いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
今日は、定期検査で病院に来ている。
先月は、数値が上がってた。
HbA1cが8.1だった。
飲酒はしてないのにね。
どうにか6.5以下にしたいな。
食べ過ぎ?う~ん、どうなんやろ…。

それと…。
やはり運動不足?

この前、フットサルをする機会があったけど…。
びっくりした。
走れない…。
自分で描いている場所に行けてない…。
🏀バスケ離れて5年??
ここまで落ちているとは…。

なんかやんないとね。
かっこいいパパにはなれない?
誰の??
そりゃ、未来の嫁さんとの子供のパパさ!
予定?
ないけど…。
何か??




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
強い馬は強い!!

そんなレースだったね。

やっぱり彼女は強かった。

今日は、スポーツとして観戦した感が強かったね。
中学校の時のように・・・。

去年の降着の無念を晴らしたね。

おめでとう!!
ブエナビスタ!!

現役では一番の実力かな?
オルフェーブルとどうだろう?

有馬記念での対決が楽しみだね。
もちろん、両馬、好調の状態でね。

わくわくするね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稀勢の里が大関に昇進するという話を聞いて、正直、驚いている。

特に好きな力士ではないから、厳しいことを言うわけじゃないが、3場所最低33場所でしょ?
32勝で終わった今場所・・・。

内容がいい?

それでいいのだろうか?
本当に内容がいい?
一人横綱の時代だよ。

貴乃花の横綱昇進とは、別問題なのかもしれない。
しかし、あの時、頑なまでにも二場所連続優勝にこだわったよね?

しかも、今回、貴乃花が『内容がいい』という評価のようだ。

これで本当にいいのだろうか?

これで大関が5人・・・。
魁皇が引退した後、日本人大関、さらには日本人横綱を期待しているのはわかる。

でも、どうなんだろう・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロシア杯を優勝し、3年ぶりのGPファイナル進出を決めた。

よかったね。
完璧な演技ではなかったけど、なんか笑顔が戻ってよかったな。
トリプルアクセルは、回避したが、完成度は着実に上がってきていると思う。

通過点だからね。

あんまり、プレッシャーかけちゃいけないけど・・・。
ってか、オイラのブログなんて見てないしね^^。

でも、ほんとよかったね。

バンクーバーでの銀メダル以来、なんか違ってたからね。

昨日、見てて思ったけど、演技に柔らか味が出てきたように感じるね。

まだまだ若い。

これから、これから。

美しい演技を期待したいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャパンカップも31回になるんやね。
なんか最近、ブログに時の経つのが早いってことをよく書く気がするなぁ。
ルドルフがカツラギエースに負けたのが、なんかついこの間ような・・・。
あれから27年?かな?

今回のメンバーを見て・・・。
さあ、どうなんでしょう??

正直言って、今年、あんまりレースは観てないもんなぁ。
馬っぷりが、わからないのは否めないね。
いつも、レース映像を後から観てるってなことで・・・。

でも競馬は、格と血統!!
と思う。

で、どの馬が強いんだろうと考えてみると・・・。

どう考えても、やっぱ・・・。

ブエナビスタでしょ?

外国人ジョッキーが、どんどん来るようになってGⅠは独壇場の気配がないこともないけどね。
岩田に期待しよう。
天皇賞・秋のようなことは繰り返さないと信じてるよ、岩田君!!

東京10R
ジャパンカップ
②ブエナビスタ◎
⑧ヴィクトワールピサ○
⑮エイシンフラッシュ▲
⑯トーセンジョーダン△
⑬デインドリーム△
③ローズキングダム×
買い目
馬連
②-③、⑧、⑬、⑯、⑮
自信度★★★★☆

デインドリーム、一応、買っておかないとね。
ドイツだからって、ランドで痛い目にあったしね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西本幸雄氏がお亡くなりになられたようだ。

名将だったね。

阪急・近鉄を率いて優勝8度。
V9巨人と重なったこともあり、遂に日本一にはなることはなかった。

好きだったな、西本さん。

梨田が、指示に従わず殴ったというエピソードも・・・。
そのとき、梨田は、円陣には加わってなかったらしいが・・・。

パ・リーグを盛り上げた功労者だと思う。
まさに『実力のパ』の象徴だった気がする。

ご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白鵬が千秋楽を待たずに優勝を決めたね。

VTRで観たけど・・・。
ちょっと強引?ではあったけど、琴欧州を下手投げ。

今場所は、やはり違うね。
なんか感じが・・・。

大関陣との力の違いを見せ付ける感じがしたな。

確かに強い。

大相撲が面白くないと言われて久しいが、横綱が強いとそう言われるものでもあるような気がするね。

いい横綱になったなって気持ちはするなぁ。

一人横綱は辛いのも事実だが、頑張ってほしいね。

ついでに?
琴奨菊、力つけてるね。

まあ、大関になったんだから当然だとは思うけど、昨日の白鵬戦を観て、思わず、うなっちゃったね。
うん。
頑張れ!!九州の星!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からロシア大会かな?
だいぶ調子を取り戻しつつある浅田真央。
3年ぶりのGPファイナルへ!
大丈夫だと思うな、前回の滑りを見てるとね。
トリプルアクセルを控えて?安定感を増し、得点重視って感じなのかな?
まあ、いいさ。

まだまだ進化する彼女。

最高の滑りは、ソチでいいさ。

頑張れ!浅田真央!

応援している。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVD買おうと思ってたけど、Gyaoでレンタル開始してたんで観たよ~。

原作は読んでたからね。
う~ん、あえて、鳥居とゲインズブールの男女を入れ替える必要は??
確かに、綾瀬はるかに原作のゲインズブールの役は合ってない気はするんだけど・・・。

なんとなく、物足りなさを感じたな。

ま、綾瀬はるかは、相変わらず可愛かったけどね^^。

そういえば、ドラマ『南極物語』が不振らしい。
観たことないけど・・・。

DVDが出たら、借りて観ようかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、強かったね。

本当に強かったと思う。

このシリーズ、重い空気が漂うシリーズだった。
とにかく、両監督動かないしね。

ヒットエンドランなんてほとんどなかったね。

試合展開もほとんどドラゴンズの展開だった。

それに動じることもなく、ドラゴンズペースで進んだシリーズを勝ち取ったよね。

ドラゴンズも昨日、負けてる展開で岩瀬投入。
渋いね、落合。

オイラには、プロ野球の中で強いチームというのは、3チーム(厳格には2チーム?かな?)

1950年代の西鉄ライオンズ
V9時代の読売ジャイアンツ
そして、1980年代後半~1990年前半の西武ライオンズ
監督が余計なことをしなくても選手が勝つ意識が高い、本当のプロ集団。

その中でも西武ライオンズは、特筆すべき完成されたチームだったように思う。
オイラは、一番強いチームだと思っている。

そう、黄金時代という言葉がある。

完成しつつあるね、ソフトバンクホークス。

2000年代からカウントしても日本シリーズには、出てなくてもペナントは数度取ってるしね。

クリーンナップが確定すれば、真の黄金時代を迎えるような気がする。
また、そうなってほしいね。
可能性は高いと思うよ。
秋山も2軍監督も経験してるし、トータルでチームを考えることのできる監督だと思うしね。

しかし、強かったホークス。

日本一おめでとう!!



そして、落合監督、お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。