いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

中日に6-2で勝利し3連敗は阻止できた。


何はともあれ、今日は立浪の引退試合だった。

BSデジタルで珍しく中継を途中まで観ていた。


試合の経過、結果は今日はいいだろう。


立浪。

同級生だ。


僕ら1969年生まれ、1970年生まれ(早生まれ)には大物と言われたスポーツ選手がいない。

オイラが言うのはちょっと変だが。


探してみても・・・。


オイラが思い浮かぶのは競艇界の松井繁くらいだ。


1987年、清原、桑田が抜けた後(実際には二つ下だが)、それでもPLは強いのか?という勢いで出てきた立浪、片岡、野村、橋本。

彼らが言わば、同級生だ。

他に多数の高校球児はいたと思うが、史上最強の高校野球チームと言っていいくらいだ。

(1998年当時、YAHOOの【最強の高校チームは?】というリサーチに1位に上がっていた)


で、落合監督もスタメン起用したようだ(3年振りのスタメンとは知らなかった)。


最後まで試合は観ていないが、また、一人、同年代、いや同級生が去っていく。

もう、確か誰も69年生まれは残っていないんじゃないだろうか?


1988年、小さな体で中日ドラゴンズのスタメン、ショートストップで先発した男。

18歳だ。

確か、落合が中日に来て1年目か2年目だったと思う。

日本シリーズで西武に1勝4敗で敗れ屈辱をなめた1年目。

怪我で出れなかった2年目。


ここまでの大選手になるとは思っていなかった。

大した選手だ。


最後まで観ることはしなかった。

最後まで観ることはできなかった。


TVを観ながら、泣くことはできないから・・・。


ありがとう。

立浪和義選手。


お疲れさまでした。



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

多摩川


12R優勝戦

1-3-4、5、6


蒲郡


12R優勝戦

1-3-4、5

1-4-3、5


唐津


10R

1=3-4、5、6

3=5-1、4、6



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グライシンガーが試合を作れず、中日に連敗。


1-4。


なんか嫌な雰囲気やな^^。


まぁ、しゃーない。

明日、明日。


調整中ってことでしょ。


強いぞ!!ジャイアンツ!!



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、スターチャンネルで『スカーフェイス』があってたので観た。


1983年の映画だから、26年前になるが、凄いな、アル・パチーノ。

背は低いが、やはりあのギャング映画での迫力は・・・。


ちょっと品がないところが、また、様になっている。


1995年にロバート・デ・ニーロとの共演作『ヒート』をわくわくしながら、映画館に観に行ったのを思い出すな。


んーー、イタリア系の俳優って、ギャング映画ってやっぱり様になるね(スカーフェイスはキューバからの亡命者役)。


ちなみにミシェル・ファイファーも出ていたなんて、知らなかった。


映画っていいね^^。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スリープレスナイトの引退で主役不在的な感じになっているが・・・。


ビービーガルダン強そうやな。

でも買いたくないんよねぇ。

だから当らん!!ちゅうねん!!


心情的にはキンシャサノキセキを買いたいけど、高松宮記念以来やもんなぁ。

やっぱ、アルティマトゥーレあたりから買いそうな気がする。


んーーー、もうちょっと考えれるしね。


秋GⅠ初戦!!

どうにかものにしたいもんだ。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

負けごろ?だったかな?

気持ちいいくらいの大差でやられたな。

1-10。

負けるときゃ、こんなんでいいんじゃない?

ちょっといい方向に向かい過ぎてたからね。


物議を醸していた落合VS原はどうなっているのだろう?

本人たちは周りが言うほど気にしていないのかも?

落合も嫌いじゃないので、丸く収まってほしいな。


しかし、東野は、やっぱり、やらかしちゃいましたね^^。

次だ、次!!頑張れ!!


強いぞ!!ジャイアンツ!!



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素晴らしい記録だ。

しかし・・・。

何もならない、プロだから・・・。


30本塁打、95打点。


素晴らしい成績だ、1軍では・・・。


何を取り上げているんだろう?マスコミは?

確かに可もなく不可もなく、というのがオイラの印象だ。


しかし、何もならない。

1軍で1本打たなければ・・・。


中田翔くん。

あなたにはもっと大きなものを期待している。



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリックス新監督に藤山かんび(漢字忘れた^^)さんが就任しそうだね。


朝時点では、新井って出てたのに・・・。

大人の世界は怖いよね。


で、かんび(寛美じゃなかったっけ?)さんじゃ、なんだかなぁ。


大石が可哀そうだよな。


ま、横浜の監督を引き受けた森みたいになるのだろうか?

確かに球団経験者だけど・・・。


でも、本当にいいのかな?


新井で新チーム作ってほしかったな。



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。