いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

凄いな、地元勢・・・。

優勝戦6艇中5艇が福岡支部・・・。

あとの1艇も佐賀・・・。


恐るべき九州陣営!!


その中で2号艇で唯一、差しを決めれなかった篠崎・・・。

優勝戦は6号艇・・・。

遠いよね、やっぱ、6コースは・・・。

福岡で・・・。

ちょっと残念。

でも、精一杯頑張ってほしい。

終わったわけじゃないけど、まだまだチャンスはあるさ!!


12R

優勝戦

岡崎捌いてきそうやな・・・。

博多ん大将も最後のチャンス?でも軸にはできないなぁ、オイラ的には。


3=4-1、6

3-1-4、6

3-6-1、4


岡崎SG・V2に期待!!



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱり、夏競馬、調子悪っ!!


まぁ、フライングアップルはもう来ないか^^?


明日は軸は堅いような気がするんやけど・・・。


新潟11R

新潟記念

③セイクリッドバレー◎

⑤ナリタクリスタル○

④ヤマニンキングリー▲

⑧プティプランセス△

①シャイニーブラウン×

買い目

馬連

③-①、④、⑤、⑧

自信度★★★★☆


札幌11R

キーンランドC

⑧カレンチャン◎

⑮ジョーカプチーノ○

買い目

3連複

⑧⑮-総流し

自信度★★★★★


カレンチャン・・・。

強いと思うよ。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、地元福岡勢凄いね。

博多ん大将まで準優勝戦乗ってるしね。

横西、残念だな。


篠崎、明日2号艇かぁ。

ちょっと心配やね。

頑張ってほしいな。


12R

準優勝戦

1=5-9

2=5-9


智也!!

期待しとうばい!!

横西の分まで!!


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

競馬の予想って久しぶり?かな?

だって、夏競馬・・・。

外しっ放しやしね。

PAT用の銀行に預金があんまりないしね。

補填する余裕もなし^^。

今年前半調子良かったけどなぁ。


新潟11R

朱鷺S

①ファリダット◎

⑪スズジュピター○

⑦サワノパンサー▲

⑫メイビリーヴ△

③ライステラス△

⑩フライングアップル×

買い目

馬連

①-③、⑦、⑩、⑩、⑪、⑫

3連複

①⑩-総流し

⑩⑪-総流し

自信度★★★☆☆


夏競馬、懐寒く、秋模様・・・。

5・7・5になってるよね^^?



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか始まってた。

しかも地元、博多で・・・。


地元勢は頑張ってるみたいやね。


3日目終了時

出畑1位

瓜生2位

岡崎4位

篠崎5位


頑張ってるんやなかろうか?


瓜生は腹いっぱい?かもしんないしね。

篠崎に期待したいな。

獲ってもいい頃?やない?


しかし、落ちたな・・・。

濱野谷・・・。

復活してほしいけどね。


中島Fで賞金王ピンチみたいやね。


予選7R

1=2-3、5

2-5-1、3、6



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新かな?


昨日から今日にかけて東京に仕事で行った。


社長と一緒に行き、今日、午前中、靖國神社に連れて行ってもらった。

ホテルから歩いて行けたからね。


東京に行く度に、『行かないと・・・。』と思ってはいたが、一度も行けたことがなかった。


『参拝する前に遊就館に行った方がいいよ。』とのことで、隣の建物へ。


絶句・・・。

というか、涙こそ流さなかったが、感極まるものがあったね。

知覧に行ったときは、涙が出たけどね。

1時間以上いたと思う。


その後、参拝した。


やはり、日本人なら靖國には行かないといけないと改めて感じた。


遊就館は素晴らしい。

誇大な粉飾掲示などなく、日本をきちんと語っていると感じたよ。


日本人はいけないことをしたと教えられ続けた戦後教育。


ただそれだけではないことをしっかり伝えていかなければとも思った。


個人的に・・・。

日本国総理には、必ず行ってほしいね。

毎年・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、なでしこJAPANの国民栄誉賞の授賞式があった模様だ。

映像で見た。

当然、送る人は?

管直人・・・。

この直人という名前を聞いていつも、がっかりするが、オイラの従兄弟に直人兄ちゃんというのがいる。

暫く、ドイツに行っていたが、今、現在、神奈川の桐蔭学園の教師をしている。

皮肉な事にオイラの親戚は教職関係が多い。

直人兄ちゃんは、あんなじゃなかったな。

鋭かったもん・・・。

管さんよりも・・・。


余談はさておき、なでしこJAPAN。


アウディを送られてご機嫌だ。

このご褒美もオイラはいいと思う。


しかし・・・。


メディアは、彼女たちは大変だという。


ロンドンオリンピックの予選があるからと。


え?っと思った。


代表全員がオリンピック代表?


それって酷使以外の何物でもないでしょう?


かつて誰か言ってた。

セルジオ・越後かな?

ワールドカップに3位はいらない。


そう思う。


なでしこはワールドカップで1位、つまり世界一になったんだ。

確かに、男子程、集客力も認知度も低いかもしれない。


でも世界一だよ。


日本の諺に『虻蜂取らず』というのもある。


確かにロンドンでも活躍してほしい。


しかし、それって育成システムが間違ってない?


いつも思う。


サッカー協会の育成及び指導者選択。


男子に限って言うならば、ヨーローパか南米か指導者絞ればいいものを・・・。

ジーコが監督になった時、4年間無駄を過ごすんだろうなと思っていた。

結果は後退したと思う。


トルシエである程度確立されて、そのまま行けばよかったのに・・・。

オシムには期待した。

しかし・・・。

病気は仕方がない。

岡田監督はよくやったと思っている。


ただ、ザッケローニで確かに負けてはいないが、勝負師?のオイラの血は認めていないような気がする。


話が、また道にそれてしまった。


なでしこJAPAN全員が、ロンドンに出場するのなら、次回、ワールドカップでの活躍はない。

断言してもいい。


考えろ!!日本サッカー協会!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連勝で2位浮上。

首位、ヤクルトが今日勝った為、ゲーム差は4のまま。


しかし、もしかして・・・。


優勝の望みが少なからずあり??


試合運びみてるととても優勝を争うようなチームには、感じられないんやけどね。


ひょっとしてひょっとするのかなぁ。


最近、注目してなかったから、あんまり気にしてなかったけど・・・。

打撃タイトル争いって低レベルで熾烈だね。


セ・リーグ

打率

1位 長野 .309

2位 マートン .299

3位 平野 .297


ホームラン

1位 バレンティン 21本

2位 スレッジ 20本

3位 畠山 14本


打点

1位 スレッジ 56点

2位 新井 54点

3位 栗原 53点


パ・リーグ

打率

1位 糸井 .332

2位 坂口 .325

3位 本多 .316


ホームラン

1位 中村 29本

2位 松田 18本

3位 中田 12本


打点

1位 中田 67点

2位 中村 66点

3位 中島 64点

(昨日現在)


明らかにボールが変わったせいだろうね。


その中で、西武・おかわりくんと日ハム・中田はたいしたもんだね。


それに比べてセ・リーグの打者は・・・。


ラミレス、小笠原、阿部・・・。

どこの選手だっけ^^?



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

澤村が9敗目を喫して坊主頭になったらしい。


オイラは今年の新人王間違いなし!!みたいに思ってたが、厳しいかもしれないね。


でも、彼はいつか必ずエースになると思う。


反省は大事だ。


オイラの中でNo.1投手の江川でさえ、確か1年目は8勝10敗か11敗だったような・・・。


気にするな、澤村。


大きく、大きく育ってほしい。


頑張れ!!


しかし・・・。

ダルビッシュ、凄いね。

遂に大爆発って感じだね。


凄いピッチャーだ。



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、休みだけど中継は観ていない。


夕方、ネットで確認してびっくりした。


帝京が負けている・・・。

まぁ、高校野球だからね。

しょうがない。


でも・・・。


伊藤くんは投げていない。

故障だろうか?

調子が悪かったのだろうか?


しかも・・・。


3-0でリードしてて9回表に一挙、5点を取られている。


8回まで2安打しか打たれてないのに、連打を浴びている。


で、3-5で負けてる。


オイラは好きな高校チームがいくつかある。


中京大中京が一番好きかな?

帝京も好きなチームだ。


前田監督の采配はさておいて・・・。


高校生だから、気持ちの揺れはしょうがないことだ。


でも・・・。

9回表に一挙、5失点って・・・。


なんだかなぁ。

残念・・・。



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。