いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
すっかり忘れてた・・・。
いよいよ秋・GⅠ戦線が始まる。

春は序盤さっぱりで、最後の最後に笑えたが、秋はいかに?

スプリンターズS・・・。
あんまり相性はよくないしなぁ。
夏競馬、殆んど観てないから、上り馬の評価をどうするか?

中山11R
スプリンターズS
⑭カレンチャン◎
⑯ロードカナロア○
買い目
ワイド
⑭-⑯
3連複
⑭⑯-総流し
自信度★★★☆☆

笑えますように・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大関・日馬富士が、二場所連続全勝優勝で横綱へ

二場所連続全勝優勝は、過去に双葉山と二代目・貴乃花しかいない。

評価に値すると思う。

これで、来場所から東西の横綱が揃う。

楽しみだね。

しかし、ちょっと気になることがある。
白鵬は、力が落ちているんじゃないだろうか?
日馬富士が、頑張ったのは認めるは、最初、左上手十分になったのに・・・。

全ての記録を塗り替える可能性を秘めた白鵬。
奮起を期待したい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
野球の18U世界選手権2日目、大阪桐蔭の藤浪投手が、前回覇者の台湾を13奪三振で完封した。

類まれなる体格から繰り出されるストレートは甲子園でも唸らせていたが、ありゃ、高校生じゃ打てんわな。
150km超えのストレートとキレのいいスライダー・・・。
西のダルビッシュ2世と言われるのもうなずける。

何度も書いているが、ダルビッシュは、ここまでの投手になるとは思っていなかった。
涌井の方が、当時のオイラの評価は上だった。
線が細すぎる!!というのが、長年、甲子園を見てきての感想だった。
しかし、彼は、一回りもふた回りも大きくなり、メジャーリーガーとなった。

藤浪はもう言わずもがな。
周りが成長を許す環境さえあれば、キチンと成長すると思う。
考えれば、ヤクルト、広島、西武あたりに入ればしっくりくるね。

今後を期待したい。

東のダルビッシュ2世とともに・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。