いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

決勝トーナメント1回戦、オランダはスロバキアを2-1で下しベスト8進出。


しかし・・・。


なんか試合内容を観てるとオランダらしくない気がしていた。

オイラの好きなオランダはツータッチフットボール、ボールを支配していれば負けない、及び貪欲に点を取りに行くスタイルだ。


スロバキア戦、1点先取した後、引いて守っていたような気がしてならない。

勝つ為に・・・。


オランダは勝つだけじゃ魅力がない(非常に個人的な見解)。

『魅せて勝つ。』スタイルがオランダだと思う。


1点取ったら2点目、2点取ったら3点目という風に・・・。


確かに引いて守れば勝つ可能性は高くはなる。

しかし、クライフ以来のオランダサッカーは・・・。


次は非常に楽しみなブラジル戦だ。


ファンタスティックで攻撃的なオランダを観たい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アルゼンチンがメキシコを3-1で下しベスト8進出。


強かったな、アルゼンチン・・・。


メキシコもいいサッカーをするから、接戦を予想してたが、何のその。


テベス2点、イグアイン1点。


メキシコは一矢報いた形の1点のみ・・・。


やはり、マラドーナは神の子か?


次はドイツ戦。

90年イタリア大会の決勝だ。


なんか、アルゼンチンが今回は勝ちそうな気が・・・。

でも、ワールドカップはやってみないとわかんないよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚記念を8番人気で勝ったナカヤマフェスタが凱旋門賞に挑戦するらしい。


う~ん、どうなんだろう?


ヴィクトワールピサも参戦予定やから、楽しみは楽しみだけど・・・。

日本の秋競馬がつまらなくならないことを祈りたい・・・。



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

完膚なきまでに叩きのめした?


ドイツが伝統の一戦を4-1のスコアで勝利した。


これでドイツは15大会連続のベスト8へ。

凄いよな。

15大会連続って・・・。

60年だもんね。


しかし、予想通りにはなったものの、イングランドにとっては非常に残念な結果だろう。

今大会を通じて感じてたことがある。

ルーニーが機能していない気がした。

中盤のジェラードは機能していたように見えるが、ルーニーの使い方はどうなんだろう。

イングランドが1回戦で去るのは残念だが、これもワールドカップだろう。


アルゼンチンはメキシコにリードしてるみたいだな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神10R

安芸S

⑭ティアップワイルド◎

⑥ダノンカモン○

⑮マルカベンチャー▲

④タガノクリスエス△

買い目

馬連

④⑥⑭⑮BOX

自信度★★★★☆


福島11R

テレビユー福島賞

③ファルクス◎

④エーブダッチマン○

⑧エーシンビーセルス▲

⑩イセノスバル△

⑫メイビリーヴ△

⑮キタノリューオー×

買い目

馬連

③-④、⑧、⑩、⑫、⑮

④-⑧、⑩、⑫、⑮

自信度★★★☆☆



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。