麹さんのその後 | 立道聡子の本音ブログ

立道聡子の本音ブログ

オフィシャルブログです。

昨日ブログを書いた後早速夕食作り突入。片栗粉をまぶして揚げてみました。今回はちまたで噂の「お肉が柔らかくなる」に注目していつもは使わない胸肉で試して見ることに決めていました。

そして食卓にいざ運んで一口食べてみると!!間違いなくお肉は軟らかで、あのぼそぼそした感じはまるでなくてすごく美味しくて手が止まらなくなったほど。次回はやっぱり、もも肉でやってみようと思います☆
いろんなレシピを見てみるとショウガとかニンニクとかも加えてる方が多かったようでしたが、私は断然!塩麹だけがさっぱりしていてお勧めです!!