いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

今年も一年が終わろうとしている。

ジャンルがスポーツなので昨年同様オイラなり振り返ってみよう。


今年は記憶は遠ざかっている方も多いかもしれないが、今月に入り『流行語大賞』で注目を浴びた荒川静香だろう。

もう10ヶ月ほど前になるが、圧巻だったイナバウアー。

トリノオリンピック・フィギアスケート金メダル!!

メディアに出るにつれどんどん綺麗になっていっているとも思う。

今年のMVPと言っても過言ではないだろう。


荒川静香トリノ金メダル





野球

Gファンのオイラとしてはまたも屈辱の一年。

交流戦前まではよかったのだが・・・。


今年の野球はWBC世界一が一番の出来事かな?

野球ファンならずとも、国民が一体となった時期だったような気がする。

本当の意味で世界一を決める大会になるには、各国に普及し、そこを目指していくような形になるのが望ましいと思っている。

そうしないと、アメリカ主導の大会である事自体がおかしいし、またメジャー流出への一因でもあると思う。


日本のプロ野球は日本ハムがプレーオフ制度が開始され始めて1位通過で日本シリーズに進み中日を4勝1敗で中日を退けた。

オイラとしてはあまり興味のない日本シリーズだったのだが・・・。


そんな中、一人のスーパースターが日本を去る。

メジャーへ。

そう、松坂大輔。

『夢という言葉は好きじゃない。見れても叶わないのが夢だと思ってますから』ってスーパースターはやっぱ違う。


高校野球は今年ほど面白い大会は久々だったような気がする。

『ハンカチ王子』、『駒大苫小牧3連覇なるか?』などあったが、オイラが一番面白かったのは壮絶な帝京vs智弁和歌山の試合だ。

ありゃないやろ?


また華やかな新庄の引退がクローズアップされているが、阪神・片岡選手(同い年)、中日・川相選手お疲れ様でした。

そして、藤田元巨人監督がお亡くなりになられたのは非常に悲しかった・・・。



サッカー

言うまでもない。

今年はドイツ・ワールドカップに尽きるだろう。


最後はジダンの頭突きが物議をかもしたが、カテナチオ・イタリアが優勝。


オイラの好きなオランダ代表は・・・。

今もファン・バステン監督と選手の確執は続いてるみたいだ。

ベストメンバーを組んでほしい。

クインシーを招集してほしい・・・。


で、我が日本代表。

グループリーグ突破できず・・・。

これが実力だ。現実だ。

ジーコが監督になったときから危機感は感じていたが、結果を出せなかったのをジーコの辞任だけですませていいのだろうか?

はなはだ疑問だ。


頑張ってほしい、オシムジャパン。


というより、南米の監督呼んだり、欧州の監督呼んだり、方向性が定まってないんじゃないのだろうか?

しっかりしてほしい川淵キャプテンさん??


そして一人のサムライがピッチを去った。

中田英寿・・・。

非常に残念だが、彼の決断を受け止めたい。

凄い選手だったと思う。

本当にお疲れ様でした。



20060617中田


ちなみに城も引退しちゃいましたね^^。

キング・カズは・・・。

頑張るみたいだ。



競馬

今年もこの馬の一年だった。

ディープインパクト。

もう疑う余地はない。

我慢し続けてきたこの言葉。

史上最強馬だ!!

間違いない。


天皇賞・春で3コーナーで先頭に立ち、そのまま『おまえら遅いんじゃ!!』といわんばかり。

あんなレースは観たことなかった。


凱旋門賞でのハプニングはあったものの、馬のせいでもないし、来年、挑戦すれば勝っていたと思う。


最後の有馬記念。



ディープインパクト20061224有馬記念


強い。

強すぎる。

圧勝だろう。

もう、こんな馬でてこないんじゃないだろうか?

スターホースがいなくなるのは寂しい限りだ。

ディープの産駒が待ち遠しい。



競艇

今年は若い選手の台頭が目立ったな。

中澤、中村、魚谷・・・。

また郵便局員出身の三島選手もSGを制覇。

世代交代だろうか?


最後の賞金王決定戦は王者・松井が制覇。

個人的には山崎に獲ってほしかったな。


頑張ってほしい植木道彦・・・。



大相撲

やっぱり今年も朝青龍だった。

白鵬の台頭はあったものの、終わってみれば年4回の優勝。


しかし、しかし、白鵬が来年は大相撲界をしょってたつようになると信じている。

春場所だったかな?

朝青龍を上手出し投げで下したときはどっちが横綱だろうと思った。

来年はスケールの大きな『蹴手繰り』などをしない横綱の誕生を期待する。



白鵬20060322


その他

その他ってまとめちゃ失礼だが、ゴルフではやっぱり強かったタイガー・ウッズ!!

テニスも他を寄せ付けない強さを見せつけたロジャー・フェデラー!!

その影でアンドレ・アガシの引退。

高橋尚子には復活を期待しよう。

書きたい事はまだまだあるが、ここらで終わるとしよう^^。


たくさんの感動をありがとうございました、アスリートの皆様^^。

来年もたくさんの感動を与えてほしい。

今年、一年ありがとうございました。



最後にShot!のメンバー、リーグの皆様、読者の皆様、今年も一年ありがとうございました。

また一年、書き続けてこられたのも皆様のお陰だと深く感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

競輪界のスーパースター。

レーサー吉岡稔真引退・・・。

残念だ。

同年代の人がまた一人去っていく。

彼は僕の親友の同級生だ。

直接はもちろん知らない。


僕の友達が長崎の高校を退学になり、北九州の高校に一年遅れで編入した。

その時の友達だそうだ(吉岡は年は一つ下になる)。


友達の結婚式のとき、祝辞が届いているのに驚いたのを覚えている。



最近は神山に第一線を譲っていた感がするが、僕の中では競輪界のスーパースターといえば中野と吉岡だ。


まだ引退には早すぎる気もするが・・・。


なんか悲しい。


しかし、北九州は凄いな。


競艇界の植木といい・・・。


最後のグランプリに期待しよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕はスーパー銭湯が好きでよく行く。

サウナにもよく入る。

その後、水風呂にも・・・。

そこには『サウナご利用の後はシャワーを浴びてからお入りください』と張り紙がある。

にもかかわらず・・・。

世の大人達はそのまま水風呂へ・・・。

注意しない僕も悪いとは思う。

汗だくだくで水風呂入ってこられると神経質な僕は非常に気持を害してしまう。

また、街で若い女の子が自転車に乗りながら煙草を吸っている。

女の子が煙草を吸うのは別にいいのだが・・・。

あぶない。

周りの人たちの迷惑は考えていないんだろう。

正直、みっともなくてはしたなく感じてしまう。

吸い終わった煙草を車から投げ捨てる光景も見かける。

驚いたのは止まっている間に灰皿から道路に吸殻を捨てるのを見た時は呆気にとられてしまった。

昨今、教育問題が取りざたされているが、大人がルールを守らない。

そんな大人たちに育てられた子供たちは・・・。

本当に真剣に考えないといけないと思う。

世の大人達・・・。

僕らの世代も含めて・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


ディープインパクト20061224有馬記念


飛んだ。

昨日は完全に飛んでいた。


完成されつつあるディープインパクトだった(内心は未完だと信じてるけど^^、まだまだ強くなりそうな・・・)。


最後のレース・・・。

引退レース。


彼は明らかに飛んでいた。


新馬戦、若駒ステークス、ダービー、天皇賞・春も凄いと思ったが、昨日も凄かった。

後方に待機し、3コーナー手前では既に動き出し、しかも大外を回ってやってきた。


まさに他の馬が止まって見えるような感じだった。


通産13戦12勝2着1回(凱旋門賞失格除く)。

完璧に近い成績だ。

未だに昨年の有馬記念の敗因がわからない。


シンボリルドルフ、ナルタブライアン等と比べられ続けたが次元が違うと思う。


今までこういう表現は避けてきたが・・・・。


彼は間違いなく史上最強馬である!!


この2年間勝ってほしかった。


その緊張感はいちファンとして武豊が言っていたように引退することで『ホッとした』部分がないこともない。


ましてやジョッキー、陣営、オーナー・・・・。


オーナーは『3冠を取ったぐらいから、来年1年無事に走ったら引退させないといけない、と…。ホースマンとして無事に種馬にさせたいと思っていた。ワンマンオーナーが勝手に引退を決めた、と言われたが、苦渋の決断だった。日本の競馬サークルにもっと重大な使命があると考えて決めた』


苦渋の決断だったんだなと改めて思い知らされた。


関係者の皆様お疲れ様でした。


そしてディープインパクトありがとう。


ディープインパクト20061224引退セレモニー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

有馬記念に破れ・・・・。


賞金王決定戦にも破れ・・・・。


こういった時はバスケットの練習に参加に限る。


しかし、久々に参加すると・・・・。

しんどい(^^ゞ。

肺が潰れそうだった。

煙草やめないとしんどいな。

一日蓋二箱じゃね^^。


でも、スポーツで汗を流すというのは気持ちのいいものだ^^。

痛風が心配だが(^^ゞ。


心地よい疲れが気持ちいいかも^^。


有馬記念のことも書きたいが、疲れたのでまたにしようかな。


気が向いたら書くけど。


今日は年齢で分けて試合をしたが、妙なもので僕らOLDチームが勝った。

やっぱ、チームスポーツなんやな、バスケットって。


いろいろあるけどできる限り参加しようかな^^。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日


世間はクリスマスイヴ?

で、オイラは?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ディープサンタがやってくるはずだ(=⌒▽⌒=)。


気合入れてやったります!!


とにかくこの2年間強烈なインパクトを与えてくれた馬だった。

忘れもしない、若駒ステークス・・・。

ダービー馬と確信した。

http://ameblo.jp/tatetaku-shot/entry-10000954476.html


瞬間の経つのは速いもので明日で引退だ。

寂しい限りだが2010年には子供達がデビューするはずだ。

とにかく無事でレースを終えてほしい。



中山9R

有馬記念

④ディープインパクト◎

③ドリームパスポート○

⑥スウィープトウショウ▲

⑪スウィフトカレント△

②デルタブルース△

⑫アドマイヤフジ×

買い目

3連単

④-③-②、⑥、⑪、⑫

④-②、⑥、⑪、⑫-③

自信度★★★★☆


中山6R

ホープフルS

⑩ダイレクトキャッチ◎

⑬ニュービギニング○

⑦クルサード▲

買い目

馬連

⑦⑩⑬BOX

自信度★★★☆☆


阪神11R

サンタクロースS

④エイシンディピュティ◎

⑫フィレンツェ○

買い目

ワイド

④-⑫

自信度★★★☆☆


阪神10R

クリスマスキャロル賞

⑪ジャッキーテースト◎

買い目

単勝

自信度★★★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日


住之江


いやーーーーー、よう外すなーーーちゅうごと外しまくっとります(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)。


今節ほど外すのは・・・・。


そうや!!


艇王がおらんけんや!!


植木ーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


賞金王決定戦12R


トラウマを吹っ切れ!!智也!!


2連単

1=3

3-5

3連単

1=3-2、5、6

3-5-流し


優勝戦10R

3連単

3=5-流し



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正直、信じられなかった。


現役時代は天才ドリブラーとして1990イタリアワールドカップで西ドイツ(当時)を優勝へ。

ジェフ市原でもひと際光っていた。

というか好きな選手だった^^。


監督としても昨年Aリーグ(オーストラリア)でシドニーFCを率い初代王者に。


ピエール・リトバルスキー。


その彼が、我が(^^ゞ?アビスパ福岡に!!


嬉しいのだが、よく引き受けたなって感じかな?


彼曰く『ストライカーが必要だ』。


そうだよなぁ。

確か今シーズン得点数最下位じゃなかったっけ?


ともあれJ2に降格した福岡にはいいニュースだ。


J1復帰が至上命題だろうが、J1とJ2を行ったり来たりするのではなくJ1に居続けるチームに作り上げてほしい。

そしていつかは・・・。

J1制覇へ!!


そうしないとやっぱ地元の盛り上がりはホークスに比べて欠けてしまってるような気がする。



期待しよう。


そして選手の皆さん頑張れ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月23日


有馬記念前日。

ディープインパクト最終章の前日。

JRAの発表によると単勝1.3倍みたいだ。

絞らないと儲からない。


阪神重賞にオイラ注目の馬登場!!

フサイチホウオー!!

期待している。


ちなみに藤田何やっとんやろ?


阪神11R

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

③フサイチホウオー◎

⑦ナムラマース○

④アサクサキングス▲

買い目

馬連

③-④、⑦

自信度★★★★★


阪神10R

江坂特別

⑦チョウカイサンデー◎

⑪マイネルポライト○

④オールピュール▲

⑨ミツワハイスカイ△

⑩グッドネイバー×

買い目

馬連

⑦-④、⑨、⑩、⑪

④-⑪

自信度★★★☆☆


阪神6R

新馬

⑩ルアシェイア

買い目

複勝

自信度★★★★★


中山11R

クリスマスC

⑧マツリダゴッホ◎

⑩シンボリウエスト○
買い目

馬連

⑧-⑩

ワイド

⑧-⑩

自信度★★★★☆


中山9R

クリスマスローズS

③マイネルサニベル◎

買い目

単勝

自信度★★★★★


中京11R

中京日経賞

②ビッグカポネ◎

⑪シルクゾディアック○

買い目

3連複

②⑪-総流し

自信度★★★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月23日


住之江


正直、調子が悪い・・・。

一番嫌いなパターンで松井が1号艇に乗ってるし・・・。

優勝でもされたら面白くないなしょぼん


トライアル12R

今度こそ!!

3連単

3=4-流し


トライアル11R

上滝・・・。

どこまで入ってくるかいな。

3連単

3=5-流し

2=3-1、5


準優勝戦10R

2連単

2=3

3-4

3連単

2=3-4、5

3-4-2、5


準優勝戦9R

2連単

2=4

2-3

3連単

2=4-3、6

2-3-4、6


準優勝戦8R

3連単

6-流し-流し


競艇予想業界の第一人者としてTOPを走り続けた35年の集大成・・・
『周りの目を忍んで払い戻しを受けなければならない程の圧倒的な的中率を叩き出す、
勝率が10倍にUPする競艇錬金術の秘密を知りたい方は他にいませんか?』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。