーコントロールには気をつけているけど、ちょっとね(^^ゞ

目指そう!!65kg!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
過去の記事を少し読んでいた。

2005年2月から始めたんだ…。
このブログ…。
年が開ければ9年目?
早いよなぁ。

今は、競馬予想がほとんどだけど、前は色々書いてたんだよなぁ。

もともとバスケチームの部員募集が目当てで始めたんだけど…。

今は、SNSの世界って凄いもんなぁ。

いろんな人に支えられてたんだなぁ。

これからも、ぼちぼち、徒然なるままに書いていこうっと(*^_^*)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
機力そのままに見事なイン逃げ。

まぁ、天晴れだ。

1-3の目もあった気もするが、あとの祭りだな。

しかし、着順が1、2、3、4、5、6って…。

さっ、気持ちを切り替えて新春開運レースに期待しようっと^^;

相性いいんだよね~♪
正月の地元・博多は(*^_^*)。

そういえば、有馬記念と賞金王決定戦両方獲ったの何年前だっけ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強かったね、オルフェーヴル。
やはり他の馬とは持ってるものが違ってたよね。

この馬とディープインパクトは規格外だと思う。

ディープインパクトの天皇賞・春
オルフェーヴルの阪神大賞典

この2つのレースはちょっと規格外だと思う。
ちなみにディープインパクトはステップ踏んでたら凱旋門賞勝ったと信じてやまないオイラがまだいるんだけどね。それと武豊の追い出しが早かったとも思う。
まあ、競馬にタラレバはないけどね。

それはいいとして・・・。
8馬身差、ホント強かった。

ゴールドシップは3着に入ってるけど、実力が違いすぎたと思う。
来年の主役はエピファネイア??

しかし、ダノンバラード・・・。
川田くん・・・。
残念。

◎オルフェーヴル1着
○ダノンバラード15着
▲ウインバリアシオン2着
△ゴールドシップ3着
△アドマイヤラクティ11着
×ラブリーデイ12着

とりあえず、馬連GET!!

秋GⅠ 11戦6勝

勝ち越した、よ(*゚▽゚*)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、いよいよ明日、賞金王が決まる。
池田の超抜モーター、そして掴んだ1号艇。

うーん、どうなんだろう??
F1本持ってるしね。
しかし、ドカ遅れ以外はどうにかなると思う。

篠崎元志、頑張ったね。
よく最終ターンマークで湯川を振り切った。
しかし、5号艇・・・。
スタートいけないよなぁ、やっぱり・・・。

問題は、田村がどこまで回り込んでくるか?
うーん、難しいよね。
決定戦だもんね、そう安々とは入れないと思うけど・・・。

本来ならば4=5-9と行きたいところだが・・・。

池田浩二を信頼しよう!

1-3-2、4、5
1-4-2、3、5

6点かぁ、ちょっと多い気もするが・・・。
5は篠崎への期待?かな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、あまり自分の中で盛り上がりきれない今年の有馬・・・。
グランプリレースにふさわしくない?
有力どころが回避続出ってのが主な原因だろうか?
それならそれで、絞りゃいいとは思うのだが・・・。

オルフェーヴル軸?
これは、仕方がないと思ってるし、普通に走れば能力的にも勝つだろう。
だから相手探し?
うーん、そこが結構問題だと思う。

ゴールドシップとの馬連で4.2倍。
なら1点勝負?
そこがまた問題・・・。
1999年のスペシャルウィーク、グラスワンダーで4.7倍の時は迷わず1点勝負した。

うーん。
ゴールドシップ・・・。

馬券購入を見送りたい気持ちすら出てきてしまう。

しかし、そこは有馬記念。
今年最後のGⅠ、参加することに意義がある??
なら、参加しよう。

中山10R
有馬記念
⑥オルフェーブル◎
①ダノンバラード○
④ウインバリアシオン▲
⑭ゴールドシップ△
⑩アドマイヤラクティ△
⑧ラブリーデイ×
買い目
馬連
⑥-①、④、⑧、⑩、⑭
自信度
★★☆☆☆

GⅠ戦線ラスト。
笑って新年を迎えたい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
病気治療、または悪化防止の為、断酒して4ヶ月程になる。

医師からは『一生呑めないよ』と言われている。
ショックではあったが、それはそれで受け止め、受け入れている。

飲みたいという衝動みたいなものもない。

しかし、困っていることがある。

感情のコントロールと表現が難しい。

喜んだり、悲しんだり、素直に感じれないというか・・・。

特に焦り、怒りなどを感じた時の気持ちの処理、整理が非常に困難だ。

そういう時って、酒に頼ってたんだろうね。

恐らく、純粋に呑まない生活を送るのは高校の2年くらい以来だと思う。

本当に難しいし、苦しい・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアエクスプレスからいって獲れない・・・。
お得意の馬連1着、3着・・・。
ショウナンアチーヴ・・・。
ショウナンカンプ産駒違い・・・。

ま~、しゃーない!!

どれが来たっておかしくない団子っしょ??

ま、アジアエクスプレスはこのメンバーじゃ抜けてたってことやろ。
しかし、芝でもいいレースしたね。
今後が楽しみだな。
牝馬戦線と違って軸はまだ決めてないけどね~♪

◎アジアエクスプレス1着
○プレイアンドリアル7着
▲アトム5着
△ウインフルブルーム3着
△ショウナンワダチ6着
×ベルカント10着

秋GⅠ 10戦5勝

5割か。
まあ、儲かってるんで良しとしなきゃね。

さあ、来週は有馬記念!!
どうなんでしょ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんで人気が2頭抜けてるのかわからない。
このメンバーって牝馬に負けてきた牡馬くんたちの集合だよね?
牝馬のベルカント・・・。
う~ん、ピンとこない。

正直、全くわかりません!!

そんならムーアくんに委ねてみよう!!

アジアエクスプレス!!

ダートしか走ったことないけど・・・。
前走の勝ちっぷりはちょっと尋常じゃなかった気がする。

中山11R
朝日フューチュリティ
⑥アジアエクスプレス◎
⑬プレイアンドリアル○
③アトム▲
⑯ショウナンワダチ△
⑭ウインフルブルーム△
①ベルカント×
買い目
馬連
⑥-①、③、⑬、⑭、⑯
自信度★★☆☆☆

ベルカント拾っとかないとね。
JCDで武豊切ってひどい目にあったからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
負けて強し!ハープスター!
勝ったのはレッドリヴェールだが、位置取りといい、まだまだ遊んで走ってる感じがする。
末恐ろしい馬になるかもしれないね。

3着はフォーエバーモア。お母さんはエターナルビートなんだね。

うん。
桜花賞はともかく、オークスはこのレース上位2頭は来るような気がするな。

レーヴデトワール、ちょっと負けすぎだよな・・・。

ま、何はともあれ馬連的中(*゚▽゚*)。

◎ハープスター2着
○レッドリヴェール1着
▲レーヴェデトワール9着
△マーブルカテドラル5着
△ホウライアキコ7着

秋GⅠ 9戦5勝

来週は朝日杯、頑張ろっと(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。