いつか晴れた日もやってくるさ~♪

日々の生活、スポーツ全般、競馬・競艇予想などを綴ってます。


テーマ:

お疲れ様です。


今週は城南体育館 です。


開始時間は17:00です。


よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
残念だ。

元大関貴ノ花が亡くなった。

享年55歳。


若すぎる。


二枚腰、サーカス相撲などと言われ土俵を沸かした関取だった。

強靱な足腰だった。

負けたと思った瞬間に体が変わっているということはよく見られた。

今、あんな相撲が取れる力士はいないだろう。


子どもの頃、よく応援していた。

北の湖に勝つと本当に嬉しかった。


当時以来、ずっと二子山勢のファンだ。


大関在位場所はNo1だ。


昭和の大横綱・大鵬を引退に追い込んだのは貴ノ花だ。


その貴ノ花を引退に追い込んだのが千代の富士


その千代の富士に引導を渡したのが、そう、息子である平成の大横綱・二代目貴乃花だ。


歴史は繰り返すものだ。


今後の相撲協会の為にも重要な存在だったと思う。


しかし、非常に残念だ。

というより悲しい。


ご冥福を祈りたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

巨人堀内監督、2回以降無得点の打線嘆く

<オリックス3-3巨人>◇29日◇スカイ

 巨人は1回に3点を先行しながら勝てなかった。堀内監督は「チャンスはあったんだけどね。ボールとストライクの見極めを徹底させないと」と打線の拙攻を嘆いた。

 打線は10安打しながら、2回以降は無得点。計16三振を喫した。同点の延長12回には1死二、三塁から二岡、ローズが連続三振。いら立ったローズは退場処分まで受けた。指揮官は「まあ、投手がよく我慢したよ。(負けなくて)よしとしないと」と、疲れ切った表情で話した。


<日刊スポーツより>


打線の拙攻を嘆いた?

負けなくてよしとしないと?


何をほざいてる、堀内。


打線は我慢してきとったろーもん!!

今まで!!ずーーーーーーっと!!


3-3。

この接戦を負けなくてよかった。てや?


あ"ーーーーーー?!!


接戦をモノにするのが監督の役目やろーーーーがっ!!!



あーーー、嫌だ、嫌だ!!


ぼぅさん 、卵、キチンと投げていただいたでしょうか?(すみません、勝手にリンク貼らせてもらいます、ごめんなさいm(_ _)m)


つまらん、つまらん!!


だって、今日、悪い選手、そういなかったと思うっちゃけど。。。。


気分悪いわ!!


えっ、ダービー、笹川賞、外したから機嫌が悪い?


その通りです。


ご勘弁を!!


しかし、どうすんだろう?ジャイアンツ。


まさに最下位のカウントダウン?

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005日本ダービー

強い!!

強すぎる!!



ディープインパクト!!



本当に強いなんてもんじゃない。


単勝1.1倍。


日本ダービーで、このオッズ。


この日も出遅れた。


しかし、ゴールでは5馬身差、圧勝!!


武はコメントを聞いていると出遅れるのが当然のように語っていた。


しかも、レコードタイ。


ゴール前は手綱を抑えていた。追ってない。


ゴール前から武はガッツポーズをしていた。



いろんな人が『今年は他に強い馬がいないから』なんて発言を耳にした。


いや、違うだろう。


強い!この馬は。


出遅れて、ゴール前抑えて、キングカメハメハのレコードタイムと同タイム。



3冠は確定だろう。


超えるかもしれない、シンボリルドルフナリタブライアンを。


有馬記念のタップダンスシチーゼンノロブロイとの3連複はいくらつくだろうか?

気が早いかヾ(^_^;。


史上最強馬になるであろう。

いや、もうそうなのかもしれない。

今後も期待する。

いや応援し続ける。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

んーーー、覇気がない。


選手たちに。。。


打てる気もしないし、勝てる気もしない。


木佐貫は立場を分っているのだろうか?


あんなところで追加点を許してちゃ。。。。。。。


一応、堀内さんも救世主として期待してたはずだが。。。。


散発5安打、得点0。


代打、飼い殺しの江藤くんもサードゴロ。


首脳陣に対する反抗だろうか?


シコースキーがフライを追っていく姿を見て清原が笑ってた。

負けているにもかかわらず。


副音声で仁志が『調子が出てきた。って言ってましたよ』

って、今頃、何ぬかしとんじゃーーー!!!!


いかん、いかん。

熱くなっちゃ!!


今日は堀内は笛を吹いたのかも知れない。

しかし、踊らない。


投打の歯車、組織の歯車?狂いっぱなし。


で?今季の希望を決めました!!

『最下位にならないこと』

だって最下位監督はミスター長嶋茂雄、一人にしたいから。。。

(長嶋さんを馬鹿にしてるわけでなく、僕は尊敬している。大好きだ。でも、今年、最下位で歴史に残って堀内なんかと並べてほしくない!!)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月29日


いよいよやってきた。日本ダービー!!

主役はもちろん、ディープインパクト!!


どう考えても負ける気がしない。

馬券的には負かそうといく馬は沈んでしまうと思う。

ディープより後ろにいくであろう馬を狙ってみたい。


サラブレッドの頂点の舞台にたてる馬は18頭。

無事、事故や故障などないよう、全頭完走できるよう祈る!!



東京10R

東京優駿


⑤ディープンパクト◎

③ローゼンクロイツ○

⑥アドマイヤフジ▲

⑦インティライミ△

①ブレーヴハート△

⑪ペールギュント△

⑭アドマイヤジャパン×

⑯シルクトゥルーパー×

⑬ダンツキッチョウ×

⑮シックスセンス×


買い目

3連複

①③⑤③⑤⑥③⑤⑦③⑤⑪

③⑤⑬、③⑤⑭、③⑤⑮、③⑤⑯


自信度

★★★★★

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、回収率25%!!


5月29日


常滑


優勝戦12R


2連単

①-②、①-④、②-①、④-①

3連単

①-②-④、①-②-⑥、①-④-②、①-④-⑥

②-①-④、②-①-⑥、④-①-②、④-①-⑥


特別選抜B戦10R


3連単

⑤-①-流し、⑤-②-流し、⑤-⑥-流し


一般6R


3連単

⑤-②-流し、⑤-④-流し、⑤-⑥-流し

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何もいうことはない。

進退を考えてくれ、堀内さん。



マレンが調子が悪いのであれば、それはそれで仕方ない。


3連敗中。


リードされている展開。


傷口が広がろうとしているのに。。。


こんな時だけピッチャー信頼して続投させやがって。


もう一度言う。


3連敗中。


早めの手当てが必要なんじゃないだろうか?


継投って言葉を知ってるのだろうか?


堀内だけの責任じゃない。


首脳陣全体だと思う。


ピッチングコーチは阿波野。


進言しないのだろうか?


打線の奮起?


あれだけリードされりゃ、誰だって嫌気はさすだろう。


結果は?いわずと知れた4連敗。



何もいうことはない。

進退を考えてくれ、堀内さん。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005キリンカップvsUAE

<キリン杯:アラブ首長国連邦(UAE)1-0日本>◇27日◇東京・国立競技場

 日本がUAEに敗れ、ペルー戦に続き黒星を喫した。代表初先発の大黒と鈴木の2トップ。ボランチにはオランダから帰国した小野が入って攻撃の起点となり、序盤から優位に試合を進めた。だが、ゴール前を固めるUAEの守備を崩せず、前半を0-0で折り返した。

 後半もボールを支配するものの詰めが甘い。逆に後半24分にカウンター攻撃を受け1点を失った。何とか1点を返そうと本山、稲本らを投入するが、最後まで相手ゴールを割れなかった。

 ジーコ監督は「攻めていたが、カウンターで決められてしまった。でも最後まで戦う気持ちを持ち続けることは出来た」と話した。

 同じ中東のチームということから、この試合は仮想バーレーンという位置付けだったが、ペルー戦同様にカウンターから失点。中東のカウンター対策に課題と不安を残したまま、6月3日のW杯アジア最終予選のバーレーン戦に臨むことになった。


<日刊スポーツより>


また負けてる。。。


いいのか?本当に?このままで。


またまたカウンターからの失点。


修正されてない、この前の課題が。


点が取れない。。。。。


ということは勝てない?ということだ。


問題はやはりフォワードか?


2試合連続無得点!!


中盤は十分だ。


何年前から言われ続けているだろう。



フォワードの育成!!!!



ジーコで本当にいいのだろうか?


6月3日が非常に不安だ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月28日


中京11R

金鯱賞


⑩タップダンスシチー◎

⑤シルクフェイマス○

①アドマイヤグルーヴ▲

⑧ハスラー△


買い目

3連単

①⑤⑧⑩BOX


自信度

★★★★☆


中京10R

白百合S


⑤アスカロン◎

②マルブツシルヴァー○

⑩レジェンダロッサ▲

④ビッグタイガー△

⑧ダンツタイガー×

⑪ガブリン×


買い目

馬連

②-⑤、④-⑤、⑤-⑧、⑤-⑩、⑤-⑪


自信度

★★★★☆


東京11R

欅S


④サンライズキング


買い目

複勝


自信度

★★★☆☆


東京7R

500万下


⑤アドマイヤレオン


買い目

単勝


自信度

★★★☆☆


東京6R

500万下


②アフリカンビート


買い目

複勝


自信度

★★☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。