いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
普段は、自信がない時は獲れないが、今回は獲れた(*^_^*)。
ジャスタウェイ強い勝ち方だったね。
次、買うかは微妙…。まぁ、出走レース次第だけどね。
ジェンティルドンナは流石だね。やはり、名馬だ。この馬は強いよ。

○ジャスタウェイ1着
◎ジェンティルドンナ2着
▲エイシンフラッシュ3着
△トウケイヘイロー10着
△ダノンバラード16着
×ヴェルデグリーン8着

馬連、3連複的中(*^_^*)。

これで秋GⅠ 4戦3勝!

エリザベスでも笑いたいな(*^_^*)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
迷っている・・・。
迷った時は獲れない。
とは、わかってるつもりだけど・・・。

穴馬がみつからない。
強い馬は強い!調子のいい馬は来る!という鉄則からすれば?

ジェンティルドンナが一番強いとは思っているものの・・・。
休み明け初戦。
名馬は、初戦からGⅠであろうが勝つ!
名馬なら・・・。
確かに昨年の年度代表馬なのだが・・・。
なんか気になるんだよなぁ。
牝馬3冠、JC。
休み明けで宝塚3着と考えると、やっぱりジェンティルドンナということになってしまう。
エイシンフラッシュは確かに昨年、天皇賞(秋)を勝つには勝ったけど・・・。
今年の天皇賞、このメンバー構成。他に強い馬はいないように思えてきたりする。

京都大賞典、オールカマー組は軸にはしたくないんだよねぇ。
コディーノ斤量軽いし、リスボリだけど藤沢厩舎のGⅠにおけるオイラの信頼度は低いので外す。

う~ん。

自分の基本に帰ろう!
ジェンティルドンナは名馬なり!

東京11R
天皇賞(秋)

⑨ジェンティルドンナ◎
⑦ジャスタウェイ○
⑥エイシンフラッシュ▲
⑪トウケイヘイロー△
⑯ダノンバラード△
⑰ヴェルデグリーン×
買い目
馬連
⑨-⑥、⑦、⑪
3連複
⑥⑨-⑦、⑪、⑯、⑰
⑦⑨-⑪、⑯、⑰
自信度★★☆☆☆

う~ん。自信ない・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北楽天イーグルスがロッテを下し、日本シリーズ進出を決めた。
素直におめでとうと言いたい。

正直、ホッとしている。

これでリーグ制覇チーム同士の日本シリーズとなる。
基本的にクライマックスシリーズに関して賛成ではないオイラ。

確かに盛り上がるのかもしれない。

しかし、数試合の興行収入と引き換えに、リーグを一年間戦い、制覇したチームが日本シリーズに出れない事態が起こる可能性を有してしまう。

例えばだが、今年、広島カープが日本シリーズに進出し(広島カープの今季の奮闘には、十分に敬意を抱いてる)、日本一になっていたら?
そう、一年間を通して負け越したチームが日本一という歴史が刻まれていたことになる。

たらればはよくないが、やはり、リーグ制覇したチーム同士の選手権であってほしい。
それこそが、日本一と呼ばれるのに相応しいのではないだろうか?
野球までメジャーに追随する必要はない。

さて、ジャイアンツvsイーグルス。
非常に楽しみだ。

ジャイアンツは、一年間負けてない田中将大にどう戦うのか?
また、イーグルスは豪華ジャイアンツ先発陣にどう対峙するのだろうか?

本当に楽しみだ。

最後に賛否両論あるだろうが、9回に田中将大を投入した星野采配には賛成できないね。
こういう采配などを含めて、星野を名将と認めないオイラがいる。
そこに起因するかどうかはわからないが、星野は日本一になったことがない。
同じ日本一経験がない西本幸雄氏とは違うと思う。

何はともあれ、東北楽天イーグルス、日本シリーズ進出、おめでとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎サトノノブレス2着
◯フルーキー6着
▲エピファネイア1着
△ユールシンギング15着
△マジェスティハーツ13着
×ケイアイチョウサン5着
×インパラトール14着
☆バンデ3着

いや~、エピファネイア着差以上に強かったね。
不良馬場であの末脚。
同世代は、もう勝てないかもしれないね。
キズナを含めて…。

馬券は獲れて、なんかホッとしたね。
ちょっとした疲労感すらある。

とりあえず秋GⅠ3戦2勝!
いいんじゃない(*^_^*)?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
富士ステークス、リルダヴァルとリアルインパクトを迷った挙句、リルダヴァルを選択したオイラ。
ダノンシャークからの3連複総流し!
ま、外したわけだけど・・・。
惜しくない??
流れ来てない??

何故かプラス思考のネガティブシンキングの僕(^^ゞ

さっ、明日は菊花賞。
エピファネイア1番人気。
1.7倍はどうかと思うけど・・・。
当然だよね。
皐月賞馬、ダービー馬不在、ある程度安定した成績を残しっていうか、皐月賞、ダービー2着、秋初戦の神戸新聞杯の勝ち馬だもんね。
ダービーでは◎を打った・・・。

しかーーーーーし!!

狙うよ、狙っちゃうよ~!

サトノノブレス!!

神戸新聞杯3着でホッとしたオイラがいた。
下手に勝ったりして人気出たりしたら嫌だったからね。
5番人気か。想定では、6、7番人気だったんだけど・・・。
仕方ないか?混戦と皆さんみているのでしょう。エピファネイア以外は・・・。

京都11R
菊花賞

⑭サトノノブレス◎
④フルーキー○
③エピファネイア▲
⑨インパラトール△
⑱マジェスティハーツ△
⑮ユールシンギング×
①ケイアイチョウサン×
⑩バンデ☆
買い目
馬連
⑭-③、④、⑨、⑱
3連複
④⑭-①、③、⑨、⑩、⑮、⑱
③⑭-①、⑨、⑩、⑮、⑱
自信度★★★★★

明日は大笑いだと思うよ~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京競馬場・・・。
やっぱりトニービンの血を探してしまう。
馬体重は気になるが、ポン駈け利くよね?マイネイサベル。

東京11R
府中牝馬ステークス

⑥マイネイサベル◎
③スマートサルサ○
⑪ホエールキャプチャ▲
④アロマティコ△
⑧ゴールデンナンバー△
買い目
馬連
⑥-③、④、⑧、⑪
自信度★★★☆☆

京都5Rメイクデビュー京都
⑪アキノラブカラーの複勝を少々買ってみようっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイショウマンボもスマートレイアーも強いんだ・・・。
我がデニムくんは・・・。
4着・・・。内田・・・。

幸四郎『自信ありました!』って・・・。
そいう時は、オイラに連絡してくれないといかんよ、幸四郎くん!!

しかし、リコラサージュに差されるとは思わなかった。

◎デニムアンドブルー4着
○ウリウリ10着
▲メイショウマンボ1着
△エバーブロッサム12着
△ローブティサージュ11着
×スマートレイヤー2着

馬連、3連複ともに外した。

惨敗!!

さっ、菊花賞、菊花賞っと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマートレイアー、2番人気って・・・。昨日の時点で1番人気だったもんなぁ。
これじゃ妙味ないよね。
密かに狙っていたのに。みんな、考えることは同じか?

となると、初心に帰る!
強い馬は強い!

デニムアンドルビーは外せないっしょ!?

秋華賞ってレース自体、危険な香りはプンプンだけど、連もしくは、3着には来る!はず・・・。

京都11R
秋華賞

⑭デニムアンドブルー◎
⑥ウリウリ○
⑯メイショウマンボ▲
⑫エバーブロッサム△
⑰ローブティサージュ△
①スマートレイアー×
⑪リボントリコロール×

買い目
馬連
⑭-⑥、⑫、⑯、⑰
3連複
⑥⑭-①、⑪、⑫、⑯、⑰
⑭⑯-①、⑪、⑫、⑰
自信度★★★☆☆

さあ、GⅠ連勝といこう!!

アイルランドTはやめとこっかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うん。
落合がゼネラルマネージャーというのは理解できる。
球団と折り合いがついたんだと思う。
彼はマネジメント力は高いだろうから、さほど心配はないだろう。

しかし、谷繁が監督というのは…。
しかもプレイングマネージャーというのは…。

古くは南海時代の野村克也。
最近ではヤクルトの古田敦也。
くしくも師弟関係にあった二人だが…。

谷繁にかかる負担は計り知れないだろう。
出場機会は減るだろうね。

本当に大丈夫だろうか?

立浪という線はどこへ行ったのだろう。

中日、思い切ったことをするもんだ。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。