いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

まず・・・・。

パソコンが壊れて修理に出しております。で、古いパソコンを引っ張りだしてブログ書いてます。しかし、動作環境が非常に悪くコメントの返事、トラックバックなどが遅れる可能性が大であります。皆様、ご了承願います。


10月1日


中山11R

スプリンターズS

⑤シーイズトウショウ◎

⑬テイクオーバーターゲット○

⑭サイレントウィットネス▲

①ビーナスライン△

⑦オレハマッテルゼ△

買い目

3連複

⑤⑬-①、⑦、⑭

自信度★★★★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月24日


中山11R

オールカマー

④コスモバルク◎

①ヴィータローザ○

③スウィフトカレント▲

⑤バランスオブゲーム△

⑩ディラデラノビア△

買い目

馬連

④-①、③、⑤、⑩

①-③

3連複

①④-③、⑤、⑩、⑭

③④-⑤、⑩、⑭

自信度★★★☆☆


中山9R

習志野特別

⑦アクトナチュラリー

買い目

複勝

自信度★★★★★



中京11R

神戸新聞杯

②メイショウサムソン◎

⑯アドマイヤメイン○

買い目

3連複

②⑯-⑤、⑦、⑬、⑮

自信度★★★★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月24日


大村


日高も上滝も元気そうやな^^。

頑張れーーー!!


ドリーム戦12R

2連単

1=2


予選6R

2連単

4=5

2=5


予選2R

2連単

1-2、3


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月23日


中京11R

トリトンS

⑰ヒューマ◎

⑯フサイチホクトセイ○

⑪ヒシフェアレディ▲

⑨オルガス△

買い目

馬連

⑨⑪⑯⑰BOX

自信度★★☆☆☆


中山11R

ベルセウスS

③ミリオンベル◎

⑥チョウカイロイヤル○

④エアアドニス▲

⑩ホーマンテキーラ△

買い目

馬連

③-④、⑥、⑩

自信度★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想通り安倍晋三さんが勝利した。

圧勝ではあるものの、少し議員票が他2名に流れたような気がする。

議員票300いくんじゃないかと思ってたけど、結局267票。


しかし、お父さんがなれなかった内閣総理大臣へ。


岸信介の孫。

安倍家の次男坊、安倍晋三。

弟は岸家に養子にいっているが国会議員である。


ようやく小泉政権が終わりを告げた。


功績もあるだろうが、評価としては?


来年には参議院選挙が控えている。

ひょっとすると?短命内閣かも?とも思ったりする。


最近『小説・吉田学校』という本を図書館で借り読んだが、まさに自民党の権力闘争の絵巻?というか同じ党内で派閥の影が必ず潜んでいた。

まあ、最初にその自民党を変えようと飛び出したのは小沢一郎だ。


小泉さんも『自民党をぶっ壊す!』という点では功績?かな?

また、なぜか森さんが派内から二人は出さないなんて、福田、安倍両氏のことを言っていたが・・・。


僕は基本的には二大政党制を待ちわびている。


小選挙区制なので風がふけばすぐ政権は変わるかもしれないが、結果を残し、国民の選択の権利がある社会になってほしいと思っている。

『どうせ自民党が勝つから』とか『民主党は頼りない』とか意見はあるものの、次の受け皿があり、両政党が切磋琢磨していかないと政治的な目から見てもいい国にはならないと思っている。


僕は特に国勢選挙には必ず行くことにしている。

それは僕は主権者だから。

僕ら一人一人は投票することにより訴えるしか出来ないし『国民主権』という現憲法に則って投票には足を運ぶようにしている。


ここ5年の間に小泉さんがポピュリズムを浸透させたというか、かつて時の首相の写真を撮る高校生がいただろうか?

善悪は別にして国民に政治を近づけたことは間違いないと思う。

政治家が降りてきたのか?国民が上がっていったのか?

レベルという表現は好ましくないと思うが、国民のレベルは上がったのか?いやあがってはいないと思う。


『親が子供を殺したり、子供が親を殺したり』という世界が現に日本でも頻繁に起こっている。


やはり教育改革は急務だと思う。


最近、『愛国心』の議論がささやかれているが、僕は愛国心は教えるものじゃなくて育つものだと思っている。

植えつけた愛国心は名ばかりで実質的には続かない。

自然に国を思う心が育たないと長続きはしない。

30年はかかるかもしれないが急務だと思う、本当に。


公務員制度の改革、年金問題。

問題は山積みだ。

何でもかんでも民営化すれば本当によいのだろうか?地方にも必要な道路はあるはずだ。


参議院で否決された郵政民営化法案に対して衆議院を解散した小泉さん。

結果、勝ちはしたものの、これは悪例ではないのだろうか?


まあ、何はともあれ、安倍政権誕生。


小沢・民主党と切磋琢磨し、いい国造りを目指してほしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝ってやがる。


7-5。


昨日、散々非難していた小久保くんの逆転満塁ホームラン!!


何はともあれまだ優勝の可能性はあるらしいから(^_^;)。



頑張れ!!原・ジャイアンツ!!



松坂・ライオンズは勝ったみたいやな。

ここ一番には強いな、松坂大輔。



今日は眼鏡を福岡に忘れてきた。

コンタクトを外すと・・・・。

見えない・・・・。

ブログ書いてたら気分悪くなってきた。


おまけに自前のPCは壊れるし(T_T)。


しかも宮崎では『結婚できない男』が見れない。

最終回なのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。