いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

毎年のことながら、ジャンルがスポーツなので一年の締め括りとして一年を振り返ってみたい。


やはりオイラにとってインパクトがあったのは夏の甲子園、佐賀北の優勝かな。

県立高校でありながら、並み居る私立有名校をなぎ倒して感動の優勝だった気がする。

MVPを挙げたい、ナイン、監督、携わった方々に。


佐賀北20070822


野球


冒頭にも書いたように佐賀北の優勝を抜きには語れないと思う。

本当に感動した。


打って変わってプロ野球。

ジャイアンツは優勝したものの、予想通りクライマックスシリーズで中日に敗れ、日本シリーズはその中日が日本ハムを下し、53年ぶりの日本一!!

やっぱ落合って凄いと思う。はたまた、敗れた日本ハムも黄金時代を迎えるかのように、ダルビッシュの成長には目を見張るものがあったと思う。

来年も期待できる。っていうか、間違いなくダルビッシュは活躍する、投手タイトル総なめかも。


中日20071101


それに比べて我が巨人軍は・・・。

また、何でもかんでもって感じで補強?飼い殺し?に走っている。

生え抜きはどうなるんだろう・・・。


メジャーに目を移すとやはりレッドソックス・松坂、岡島の活躍だろう。

両人とも一年目でワールドシリーズ優勝を経験。

大したもんだ。


個人的には今年はオイラは広島の前田が2000本安打を達成したのには感動したかな。

天才と言われながら怪我と闘い無冠の帝王・前田智徳。素晴らしい選手だ。


球界全体で言えば、鉄腕・稲尾、島野さんが亡くなられたのは非常に残念だ。


サッカー


なんといってもオシム監督が倒れられたのがショックだ。

ジーコからの脱却、新しい日本人らしいサッカーを期待していただけに非常に残念だ。

岡田ジャパンに期待するしかない。


記憶に新しいが浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグを制してトヨタカップに出場しACミランと戦ったのは歴史の扉を開けた感がある。

が、日本から出場するクラブチームはアジアを制するのは当然であると思うし、常にそうであってほしいとも思った結果だ。


浦和レッズ20071114


競馬


ディープインパクトが引退した後のこの一年。

正直、脱力感からのスタートだった気がする。

どの馬が一番強いかはわからないのではないだろうか?

年度代表馬は?


その中で3歳牝馬の活躍が目立った年かな。

なんといってもウオッカのダービー制覇!!

牝馬ながら・・・。

やっぱり今年の3歳牡馬はレベルが低かったのだろう。

ダイワスカーレットの有馬記念2着。古馬も古馬で何やってんの?って感じかな。


ウオッカ20070527


それと馬インフルエンザ!!

JRAしっかりしてほしい。


競艇


今年は植木引退!!

これだけだろう。魚谷の強さが目立った一年ではあったものの、オイラにとって競艇から遠ざかる一因になっている。

これまで競艇界を背負ってきただけに『お疲れ様』とは言いたいが非常に残念だ。悲しい。


大相撲


白鵬の横綱昇進!!

おめでたい事だ。


が、やはり今年もこの男・・・。

朝青龍!!

協会も、横審も何やってたんだろう。

オイラが理事長なら絶対廃業だ。

許せない。


その他


許せない亀田親子。辰吉をまねていたのかもしれないが、実力も違うと思うし、まず、スポーツマンとは言いがたい。


テニスはやっぱり今年も強かったロジャー・フェデラー。

全ての記録を塗り替える可能性大だ。


Qちゃんが来年の名古屋に出場する。

ラストチャンスだ。

頑張ってほしい。


最後にアスリートの皆さん今年も一年感動をありがとうございました。


来年はいよいよ北京オリンピック!!

日本選手の活躍に期待しましょう。


そっか、EURO2008もあるんだ。楽しみだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新時代の幕開けか?なんだかなぁ。

魚谷一捲くり!!

ウチはスタートよすぎやろ?明日は優勝戦!!誰かへこむバイ!

最近の若手は先輩ウチにいれんやろ。


賞金王決定戦12R

4=5

4-1、2、3


シリーズ優勝戦10R

今村には逆らえんと思うが、上滝はどこまで入るかいな。

もう一回

1=3

3=5


K-BATTLE


ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんじゃ!?こりゃ!?

1、2、3、4番人気が連に絡まない。

どうやって当てろ!!っちゅうねん!!

1着マツリダゴッホ

2着ダイワスカーレット

3着ダイワメジャー

4着ロックドゥカンプ

5着ポップロック


メイショウサムソン初めて軸にしたのに・・・。


しかし、ダイワスカーレット強いなぁ。

ま、ロックドゥカンプは来年やな。


素直に競艇に専念すべきだったのかいな?


にほんブログ村 競馬ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうやってきた有馬記念。

なんかピン!とこない今年。毎年獲ってるわけではないのだが・・・。

んーー、好きな馬、追いかけてる馬がいないせいだろう。

んーー、メイショウサムソンを買いたくない、◎をつけたくないからだろう。

3歳牡馬<3歳牝馬

3歳<古馬

と不等式を並べるとやっぱメイショウサムソンになってしまう。

とうわけで、ロックドゥカンプの扱いに困る。53㌔でキネーンって期待してしまう。

しかし3歳牡馬<3歳牝馬となると・・・。

菊花賞1、2着馬の辞退、アドマイヤムーンの引退。

って考えると軸はメイショウサムソン以外にないのか。

密かにドリームパスポートとインティライミに期待したり・・・。


中山9R

有馬記念

①メイショウサムソン◎

②ドリームパスポート○

⑧ロックドゥカンプ▲

⑥ポップロック△

⑯ウオッカ△

⑫インティライミ×

買い目

馬連

①-②、⑥、⑧、⑫、⑯

3連複

①②-⑥、⑦、⑧、⑫、⑯

①⑧-⑥、⑦、⑫、⑯

自信度★☆☆☆☆

今回だけは馬体重で変更する可能性大!!


中山6R

ホープフルS

②ブラックシェル◎

買い目

単勝

自信度★★★★★


阪神10R

逆瀬川S

⑮ニルヴァーナ◎

⑰スズカゴーズウェイ○

買い目

馬連

⑮-⑰

ワイド

⑮-⑰

自信度★★★★☆



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神11R

ラジオNIKKEI賞2歳S

⑨フローテーション◎

⑤ダノンイサオ○

⑩オリエンタルロック▲

⑧ショウナンアクロス△

買い目

馬連

⑤⑧⑨⑩BOX

自信度★★★★★


中山11R

クリスマスC

⑭ニュービギニング◎

②アグネストレジャー○

③ネヴァキングダム▲

⑯ブラックアルタイル△

買い目

馬連

⑭-②、③、⑯

②-③、⑯

自信度★★★★☆


中京11R

中京日経賞

④キルシュワッサー◎

⑫ワンダースター○

⑧アイアムエンジェル▲

⑬ウインライラ△

買い目

馬連

④-⑧、⑫、⑬

⑫-⑧、⑬

自信度★★★☆☆


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。