いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

『過ぎ去った台風の後のさわやかな風』


スーパースターはやはり名言を残すものだ。

オリンピック陸上で初めて金メダルをもたらした彼女。

世界記録も作った彼女。


走るのが楽しくてしょうがないと言ってた彼女。


もういいだろう。


お疲れ様の言葉以外に見当たらない。


素晴らしいスーパーアスリートだった。


寂しい気もするが引退。


まだまだ若いし違う場で活躍してほしい。


またひとり大好きなアスリートが引退していった。



高橋尚子20081028



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱり強かったなオーケンブルースリ。


軸は決まっていたが、他の馬はどれが来てもおかしくない状況で買うのをやめようと思ってた。

仕事だし、中継みれないから・・・。

しかし、合間にオッズを見てみると単勝4.1倍となってた。


これはいこう!!


結果はGET!!


この馬強いよな、ジャパンカップでのディープスカイとの対戦が楽しみだ。

古馬はそんなに強いとは思っていない(ダイワとウオッカは別だけど)。

この3歳二頭は強いんじゃないだろうか?



20081026菊花賞


にほんブログ村 競馬ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都11R

菊花賞

⑭オーケンブルースリ◎

買い目

単勝

自信度★★★★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京11R

富士S

⑦マルカシェンク◎

③エイシンドーバー○

⑤サイレントプライド▲

⑯フサイチアソート△

②レッツゴーキリシマ△

⑧ドリームシグナル×

買い目

3連複

③⑦-②、⑤、⑧、⑯

⑤⑦-②、⑧、⑯

自信度★★★☆☆


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて・・・。

とうとう引退したかな。

世代的に最後の砦のような気がしていた選手だった(僕より2学年上)。


昭和40年生まれの活躍した甲子園において有名なPL学園の1年生・4番として登場。

何者やろ?と思ったものだった。

レギュラーになることさえ難しいPLにおいてである。

颯爽と登場し1年生にて夏の甲子園で優勝を経験。

5季連続甲子園出場を果たす、桑田とともに・・・。


オイラは甲子園においてあんな凄いホームランを観たのは初めてだった。

3年生の清原和博。

レフトスタンド上段。

相手高校は忘れてしまったが、未だかつてあんな高校球児のホームランを見たことがない。


3年の夏に優勝し巨人入りが確実と思われた矢先、大人のいたずらか、巨人は早稲田進学を表明いしていた桑田を1位指名。

涙のドラフトとなった。


彼は西武ライオンズに1位指名で入団することとなる。


それから、怒涛の活躍が始まる。


常勝・西武ライオンズの4番として・・・。


1987年の日本シリーズでジャイアンツを下し、9回の守備で泣いていた。

万感の思い、悔しさがこみ上げてきたのだろう。


西武ライオンズで黄金期を過ごし1997年FAにて念願のジャイアンツ入団。

正直、当時来てほしくはなかった。

清原が清原らしくなくなってしまう気持ちでいっぱいだった。


結果は予想通り。

球界の盟主を自負している球団のプレッシャーたるものや想像を絶するものだったのだろう(そういう意味では原辰徳はよくやったのかも知れない)。

辛いジャイアンツ時代はみているオイラの方が胸が詰まる思いを感じていた。


そして、とうとうジャイアンツを追い出されるはめになる・・・。


2008年、オリックスの選手としてユニフォームを脱ぐ・・・。


本当に寂しいな。

『無冠の帝王』のまま引退。


マスコミでは番長などと書かれているが、正直で真面目な人間だと感じている。

イチローや中田(サッカー)のように器用でなく、戦略やビジョンを立ててプレーしてきた選手ではない。

野球が好きな選手なんだと思う。

タイトルを獲れなかったのも、以外にチームプレーに徹する彼の優勝への意識の賜物だと思う。


しかし、チャンスに強いバッター、目立つ選手だったな。



心からお疲れ様と言いたい。


ありがとう、清原和博。


にほんブログ村 野球ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想通り中日が上がってきた・・・。


これで日本シリーズ参戦は中日と決定!!


オイラ、ジャイアンツファン辞めてるからいいけどね!!


阪神が来たならジャイアンツが勝った気がするけど・・・。


ちょっとね。


落合vs原くんじゃね。



来年はどんなGになるのだろう?


坂本に期待!?



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京11R

毎日王冠

⑮トーセンキャプテン◎

③ウオッカ○

⑬ドリームパスポート▲

⑤アドマイヤフジ△

⑯サンライズマックス△

①サクラメガワンダー×

買い目

馬連

⑮-①、③、⑤、⑬、⑯

3連複

③⑮-①、⑤、⑬、⑯

自信度★★★★☆



京都11R

京都大賞典

④アルナスライン◎

⑥アドマイヤジュピタ○

⑨アドマイヤモナーク▲

買い目

馬連

④⑥⑨BOX

自信度★★★★★


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中山11R

スプリンターズS

⑪スズカフェニックス◎

⑮キンシャサノキセキ○

②ファイングレイン▲

⑭スリープレスナイト△

⑬ビービーガルダン△

⑦カノヤザクラ×

買い目

3連複

⑪⑮-②、⑦、⑬、⑭

②⑪-⑦、⑬、⑭

自信度★★★★☆


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。