いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

高橋尚子3位・・・・。


残念!!


デビュー戦依頼の日本人に敗北。

今まで9戦7勝2位1回、7位1回。

連を外したのは1回だけ!!って馬じゃないか^^。


去年の今頃・・・・。

http://ameblo.jp/tatetaku-shot/entry-10006311562.html

記事を書いていた。


今年も勇気をもらおうとテレビ観戦していたのだが・・・・。


『余裕だったのに急にガタガタ来てしまった』とのコメントだ。


観ていてなんか、本当に寒くて、体重も絞りすぎのような感じも受けた。


確かにこれで北京オリンピックは厳しくなったのは事実だ。


だが・・・。


『北京五輪を目指すと言った自分の言葉に責任を持ちたい。引退はないです』

との言葉・・・・。


凄い・・・・。


この状況下で、こんな言葉が吐ける人はそうはいないだろう。


かつて、長嶋さんは『プレッシャーを楽しんでいた』と言われている。


スーパスターはやっぱ違うな^^。

爪の垢でも煎じて飲まなければ^^。

気の小さなオイラは^^。


とにかく、違った意味で『あきらめない!!』という勇気をもらった昨日の東京国際女子マラソン。


頑張れ!!Qちゃん!!ヾ(@^(∞)^@)ノ




しかし、昨日の朝青龍の『蹴手繰り』はないやろ( ̄∩ ̄#。

横綱が20歳の新進気鋭の力士相手に・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

現在、ダイヤルアップ回線の場所に居ます。ブロードバンドじゃないのでコメント、トラックバックのお返しが遅れると思います。ご容赦くださいませ。


11月19日


京都11R

マイルCS

⑧ハットトリック◎

⑮マルカシェンク〇

①コートマスターピース▲

⑩ダイワメジャー△

⑬キネティクス△

⑭キンシャサノキセキ△

買い目

馬連

⑧-①、⑩、⑬、⑭、⑮

自信度★★★☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20061115松坂


西武ライオンズの松坂大輔投手がポスティングの結果レッドソックスへ。


落札金額は60億円・・・・。


一生、観ることのできない金額だろう^^。


レッドソックスといえば・・・・。

そう、ヤンキースの永遠のライバルだ。

松井秀喜との対戦が楽しみである。


打てないような気がするな、松井は・・・・。


松坂大輔。

忘れもしない1998年甲子園、春・夏連覇を成し遂げた投手。

しかも夏の甲子園決勝は京都成章高校相手にノーヒットノーラン。


甲子園の優勝投手というとなかなかプロで活躍できない傾向が多い中、彼は別格だった。

入団8年目の今年100勝もマークしている。


日米通算200勝は必ずといっていいほど可能だろう。


健康に留意して活躍を期待している。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に何も書くことはないのだが・・・・。


今後は日記という意味で毎日更新する努力をしようと思う。


25日の土曜日に相撲を観にいこうと誘われている。


チケットはあるみたいだ。


白鵬が出場していないので残念だが・・・。


妙に馬鹿正直で几帳面なオイラは書く記事をジャンルを分けなければ・・・・。

とか余計なことを考えてしまう。


競馬が少し、野球を書きたいと思うと悩んでしまう^^。



断言する!!

マイルCSは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ハットトリックでいこうと思っている^^。


競艇は植木が大好きなのだが、正直、毎回心配だ。

今はレベルが全体的に上がって、モンキーは若い奴のほうが速いと思ったりしている。


明日は松坂の移籍先が発表になるはずだ。


AM10:00らしい。



最後に松井秀喜さん、いい加減ジャイアンツに戻ってきてほしい。





今日はしろやまの湯に行った。

今年で閉鎖みたいだ。

残念・・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

借金している会社は3社ある。


将来に渡って返せないわけではない金額だと思う。


しんどい・・・・。


しかし、いいこともある。


妹に子供が産まれた。

正直、可愛い、可愛くてしょうがない^^。

反面、妹が母親になっているのが嬉しいやら、寂しいやら・・・。

僕は妹を心の底から大事に思っているし、頼りにもしている(情けない話だが)。

僕は絶対、妹を守る!!

その前に旦那さんがいるけど^^。


と、同時に自分の子供の死を思い出したのは事実だ。

この前、信頼している人に子供の名前を聞かれたとき・・・・。

漢字を書けない自分がいた。

『莉おな・・・』

あえて言う、葉月リオナが流行る前である。

漢字が思い出せない(難しい漢字を当てはめてしまっていた^^)。


元・嫁が腹痛を訴え、病院に連れて行くと、『九○病院へ!母子共に危険です!』

って僕は真っ白になった。


赤ちゃんは帝王切開で産まれた(選択肢は帝王切開しかなかった)。

元・嫁も絶対安静であるが無事であった。


しかし、りおなは6時間後に息を引き取った。

僕が抱いて家へ帰った。

暖かかった・・・。

可愛かった・・・。

離したくなかった・・・。

世の中で一番可愛かった・・・。


以来、産まれたての赤ちゃんと面会するのは正直、怖い。

妹の時も、友達の時も・・・・。

勇気がいった。


病院からはちゃんと産まれたんだから名前をつけてあげてください。

そして葬儀をあげてくださいと言われた。


息を引き取る前に危ないとわかった時点で元・嫁の『女の子だったらリオナにしよう』と言う言葉通りに強引に字を当てはめた。


翌日、区役所へ娘の出生届けと死亡届を同時に提出した。

役人が哀れむような目で僕を見ていた。


そのまま、病院へ元・嫁が心配で様子を見に行くと少し回復していた。

『赤ちゃんは?』と聞いてくる。

当然だろう。


『うん、元気、元気。早う回復して会えるようになれよ!』と嘘をついた。


病院を出て涙が出てきた。


家に着くと葬儀の準備とかが整い始めている。

ちっちゃな棺桶だ。

りおなが入れられていく。

慣習で親は子供の火葬場には行けない。

(親父が38歳で自殺したときも婆ちゃんは泣きながら家にいたのを思い出した。僕は小学生1年だった。)


親、親族、葬儀屋の人が棺を持っていく・・・・。


その時まで我慢していた僕は爆発した!!


『人の娘を勝手に連れて行くな!!!!!!』

泣き叫んだ。

這いつくばって取りすがった。

狂いそうだった。

マンションの一階の玄関まで追いすがり泣きじゃくった。

本当に泣きじゃくった。

もう、赤ちゃんは僕の手元に戻らない・・・・。

元・嫁の所にも帰ってこない。


現実だった。


人生で一番泣いた瞬間だ。


僕は絶対、思い出す!!いや調べる!!りおなの字を・・・・。

生きていれば中学校1年生(死んだ子の年を数えるのはいけないらしいが・・・)。


そして、もし、もし、再婚して子供が産まれても『お姉ちゃんがいた』ことを伝えようと思う。



現代日本社会。

おかしい。

親が子供を殺したり、子供が親を殺したり。

国家国民の根幹は教育だと信じてやまない僕だが・・・・。


世直しには50年はかかるのだろうか?


悲しい現実社会だ。

みんな、よくしていこう!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

<男子>

順位 チーム名 試合数 勝数 敗数 引分 勝率
1 COLORS 11 9 2 0 0.818
2 RED SPIDER 10 8 2 0 0.800
3 IBBC BUGS 10 7 3 0 0.700
4 シルバー峰 11 7 4 0 0.636
5 BLADES 11 5 6 0 0.455
6 CLUTCH 10 4 6 0 0.400
7 博多MOTTS 8 1 7 0 0.125
8 Shot! 14 1 13 0 0.071


<女子>

順位 チーム名 試合数 勝数 敗数 引分 勝率
1 博多MOTTS 7 7 0 0 1.000
2 CLOVER 6 5 1 0 0.833
3 IBBC BUGS 10 7 3 0 0.700
4 シルバー峰 7 2 4 1 0.333
5 BLADES 8 1 7 0 0.125
6 Shot! 10 1 8 1 0.111


<平成18年11月12日現在>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月12日


京都11R

エリザベス女王杯

牝馬決戦は確かにアテにはならんけど・・・・。

今年は堅いやろ?

勝負!!

⑧スイープトウショウ◎

⑯カワカミプリンセス○

買い目

馬連

⑧-⑯

自信度★★★★★


京都10R

清水S

⑤マヤノグレイシー◎

⑦ドラゴンウェルズ○

⑥ダイアモンドヘッド▲

②フェイトトリックス△

⑨ニホンピロキース△

買い目

馬連

⑤-②、⑥、⑦、⑨

自信度★★★☆☆


東京11R

オーロC

⑥フォーカルポイント◎

①ニシノナースコール○

⑨アズマサンダース▲

④コイウタ△

③ダンスインザモア△

買い目

馬連

⑥-①、③、④、⑨

①-⑨

自信度★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月11日


福島11R

福島記念

⑩ワンモアチャッター◎

⑬ヴィータローザ○

⑫タイガーカフェ▲

買い目

馬連

⑩⑫⑬BOX

自信度★★★☆☆


東京10R

ユートピアS

⑥ピサノグラフ◎

①コスモマーベラス○

買い目

3連複

①⑥-総流し

自信度★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。