いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:


思い出しちゃったよ。

今日、スーパー銭湯に行くと、2歳の女の子とお父さんがお風呂に来ていた。

可愛いかったな。

思い出しちゃったよ・・・。
赤ちゃん・・・。

振り向いちゃいけないね。
振り返ってもいけないね。

前を向いて一歩一歩、進もう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まっ、外したけどね、馬券は・・・。

トーセンジョーダンおめでとう!!

ローズキングダム
あんなもんなんかな?しょうがないなぁ。
もうちょっと力あるとおもってたけど・・・。

そんなことより・・・。

岩田!!
(怒!!)
追い出すの遅いやろ!!

ブエナビスタの成績に傷をつけたって感じ?

しかし、外国人ジョッキーって凄いよな。

武がいい馬に乗れない訳だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤクルトが逆転勝ちで王手をかけた。

まあ、しょうがないかな?
シーズン3位だしね。
結果は結果だと受け止めよう。

先発は、澤村。
新人で200イニングを投げ、11勝、防御率2.04?
新人王は間違いないだろう。
そう、未来のエースは間違いない。
オイラの期待の新人選手。

クライマックスシリーズの緒戦を任されたということは、首脳陣の覚えもめでたいのだろう。

いいピッチングしてたよね。

で・・・。

何故、代えたのだろう?

確かに先行していくのが、短期決戦の鉄則だとは思う。

しかし、流れというか雰囲気というものがあると思う。

しかも、1OUTならまだしも2OUT・・・。

オイラには、流れを変えてしまう不可解な采配に写ったね。
非常に残念だな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブエナビスタ・・・。
休み明けだろうが、何だろうが、彼女は別格ですよ~。
強いやつは強い!
調子のいいやつは強い!!

ま、今回は、アーネストリーにも人気が分散されてるのはいいことだね。

スペシャルの仔とグラスの仔?

東京競馬場には、スペシャルが似合うさ!

⑤ブエナビスタ◎
⑪ローズキングダム○

買い目
馬連
⑤-⑪
自信度★★★★★

一点勝負じゃ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日かな?

チラッとニュースでみたけど・・・。
中国の不動産価格が下がり始めたようだ。

それは、まぁ、いずれは?と思っていたけど・・・。

デモが行われたり、不動産会社の玄関が壊されたりしてた。

投資目的などに買った人たちには、評価額を下げられると非常に痛いのもわかる。

しかし・・・。
暴動まがいのことは・・・。

やはり、民族の違い?

かつて日本でもバブルは弾けた。

しかし、デモ、暴動など起こさないよね。

なんだかなぁ。
激しいというか・・・。

あと10年もすれば、1990年以降に生まれた人たちが中心となる可能性はある。
そう、一人っ子政策で、結構、裕福に育てられ、教育を熱心に(海外など)受けた人たちが中心となる。

やはり、10年後・・・。
怖いよね。

民主化?の方向に向かうのかどうかわかんないけど、変革はある気がするな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亡くなられたようだ。

斉藤茂吉さんの息子さんということで、中学校の時に読んだ『どくとるマンボウ』シリーズ・・・。
懐かしいな・・・。

84歳だったんだね。

ご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
余計なお世話?

だよね?

オイラ、ジャイアンツファンだし・・・。
パ・リーグじゃ、ソフトバンクと日ハムが好きかな?
ソフトバンクと日ハムはほんと地域に密着してるよね。
ソフトバンクは、以前から分かってたけど、北海道に行った時、釧路でさえ日ハム一色だったもんね。

それはそうと、中日の監督・高木守道氏、権藤さんもコーチ?として就任するそうな・・・。

大丈夫かいな?

そつのない、粘り強いチームに仕上がってたと思うんだけどな。

70歳の人たちが、若手と上手くやっていけるのだろうか?

う~ん、なんか・・・。

衰退していく中日を見ないといけないような・・・。

ライバルとしてはしめしめだけどね。

なんか、むなしい感じが否めないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3冠達成!!

強かったねオルフェーブル。

馬券は外したけどね。
福永・・・。
なんであんな乗り方するかな・・・。

ま、しょうがない。
そんなに大金はたいたわけじゃないし・・・。
今、勝負できるような境遇ではないしね。
控え目に控え目に。

それはそれで・・・。

本当に強かったな、オルフェーブル。

こりゃ、有馬→天皇賞・春までは負けないような・・・。

クラス的に言えば、ヴィクトワールピサよりは強い気がするな。

父親がステイゴールド
母の父がメジロマックイーン

こりゃ、天皇賞・春は間違いない?

しかし、強い馬が出てきたのはいいことだね。

楽しみ、楽しみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。