いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

ジャンルがスポーツなので一応オイラの感想などをまとめてみよう。


野球

プロ野球はGファンのオイラとしては屈辱とイライラの1年だった。堀内政権のもと5位!!

球団史上初の負け数!!なにをやっているのやら・・・・。お陰でブログのネタには困らなかったのだが・・・。

来期は原政権の下、躍進を期待しよう。

ペナントは阪神、ロッテがそれぞれリーグ制覇をし、ロッテが31年ぶりの日本一!!

3年連続のパ・リーグ1位のはずのソフトバンク・ホークス。来年こそはやってくれるだろう。

最後はオリックス仰木監督の訃報。

清原!!仰木監督のためにも来期は頑張ってくれ!!

交流戦が楽しみだ。


サッカー

ガンバ大阪が初のリーグ制覇!!

が、しかし今年はなんといってもワールドカップ出場決定!!だろう。

厳しいグループにはいったもののなんとか予選突破を期待する。


競馬

なんといっても今年はこの馬無しには語れない!!

そうディープインパクト!!

若駒ステークスを観た時『あっ、ダービー馬みっけ』って感じだった。

なんか能力が違うというかスケールが違うというか・・・・。

21年ぶりの無敗での3冠達成!!

有馬記念で敗れはしたものの2着!!

来年も期待する。

ジョッキーでは福永の躍進がめだったかな?とは言ってもまだ武豊の勝ち数の半分。

頑張ってほしいものだ。


競艇

正直言って面白くなくなっていると思う。

SGにも重みがないというか・・・・・。艇王、上滝、松井、信一郎、山崎、今村、頑張ってくれ!!

考えて見ると誰一人、決定戦に乗ってない・・・・。

それとやはり競艇の醍醐味は捲くりだと思う。近年、カマシ屋がいない!!

特に若い選手!!インにこだわらずガンガン外から行ってほしいものだ。

来年は魅力ある艇界になってほしい。


大相撲

朝青龍の7連覇!!琴欧州大関昇進!!などいろいろあったが、個人的には名大関貴ノ花がなくなられたのが一番ショックだった。二枚腰、サーカス相撲などいわれた角界のプリンス!!本当に残念だ。


女子アスリート

宮里藍、高橋尚子、柴田亜衣、野口みずき、安藤美姫、浅田真央。

昨年から女子アスリートの活躍は目を見張るものがある。

宮里は来季アメリカで活躍してくれるだろう。

個人的にファンなのは柴田、高橋ではあるが・・・・。

高橋の復活には正直感動した。夢を与えてくれたと思う。

トリノには行けない浅田もバンクーバーまで頑張ってくれ!!



最後にプロのアスリートの皆さん、今年も大きな感動をありがとう。

感謝します。

しかし、ファンあってのプロだということを忘れないでほしい!!

特にプロ野球界!!来年は期待しよう。


尚、ブログを続けられたのも読者の方のお陰だと思います。

心より感謝しております。

励ましのコメントなど本当にありがとうございました。

来年も頑張って記事、予想などを書いて行きますので今後ともよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月29日


賞金王決定戦を外したから言うわけではないが・・・・。

なんか競艇がつまらんなぁ、って思ってしまう。

インばっかり・・・・・。

若手も・・・・・。

しかし!!頑張って予想しよう!!


福岡


準優勝戦12R

2連単

1=2


準優勝戦11R

2連単

1=3

3-6

3連単

1=3-2、5、6

3-6-流し


準優勝戦10R

2連単

2-1、3、5

3連単

2-5-流し


芦屋


特選12R

2連単

1-2、5、6


特選11R

3連単

3=5-流し


若松


ドリーム戦12R

2連単

1-2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月04日休み

12月11日和白 13:00~

12月18日和白 17:00~

12月25日東体育館 17:00~

以上、スケジュール調整よろしくお願いいたします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月25日


さあ今年最後の勝負!!競艇で惨敗のオイラはここで頑張らないと!!

有馬は3連単!!と思ったが気が気が小さなオイラは3連複に変更!!

ディープには勝ってほしいと願ってる・・・・。


中山9R

有馬記念

⑥ディープインパクト◎

③ゼンノロブロイ○

⑭リンカーン▲

⑮デルタブルース△

⑨タップダンスシチー△

⑤スズカマンボ×

②サンライズペガサス×

⑩ハーツクライ×

買い目

勝負はリンカーンで!!後は少しだけ!!

③⑥-②、⑤、⑨、⑩、⑭、⑮

自信度★★★★★


中山8R

2005フェアウェルS

②サンデーストリーム◎

⑬トーセンブライト○

買い目

単勝

ワイド

②-⑬

自信度★★★★☆


中山5R

ホープフルS

③アドマイヤメイン◎

買い目

単勝

自信度★★★☆☆


中山4R

新馬

⑯フェラーリファイブ◎

買い目

単勝

自信度★★★☆☆


阪神12R

ファイナルS

⑩マイネルソロモン◎

①アルビレオ○

⑮ローマンエンパイア▲

⑯ニューベイリー△

⑬ロードマジェスティ△

⑨ウインクリューガー×

買い目

3連複

①⑩-⑨、⑬、⑮、⑯

⑩⑮-⑨、⑬、⑯

自信度★★★★☆


阪神11R

六甲アイランドS

⑥マイネルアルビオン◎

⑫クリノワールド○

⑨ツルマルオトメ▲

買い目

馬連

⑥⑨⑫BOX

自信度★★☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<男子>

順位 チーム名 試合数 勝数 敗数 引分 勝率
1 シルバー峰 8 6 1 1 0.857
2 COLORS 6 4 2 0 0.667
3 IBBC BUGS 6 2 3 1 0.400
4 博多MOTTS 6 2 4 0 0.333
5 CLUTCH 6 1 5 0 0.167


<女子>

順位 チーム名 試合数 勝数 敗数 引分 勝率
1 博多MOTTS 4 3 1 0 0.750
2 IBBC BUGS 6 4 2 0 0.667
3 シルバー峰 6 3 3 0 0.500
4 COLORS 4 0 4 0 0.000


(12月18日現在)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日


いよいよやってきました有馬ウィーク!!

その前に土曜競馬で資金稼ぎ!!

しかし、有馬記念は絞らないと配当低いやろなぁ。


阪神11R

ラジオたんぱ杯2歳S

しょうがない?かな?アドマイヤムーン。ちょっと危険な気もするが・・・。

⑧アドマイヤムーン◎

⑦サクラメガワンダー○

⑩チェリーストリーム▲

⑬ニルヴァーナ△

①マチカネゲンジ△

買い目

馬連

⑧-⑦、⑩

3連複

⑦⑧-①、⑩、⑬

⑧⑩-①、⑬

自信度★★★★☆


阪神10R

ベテルギウスS

③サイレントディール◎

①アンドゥオール○

買い目

ワイド

①-③

自信度★★★☆☆


阪神9R

クリスマスキャロル賞

⑦フィレンツェ◎

買い目

単勝

自信度★★★★★


中京11R

CBC賞

②マルカキセキ◎

①シーイズトウショウ○

⑫ゴールデンキャスト▲

⑮ビッグプラネット△

⑩カネツテンビー△

⑨シンボリグラン×

⑪キーンランドスワン×

買い目

3連複

①②-⑨、⑩、⑪、⑫、⑮

自信度★★★★☆

夢馬券!!

馬連

⑩-総流し


中京1R

未勝利

期待を込めて!!

⑦ヤマニンプレアデス◎

買い目

自信度★★★★☆


中山11R

クリスマスC

わからんなぁ。

③ブラックカフェ◎

⑬マイティカラー○

④スパルタクス▲

⑮ニホンピロキース△

買い目

馬連

②④⑬⑮BOX

自信度★★★☆☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月23日


住之江


いよいよ決定戦。

なんかちょっとメンバー的に物足りなさは否めない?かな?

しかし、仲口エンジン出てるよなぁ。


賞金王決定戦12R

2連単

2=3

2-5

3-5

追加

5-3

3連単

2=3-1、5

2-5-1、3、4

3-5-1、2、4

追加

5-3-1、2、4


シリーズ優勝戦10R

3連単

4-流し-流し

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月22日


住之江


あーーーーー!!艇王!!

やってもうた!!無念の帰郷!!怪我とかは大丈夫なんやろうか?

しかし、なんか楽しみ半減やなぁ。


トライアル12R

3連単

1-2-4、5、6

1-5-2、4、6


トライアル11R

今度こそ上滝!!艇王の分まで頑張ってくれ!!

2連単

1-3、4、5


シリーズ準優勝戦10R

信一郎に期待!!

2連単

3=4

4=5

3連単

3=4-流し

4=5-流し


シリーズ準優勝戦9R

3連単

1=4-2

1=2-4、5

2=4-1、5


シリーズ準優勝戦8R

2連単

2-3、5

5-3、4

3連単

2-3-4、5

2-5-3、4

5-3-2、4

5-4-2、3

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月21日


住之江


イン強いよなぁ。1号艇、9勝ちゃう?あーーー、これじゃなかなか儲けん!!

そんな中、艇王2着!!って買ってたのに・・。

しゃーないか、2、3コースヘコんでたもんなぁ。


ちょっと思ったこと。

なんか重みが薄れてきている感じがするのは僕だけだろうか?なんか昔は賞金王決定戦って凄い重みがあったような気がするけど・・・。最近はSG自体が・・・。

昨日、賞金王決定戦のモーターとボートの抽選模様をテレビで観ていた。

なんか植木がおちょくられてるような気がしてならない。『水の上では先輩も後輩もない!!』って確かにそうは思うが・・・。太田にしろ菊池にしろ好きな選手である。しかし、植木に対するあの態度・・・。植木といえば艇界では押しも押されぬ存在のはずだ。

一大ブームを作った男である。しかも実績No1だ!!

かつて、モンスター野中をおちょくるなんて誰もできなかった。

縦社会が全てとは思わないが、もう少し先輩を敬うことも大事なのではないだろうか?


トライアル12R

上滝!!カドに引っ張ってくれ!!

2連単

2=4

4-5

4-6

3連単

2=4-1、5、6

4-5-2、6

4-6-2、5


トライアル11R

瓜生信頼!!

2連単

1=3

1-4、5

3連単

1=3-2、4、5

1-4-2、3

1-5-2、3、4


予選9R

瀬尾信頼!!スタート行くはず!!

2連単

1-3、5

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月20日


住之江


トライアル12R

艇王信頼!!あっ、上滝がいる・・・。

2連単

1-3、5


トライアル11R

山本!!

3連単

3=5-流し

3-2-流し


予選8R

2連単

2=4

4-5

3連単

2=4-1、5

4-5-1、2、6


予選4R

3連単

1=2-流し

2=4-流し


予選2R

2連単

1=4

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。