いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

昨日、今日と悲しいことが続き少々、落ち込んでいる。

人の死とははかないものだとあらためて思い知らされた。

でも、人間なんだから頑張って一生懸命生きなきゃ!!

めげずにブログも書いていくぞーーーー!!



巨人が勝った。


12-2。


圧勝だろう。


上原8安打完投!!


上々じゃないだろうか?


高橋、イ・スンヨプにもホームランが出てる。


エースが投げて4番が打って勝つ!!いいパターンだ。


去年?

確か・・・・。

開幕4連敗したような・・・・。

あのバカ堀○監督の下・・・・。


が、今年は違う!!


やはり原の笑顔はさまになる!!


原監督は若手をキチンと起用してきた。そう亀井!!


いい選手だと思った。結果も出している。


いやぁ、今日の一日の締めくくりで勝利を知らされ少し救われた思いだ。


頑張れ!!原・ジャイアンツ!!



ちなみにパ・リーグで楽天の初勝利がホークス戦とはなんとも・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日から4月かぁ。早いよなぁ。

来週は桜花賞・・・。

そろそろ気合入れていかないと・・・。


4月1日


阪神11R

コーラルS

信頼しよう!!ミリオンベル!!

カフェオリンポス休み明けやし・・・。

④ミリオンベル◎

⑩シーキングザベスト○

⑧カフェオリンポス▲

②チョウカイロイヤル△

買い目

馬連

④-②、⑧、⑩

⑧-⑩

自信度★★★★☆


阪神10R

道頓堀S

フェレンツェ!!また武から・・・・。しゃーない!!

期待してた馬だし。

①フェレンツェ◎

③タガノデンジャラス○

⑥サンバレンティン▲

②ニシノデュー△

買い目

馬連

①-②、③、⑥

3連複

①③-②、④、⑥、⑪

自信度★★★☆☆


中山11R

韓国馬事会杯

②タイランドシチー◎

⑩ラドランファーマ○

⑬タイキヴァンベール▲

⑭マチカネウソブキ△

買い目

馬連

②⑩⑬⑭BOX

自信度★★★☆☆


福島11R

吾妻小富士賞

③プロンタテヤマ◎

⑩トーワクリスタル○

⑨ダークフラッシュ▲

⑧リンドーロ△

⑮チョウノゾミ△

買い目

馬連

③-⑧、⑨、⑩、⑮

⑨-⑩

自信度★★☆☆☆


アクセスアップ相互リンク集

皆様、ボチッとクリックお願いいたします

            ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロさんで『プロ野球改革案、募集します』ってのがあり、オイラなりに思ったことを書いてみようとちょっと思って、書き始めた。

まず、球団及び選手(特に選手側)は契約で成り立っているというのを自覚してほしい。選手はいわば商品である。冷たい言い方かも知れないが事実だと思う。

契約があり、商品である限り流通するのが当然の社会だ。

トレードも当然不可避である。とかく日本人は長年球団に尽くし貢献した選手がトレードに出されると『可哀想・・・。』なんて声がよく聞かれる(実際僕も思ったりもするわけだが・・・)。生え抜きの球団を出るのが嫌ならば引退をすることだ(元木はその道を選んだ)。しかし、価値が低下して他球団で活躍の場を与えられればそれもそれで商品価値としては移籍した球団にとってはあるわけである。

かつてロッテ落合を4人放出して獲得したのは星野監督だった。

あれはあれでビジネスとしてはキチンと成り立っていると思う。当時、正直驚きはしたものの・・・。

落合はそういう意味でキチンと契約というものを理解していたと思う。

『選手の年俸が上がらないのは長嶋さん、王さんが悪い』と公言していた。事実だと思う。

次にドラフト。

嫌な響きを否めないのは僕だけだろうか?現在に至っては希望枠なんてある。

僕は完全ウェーバー制を支持する。そう、前年最下位の球団から選手を指名していくのが当然だと思う。

FA権利があるのに希望枠までとはちょっと?と思ってしまう(江川は今の制度をどんなに羨ましがっているだろう)。

そこで問題なのが相思相愛の関係に球団と選手がなりにくいことだ。

これを解決するのがいわば『契約』と『流通』だと思う。解りにくい言い方をしているかも知れないが・・・。

例えばの話だが、前年最下位球団の楽天が松坂(西武)を1位指名したとする。しかし、松坂は楽天には行きたくない。西武は是が非でも松坂がほしい。

そこで西武が楽天から松坂獲得の権利を買うのである。金銭(ビジネスチックで嫌うファンも多いかも知れないが・・・)でもいいが、提案したいのは価値交換、つまり『カブレラと西口』とトレードするのだ。金銭の場合、その金額で楽天が補強すればいいのである。

こういった流通が発展すれば野球界は必ず面白くなると思うし、機会均等が12球団に生まれると思う。NBAなんかはドラフト1位の権利を買うなんてのは常識だと聞いたことがある。

そこで問題なのが、当然『お金のない球団はどうすればいいの?』ってことになる。

それは、これこそ冷たい言い方かも知れないが『仕方がない』と思う。現に広島ではFA選手を獲らないという方針があるし、それはそれでファンが離れているだろうか?そんなことはないと思う。そういった中で優勝すれば喜びもひとしおだろう。

交流戦。

これは非常にいいことだと思う。以前からあればいいなと思っていた。ファンは絶対観たいはずだ。日本シリーズ以外でセとパの真剣勝負は観れないのだから・・・・。今後も継続してほしいと切に願う。

プレーオフ制度。

これは賛否両論あるが、どうだろう?確かに面白くはある。しかし、ホークスは事実上3連覇なのに・・・。とか思ってしまうと一考の余地は否めない。今年から1位通過のチームには無条件で1勝が与えられることになったのは当然だと思う。一年間頑張り続けてきた選手の立場に立つと反対の気持ちが沸いてくるし、そもそも1位の意味がないように感じる。

まあ、様々な改革案はあると思うがちょっと思ったことを書いてみた。

プロ野球は小さな頃から観ているし、今後の球界の発展には期待したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月30日


住之江


優勝戦12R

2連単

2=4

4-5、6

3連単

2=4-流し

4-5-流し

4-6-流し


芦屋


優勝戦12R

2連単

1=4

3=4

1-3

3連単

1=4-3、6

3=4-1、2、6

1-3-2、4、6


アクセスアップ相互リンク集

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月29日


住之江


準優勝戦12R

2連単

1=2

3連単

1=2-4、5、6


準優勝戦11R

2連単

2=4

2-3

4-3

3連単

2=4-1、3、5

2-3-1、4、5

4-3-1、4、5


準優勝戦10R

3連単

4=5-流し


芦屋


準優勝戦12R

2連単

1-2、5

3連単

1-2-3、5

1-5-2、3


準優勝戦11R

2連単

1=4

4-2、5

1-2、5

3連単

1=4-2、3

4-2-1、5

4-5-1、2

1-2-4、5

1-5-2、4


準優勝戦10R

2連単

2=3

3-1


アクセスアップ相互リンク集

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝青龍はやっぱり強かった?


16回目の優勝。


あと6回で貴乃花に並ぶ・・・・。


朝青龍、白鵬両者本割りで敗れ優勝決定戦へ!!


がっぷり四つになった時は白鵬に分があると思ったが・・・・。


ちょっと慌てて攻めた気が否めない白鵬・・・・。


もう少し落ち着いて寄っていけば・・・・。


勝負にタラレバは禁句だ!!


朝青龍に一日の長があった。


勢いに乗って寄ってくる白鵬を下手投げ!!


しかし朝青龍一人の時代は完全に終わったと思う。


来場所は期待する白鵬!!まず優勝!!


白鵬にはスケールの大きなというか横綱らしい取り口で勝つ横綱を目指してほしい!!

頑張れ!!白鵬!!応援している。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月27日


住之江


予選12R

2連単

1=2

1-3、4

3連単

1=2-3、4、6

1-3-2、4、6

1-4-2、3、6


予選10R

2連単

1=2

2-4、6

3連単

1=2-3、4、6

2-4-1、3、6

4-6-流し


芦屋


予選12R

2連単

1=4

2=4

4-6


予選10R

3連単

3=4-流し

3-2-流し


予選5R

3連単

1=5-流し

1-2-4、6

1-6-2、4、5


アクセスアップ相互リンク集

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月26日


中京11R

高松宮記念

⑬シーイズトウショウ◎

⑨シンボリグラン○

⑯タマモホットプレイ▲

④マルカキセキ△

⑭ラインクラフト△

買い目

馬連

⑬-④、⑨、⑭、⑯

3連複

⑨⑬-④、⑥、⑦、⑩、⑭、⑯

⑬⑯-④、⑥、⑦、⑩、⑭

自信度★★★☆☆


中京7R

500万下

⑦トウショウパワーズ

買い目

単勝

自信度★★★★☆


中京6R

500万下

②アドマイヤレオン◎

買い目

単勝

自信度★★★★★


中山11R

マーチS

⑧サンライズバッカス◎

⑨ワイルドワンダー○

⑤ヒシアトラス▲

⑬プライドキム△

⑥ベラージオ△

買い目

馬連

⑧-⑤、⑥、⑨、⑬

自信度★★★★☆


中山2R

未勝利

③トーセンジュビリー◎

買い目

単勝

自信度★★★★☆


阪神9R

君子蘭賞

⑩ブラックチーター◎

買い目

単勝

自信度★★★★☆


アクセスアップ相互リンク集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月26日


住之江


ドリーム戦12R

3連単

4=5-流し


予選11R

2連単

1-3、5、6


予選7R

2連単

1-2、3、5


芦屋


地区選抜戦12R

2連単

1-3、5、6


予選5R

2連単

2=4

4=5

4-3

3連単

4=5-流し

4-3-流し


アクセスアップ相互リンク集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日


阪神11R

毎日杯

なんか主力は走り終わったイメージが否めないではあるものの・・・。

このレースクラシックには縁がなかったけど。

テイエムオペラオー、キングカメハメハの例もあるし・・・。

②エイシンテンリュー◎

⑮マイネルアラバンサ○

⑫アドマイヤメイン▲

⑨テューダーローズ△

⑥トップオブツヨシ△

買い目

馬連

②-⑥、⑨、⑫、⑮

3連複

②⑮-③、⑥、⑨、⑫、⑭

自信度★★★☆☆


阪神10R

山陽特別

⑫シンワンザダーク

買い目

複勝

自信度★★★☆☆


中山11R

日経賞

③リンカーン◎

⑦フサイチアウステル○

④トウショウナイト▲

⑧ホウキパウェーブ△

⑥コスモバルク△

買い目

馬連

③-④、⑥、⑦、⑧

3連複

③⑦-④、⑥、⑧

③④-⑥、⑧

自信度★★★★☆


中山9R

山桜賞

⑦フェラーリファイブ◎

買い目

単勝

自信度★★★★★


中山4R

未勝利

③メジロアレグレット◎

買い目

単勝

自信度★★★★☆


アクセスアップ相互リンク集

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。