いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
さてさて、いよいよ天皇賞・春。
一頭、化け物がいる。

怪物は、オイラの中じゃ、オグリキャップかな?
史上最強馬は、ディープインパクトかな?

そう化け物である。

阪神大賞典・・・。
なんや、ありゃ?

どっかいくと思いきや、レースに戻り2着。
敵わないやろう?どの馬も・・・。

巷じゃ、18番枠だから、来ないなんて意見をよく聞くし、ツイッターなんかでも見かける。

関係ないよ、今回は。

このレース、馬単でいく!!

4月29日京都11R
天皇賞・春
⑱オルフェーヴル◎
⑮ヒルノダムール○
⑪ウインバリアシオン▲
⑤ジャガーメイル△
③ナムラクレセント×
買い目
馬単
⑱-③、⑤、⑪、⑮
自信度★★★★★

明日は、淀にいる気持ちで笑いたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
当然だよね。

さてさて、マスコミがこれからどうジタバタするか、じっくりみよう。

オイラは、あまりニュース番組はNHK以外、見ないようにしている。
コメンテーターうるさいし、信憑性欠けるからね。
まあ、NHKも適当だけどね。

そろそろ目覚めましょう!
国民の皆様!

ちょっと上から目線ですみません(#^.^#)。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
原発は本当にいらないのか!?
世間では、メディアもそうだが、原発=悪みたいになっているよね。

唯一の被爆国である日本においては、非常に重要な問題だよね。

予め言っておくけど、福島がどうだとかいうのは除いて考えてみたい。

非常に効率のよい発電方法が原発だよね。確かに、いつかはなくしていいと思う。
でも今?

ソフトランディングでいいと思うけどね。変わる発電方法が、今現在あるかと考えるとないでしょ!?
環境的にも節電、クールビズなどは、仕方がないとして、停電は問題だよね。
企業などは、たまったものじゃないと思うよ。死活問題の企業だってあるはずだ。

他の発電方法は、ドンドン開発していいし、いかなければいけない。

でも、全部停めてしまうのは、考えてしまうね。

そもそも、発電所のある町だって、雇用が失われ困るでしょ?
自治体には、国から多大なお金は支払われているはずだしね。
危険を承知で作ったはずだ。
知らなかったといえば、自治体の首長を選んだ市民の側もいけないよね。

流されず、冷静に考えていきたいよね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
確かに、確かに、弱いものイジメではある。

しかし今、そんな事言ってられない!!

何はともあれ、横浜、もとい、Dena?相手に1安打完封勝利。
3四球、10奪三振!!

あっぱれ!!

澤村に2年目のジンクスはない!!はずだ。

ボウカーくんって先発外れてんのね。
うん、いいことだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、観たよ。

番組の内容なんてどうでもいい。

荒川静香がでてた。
綺麗やな~。

2006年イナバウアーで金メダルを獲った彼女も30歳みたいだ。
でも、魅力的だったな。

そう、オイラは女性アスリート大好き人間だ。

高橋尚子、荒川静香、柴田亜衣、澤・・・。

澤は嫌いだけどね。

美しくないし可愛くない。
偏見?だから何?

女性アスリートは、輝かないと・・・。

澤、バロンドール獲ったなら引退しろよ~。
引き際、大事バイ!!

で、今年、ロンドン!!
寺川綾が爆発する!!

大いに期待したい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開花したよね。
日本新でオリンピック出場決定!!

若い頃から、人気線の感が強かったが、近年、確実に力をつけてきた。

ずっと応援している。
高校生の頃から・・・。

『あなたは、可愛いから上を向いて泳ぎなさい』の指導の下、背泳ぎを始めた彼女。

おめでとう!!
寺川選手!!

なんか泣けてくるなぁ。
ずっと日陰だったもんね。

うん。
頑張ってほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も負けたみたいだね。
シーズンが終われば、そこそこの順位かもしれないけどね。
よく、近年、打てない、打てないと言われ続けているよね。
オイラに言わせりゃ、出れない、出れないなんだよね。
先頭打者が出塁しないとね。
強いチームは、面白い野球はしないんだよ。それを追い求めて許されたのはミスターだけなんだよね。
あの落合すら、面白くない野球、基本に忠実な野球をしたんだもんね。

明らかに補強ポイントの間違い。

必要なのは
1.出塁率の高いトップバッター(育ててもいいんだけど)
2.絶対的なストッパー

この2点で強いチームになれたはずだ。
久保は、どうみてもセットアッパー!

来季は、正直、監督・江川で再建を図るべし!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4大会連続出場を日本新で決めた。
凄いよね。
進化するアスリート!

明らかに、ここ20年でいろんなジャンルのスポーツでアスリートの選手寿命って延びてるよね。

スポーツ科学の進化だろうね。

しかし、北島には、頑張ってほしいな。

萩原智子は、どうだったんだろう。
応援したいね。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。