いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:
ダルビッシュが、ソフトバンク戦に登板し、8回2安打1失点。
17勝目を挙げた。
自己最多ってのも信じられないね。
今までもっと勝ってもよかったとも思うしね。

進化続ける投手。

メジャーリーガーを髣髴させる投球・・・。

確か、今年、防御率1点台ならば、4年連続?じゃないかな?

そんなピッチャーいたんだろうか?

昔とは、野球の質も変わってるだろう。

でも、もしかしたら史上最高のピッチャー?かも?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プラス16キロ。

しめしめと思った馬体重・・・。

なんのその・・・。

強かったね、オルフェーブル。

こりゃ、フレールジャックとは着差以上に力の差がありそうだね。

ん~、3冠・・・。

達成するかもね。

ほんと強かったね、オルフェーブル。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この馬は、こんなところで負ける馬じゃない。

信じている。

2冠馬相手でも・・・。

フレールジャック!!

阪神11R
神戸新聞杯
⑪フレールジャック◎
買い目
単勝

自信度★★★★★

無敗の菊花賞馬へ、いざ出陣!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強くなったね。

今、一番乗れてる選手じゃなかろうか?

福岡支部。

今、いい選手がいっぱいいるよね。

岡崎、篠崎など若手もいっぱいだ。

そんな中、今年SG2勝。

そして先日のGⅠも制覇。

今や博多は、もう藤丸じゃないよね。

強い博多ん大将現る?

植木は、オイラの一番好きな選手だったけど、やっぱり博多というより、北九州だしね。

新鋭王座を勝った頃の瓜生が懐かしいよ。

今、まさに真の博多ん大将だろうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長かったね。
落合政権。

賛否両論はあるかもしれないけれど、僕は好きだったな。
そして名監督だったと思う。

名監督の定義は様々だが、オイラが見てきたプロ野球の名監督と言えば・・・。
広岡、野村、藤田、上田かな?

中日にしては珍しい?長期政権。

お疲れ様でしたと心から言いたい。

中日ファンには、あんまり評価は高くないみたいだけど、中日を変えたよ。

しばらくは、ゆっくりしてほしいな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9連覇。

凄い。

ただただ凄い。

今まで書いてきたブログの中でも書いてきたと思うが、連覇って凄いと思うよ。
2連覇すら達成できればたいしたものだ。

モチベーションの維持・・・。
これが、一番、難しいのではなかろうか?

素晴らしい。

カレリン以来かな?

遅まきながら書いてみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オイラは、珈琲が好きだ。
家では、豆をひき、入れて飲んでる。
好きなのは・・・。
ブラジル・サントスとモカかな。

王様はブルーマウンテンだろうって?
あんな、100g2,000円もするもの買えないけど、何か?

アイスコーヒーも作ってる。
色んな豆を試したが、なかなか店で飲むアイスコーヒーの味にならない。

で、豆を買う時に、お店のお姉さんに聞いてみた。
すると・・・。
通常の2倍ほどの豆を使用するとのこと。
なるほどと思い、試したけど、ちょっと違うな。
それで行き着いたのが、ローストの豆。
納得の味になったよ。

で、ここまで書くと凄い珈琲通のように感じるかもしれないが・・・。

所詮、庶民なオイラ・・・。

一日に何本も缶コーヒーを飲む。
お気に入りは、ジョージアのエンブレム。
もちろん、ブラックだよ。
糖尿だしね。

でも・・・。
結構、これってお金がかさむことに、今更ながら気づいたよ。

120円だから・・・。
5本で600円。
って考えれば、月18,000円??
休みの日に出かけるともっと増えてしまう。

これって使いすぎだよね。

あと、車に乗ったときは必ずといっていいほど買ってしまう。

うん。
節約しよう。
オイラにしては珍しい感覚?だよ?
我慢ってのが、結構できないオイラ・・・。
節約なんて・・・。

せめて・・・。
3本に^^。

朝は、我慢できないからね。
営業活動中にコンビニで買うのを減らそう!!

今、一番の楽しみって・・・。
仕事帰りに、駅降りてすぐのコンビニで買って飲みながら煙草を吸う。
結構、幸せを感じるね。

でも・・・。
こだわった振りして、豆をひき珈琲飲んでても・・・。
やっぱ、庶民だよね^^。
缶コーヒー好きだもんね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、社長に教えてもらったクローム。
速い、本当に。
IEって駄目だね。
とまでは言わないけど、本当に速いよ、クローム・・・。

ってな話は別にいいんだけど・・・。

最近、更新するのが、面倒やね。

結構、意外だけど、几帳面なところがあるオイラ・・・。

ジャンル別に綺麗にテーマを考えて・・・。
整理して・・・。
競艇・・・。
競馬・・・。
野球・・・。

なんて考えてると、強迫観念にとらわれてしまう。

やっかいだね。

正直、ストレスになってるよね、最近。

そもそも、ブログを始めたきっかけは、オイラがHTMLを理解できなくてホームページをできない時に、先輩と当時の彼女?(彼女には結構、指導受けたね)に勧められて始めたんだよね。

目的は?
もちろん!!

メンバー募集・・・。

だって、書き始めたのは、バスケットボールチーム『Shot!』の為だったんだから・・・。

でも、面倒になったよ。
ほんと最近・・・。

他の方のブログを見て、勉強になったり、励まされたり、共感したりするんで、コメントはしたりするけどね。

正直・・・。
疲れたよ・・・。

更新するの・・・。

でも、やめはしないと思う。

勝手に書きたいときに書こうと思う。

だから・・・。
明日の競馬予想も書かないよ。

気楽にいきます・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最大の難関?

オーストラリア戦・・・。

1-0

試合は観ていないけど、よく勝ったね。

頑張ったと思う。

これで、オリンピックにまた一歩前進だね。

頑張ってほしいね。
なでしこJAPAN

最近、ちょっとブログをさぼり気味?

なんだかね。
なんか、疲れちゃって・・・。

いろいろとね。

人には言えないことってあるよね。

力まず、頑張ろうとは思うんだけどね。

甘えてる?
そうかもしれないね。

オイラって・・・。

正直に生きていこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。